挙式披露宴ってデジャブ起きそうなほどふっつーの流れが一番ゲストに優しいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 00:16:36

    バツイチ子持ちだけど親権は元妻で養育費一切払ってない新郎。

    新婦は初婚だし、結婚式をすることに違和感はなかったけど、ブーケプルズ、キャンドルリレー、ファーストバイト、サプライズインタビューと内容盛りだくさん。
    新婦がやりたがったんだろうけど、お花畑すぎて引いた。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 天平宝字

    • 19/04/03 23:30:58

    あれは3月、披露宴会場に庭があるのがウリで、♪さぁ皆ここに愛の庭に~で出る気まんまんだったけど、前日の雨残っててNGになってよかったとここ見て思い出した。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 謎の珍味

    • 19/03/31 22:52:34

    EXILE系のマネした余興がクソほど寒い。

    • 1
    • 19/03/31 22:39:45

    >>38
    ほんとこれ。新郎新婦の印象もいいわ。

    • 1
    • No.
    • 48
    • カレンダー

    • 19/03/31 18:37:08

    デザートビュッフェはケーキばかりで残っても持って帰れない。ケーキあってもいいけど、クッキーとかの持ち帰り可能な焼き菓子もあると嬉しいな。

    • 0
    • 19/03/31 18:32:26

    正直ケーキ入刀の写真撮り行くのもめんどくさい

    • 8
    • 19/03/31 18:31:18

    オンリーワンに見えて結構みんなやってるという流行

    • 0
    • 19/03/31 18:30:27

    プランナーが新郎新婦の暴走止めないとね。
    まぁ売れりゃいいみたいになっちゃってるのかな。

    • 0
    • 19/03/31 18:17:20

    >>42
    途中でガーデン出る系、冬はきついよね。大雪の後だったから庭のあちこち雪残ってて寒かった。義弟嫁の発案らしいけど迷惑な人だなぁって思ったよ。旦那の親戚は年寄り多いから考えてあげて欲しい。

    • 2
    • 19/03/31 17:58:57

    参加者全員で写真とか、披露宴の前に1人1人メッセージ書かされるとか撮られるとか、すごいめんどくさい。ガーデンのデザートビュッフェもいらない。
    新婦側の友達からの手紙とか、クソどうでも良いし、泣かれるのサムイ。

    • 8
    • 19/03/31 17:51:58

    新郎新婦との間柄にもよるけど
    正直、披露宴始まったらひたすら食べて飲むだけに徹したい
    最近、式の途中でガーデン出る系よくあるけどダルい
    特に従妹の結婚式は冬にデザートビュッフェをガーデンに設置したから
    みんな寒い中、行ったり来たりするの面倒くさそうだったし
    庭が開放されたことにより、小さい子供達が走り回ったりし始めたから危ないなぁって思った

    • 4
    • 19/03/31 17:29:44

    ドレスの色あてとか変な参加型ゲームいらないから食後のコーヒーゆっくり飲ませてー

    • 3
    • 19/03/31 17:27:15

    >>36
    あんた…きっと大丈夫…だと思う…

    • 1
    • No.
    • 39
    • カレンダー

    • 19/03/31 17:25:10

    ビデオメッセージや新郎新婦のツーショット写真を、だらだら流していて最後の方は見飽きて殆ど見てない。最近の結婚式ではカラオケなどの余興は無くなったけど、その代わりにスライドショーが長すぎる。

    • 3
    • 19/03/31 17:17:28

    駅近高級ホテルが最高

    • 3
    • 19/03/31 17:10:46

    唐突にお腹の中に赤ちゃんいますってサプライズ。エコー画や心音はちょっと恥ずかしい

    • 2
    • 19/03/31 17:08:49

    浮かれてホテル式場でガーデンウェディングみたいな中途半端な披露宴をしてしまいました。プランナーさんがついてくれてましたが浮かれてたんです。庭でケーキカットしたりステーキみたいなのをふるまったり
    室内に移動したり大変だっただろうな。
    料理と引き出物とプラスお土産にお金注いだので許されてて欲しい

    • 1
    • 19/03/31 17:05:07

    とにかく老若男女が集まるんだから無難なものがベスト
    若い人で盛り上がりたければ2次会で

    • 9
    • 19/03/31 17:02:48

    自分たちにお金かけすぎて、お料理のランク落としたり引き出物しょぼいとガッカリ

    • 9
    • 19/03/31 17:02:38

    ウェルカムボードが木のデザインでゲストが葉っぱの紙に一人ずつコメント書いて貼るのもメンドクサイ

    • 7
    • No.
    • 32
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/03/31 17:02:10

    ゲストはずっと席に座ってる式がいい

    • 11
    • 19/03/31 17:00:39

    本当にそうだよね。 だから自分の結婚式は最低限にしたつもり。

    • 3
    • 19/03/31 17:00:19

    アラサーのサッカー部出身新郎からの新婦への愛のシュートとかくだらない茶番も同じ席に座って見れるのならそれでいいわ

    • 8
    • 19/03/31 16:57:39

    わかる。新郎の趣味が色んなところに出てた式で、屋外でイベントやらされたときはめちゃくちゃ寒かった。
    今月初めだったんだけど、女性は皆寒がっててイベントどころじゃなかったよ。

    • 3
    • 19/03/31 16:56:36

    わかる。
    テーブルフォトも新郎新婦がまわるならいいけど、中庭で撮影するからと移動。時間差でデザートとお寿司のビュッフェ。新婦お色直し三回。

    全部同じ披露宴。なんかバタバタ動いて無駄に疲れた記憶したかない。

    • 3
    • 19/03/31 16:50:23

    新郎が自分で作ったオリジナルソングを歌いだし感情が高ぶり号泣して歌えなくなった式は最悪だった引出物も紅白の板に乗ったかまぼこ2つ

    • 0
    • No.
    • 26
    • コーヒー

    • 19/03/31 16:49:46

    ゲストは座りっぱなしで食べるだけが丁度いいよね。

    • 9
    • 19/03/31 16:44:43

    謎解きゲームつき結婚式とかね。
    たまたま同じ卓を囲んだだけの初対面の人と謎解きゲームなんか苦痛でしかない。
    あのホテルは何を考えてんの?

    • 4
    • 19/03/31 16:33:31

    >>18
    季節によっても最悪だしね
    移動したくない

    • 1
    • No.
    • 23
    • コーヒー

    • 19/03/31 16:33:29

    >>22
    その日始めて会った人が握ったおにぎりなんか食べたくない

    • 9
    • 19/03/31 16:32:15

    みんなでおにぎり握って人が握ったのを食べるっていうのを見かけた
    愛情の交換みたいな

    • 0
    • 19/03/31 07:48:33

    うん。普通に進行してくれたらありがたい。年行くと変化に順応するの疲れる。

    • 7
    • 19/03/31 07:47:01

    >>18ケーキブュッフェあった(笑)でも司会者が説明しなかったから帰り際に気づいた。誰も行ってなかったんじゃない?

    • 2
    • 19/03/31 07:45:08

    分かる。色々他の人より違いを見せたいのかもしれないけど、訳の分からないことやられると疲れるだけ。でも「凄い!素敵!」とか褒めなきゃいけないから余計つかれるよね。そして数年で離婚とか。

    • 8
    • 19/03/31 07:38:43

    たしかにスイーツビュッフェ庭で~はめんどい
    混んでるから後から行ったらほとんどないし笑
    席まで持ってきて欲しい

    • 7
    • No.
    • 17
    • コーヒー

    • 19/03/31 07:20:18

    私が結婚式をしたホテルのサイトに載せてあったんだけど、旦那側の兄夫婦が結婚式をやっていなかったとかで、ケーキカットを2組でやっていた。花嫁さんきちんと了解したのかな、私なら嫌だわ(笑)

    • 8
    • No.
    • 16
    • スイーツ

    • 19/03/31 07:08:05

    >>15
    あーベールダウンも昔はなかったわ
    親に出番というお仕事作ってあげたんだよね
    まぁブーケトスは教会でやったら避けられないから仕方ない
    旦那がブロッコリーとか投げなくて良かったよ
    風船飛ばしもいらない
    出席者にウェルカムメッセージとか今の新郎新婦大変だね

    • 4
    • 19/03/31 07:04:33

    >>10教会はホテル内だったよ。余興は旦那の友人同士がやり合うのが恒例だったからなぁ。母親からのベールダウンもした!ブーケトスいらんかったか。それ用にブーケ作っちゃった!

    • 2
    • No.
    • 14
    • スイーツ

    • 19/03/31 06:56:53

    >>12
    余興は当日ぶっつけの歌ぐらいあった方が宴会がしまるな。
    余興とか、新婦の手紙はそろそろ終わる合図だったりするから。

    • 4
    • No.
    • 13
    • スイーツ

    • 19/03/31 06:54:55

    庭でスイーツとか勘弁

    • 7
    • No.
    • 12
    • 洗剤セット

    • 19/03/31 06:54:52

    >>8
    余興無かったらもっと最高。

    • 1
    • No.
    • 11
    • スイーツ

    • 19/03/31 06:54:22

    >>9
    あぁ、そういうのここ10数年で増えたね
    そういうのいらない
    新婦とじーさんが一緒に退場とかも

    • 2
    • No.
    • 10
    • スイーツ

    • 19/03/31 06:52:48

    >>8
    最高!
    新郎新婦が久々の人と再開させてくれて、みんなで主役をお祝いするリラックスできる場であればいいと思う
    教会がホテル内だともっと最高
    ブーケトスはねーちょっとご迷惑

    • 4
    • 19/03/31 06:48:57

    >>8あ、もちろんケーキ入刀からのファーストバイトもしました。

    • 1
    • 19/03/31 06:47:25

    私、出席者にバスチャーターして駅前のホテルウェディング。美容室、ロッカー、更衣室完備で料理は一番高いの。二次会出てくれた遠方の友人にはホテルもとった。引き出物はカタログと地元で一番人気のパティスリーの焼き菓子セットと鰹節。教会で挙式して、後輩女子でブーケトス。披露宴は上司挨拶、乾杯、友人手紙、和装お色直し、新郎友人余興、2人の生い立ちビデオ、カラードレスからキャンドルサービスで新婦手紙からの父挨拶。最後はお見送り。何の面白味もなかったけど良かったのかな。友人には教科書に載るお手本みたいな結婚式だったって言われた。

    • 0
    • No.
    • 7
    • スイーツ

    • 19/03/31 06:32:03

    >>5
    ねー。気づいたわ。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 謎の珍味

    • 19/03/30 23:41:11

    今時のふっつーてどんなの?
    去年会社の30に近い20代の子の式に呼ばれたんだけど
    ビデオメッセージって言うの?
    ただただそれを見せられた。新郎側の親戚会社友達etc.同じく新婦側も。
    お祝いの言葉は親戚から1人、会社から1人、友達から1人。
    ケーキカットして食べさせあい。
    それをサプライズで両親にもやらせる。新郎側は嫌々っぽかった。

    • 5
    • No.
    • 5
    • さくら

    • 19/03/30 23:36:59

    ほんとそれ。

    • 3
    • 19/03/30 23:34:50

    >>2
    うわぁ…お疲れ様…

    • 1
    • 19/03/30 23:34:00

    >>1
    そんなにw!何やってたんだ?
    トイレの個数も少なそう

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ