事故死は「くだらない死に方」体操・田中理恵の発言に批判の声

  • ニュース全般
  • 招き猫
  • 19/03/30 21:53:00

2019年3月30日 19:01配信


3月26日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)2時間スペシャルに出演した元体操選手・田中理恵の発言が物議を醸している。

この日の番組は「アスリート大集合SP」と「話題の美女が大騒ぎSP」の2本立てで、田中はアスリート大集合SPに出演。
番組中「あまり他人に理解されない私のこだわり」というトークテーマになると、ゲストたちはアスリートらしい独自の〝思い入れ〟を述べていった。

司会の明石家さんまからこだわりを聞かれ、「私、すっごい心配性なんですね」と口を開き始めた田中。
続けて、「で、基本的にはもう本当、〝くだらない死に方〟を絶対したくない」と話し、さんまは「ごめんなさい。くだらない死に方ってどういう死に方?」と〝くだらない〟の意味が理解できない様子を示した。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/04 22:32:14

    バラエティー切り取り批判まだやってるの?
    批判脳になっちゃうよ?

    • 0
    • 19/04/04 20:39:12

    >>59
    言ってることの意味は分かるけど、公共の電波にのせて言うことじゃなかったね。
    実際そういう事故で亡くした遺族もいるんだし。
    無神経だと言われても仕方ないかな。

    • 0
    • 19/04/01 23:29:39

    田中理恵ってインタビュアーも首になるほど評判最悪な子でしょ?
    バカだから相手を気分悪くさせるのよね

    • 2
    • 19/04/01 13:23:58

    >>77
    私もトピタイ見てそう言うニュアンスで受け取ったよ。気を付けていたら絶対に起きなかったような事で命を落としたくないって事で、他人に向けた物ではないだろうし。

    亡くなった祖母が私が危ない事した時に叱る時に「そんなことで死んだらつまらんよ。」って言ってたからそんな感じかな?と。

    • 2
    • 19/04/01 13:19:57

    テレビみてないけど、文字で「私は心配性で、くだらない死に方をしたくない」って見たら、自分の不注意で死ぬのは嫌だって思えるけどな。例えば酔いすぎて階段踏み外して、とか。何をそんなにたたかれるのか分からない。

    • 6
    • 19/04/01 11:08:40

    バラエティだからとか捉え方が違うと言われても、この言い回しはナシだと思うわ。ば、かは公共の電波で喋っちゃダメだね。

    • 5
    • 19/04/01 11:07:50

    かんだゆみが立てたトピ

    • 0
    • 19/04/01 11:06:43

    >>68 分かる。どちらかと言うと過敏に反応する人の方が怖い。

    • 2
    • 19/04/01 11:03:20

    >>59そうなんだ。意味合いが違ってくるね。
    トーク番組は流れがあるから一部を切り取るとニュアンス変わる。

    • 1
    • 19/04/01 11:02:07

    頭が悪くデリカシーのない残念な人。
    もうテレビに出ないでほしいわ。よく酷いこと言えるわ。遺族の人に謝れって思う。

    • 2
    • 71
    • 洗剤セット
    • 19/04/01 11:01:20

    さんまの弟さんも火事?で亡くなっているからカチンときただろうね。

    • 5
    • 19/04/01 10:59:07

    旦那の父親事故死。
    くだらない死に方なんて言われたくないわ。死に方にくだらないなんてない。バラエティだからもっと気楽にって思うかも知れないけど、遺族からしたら気楽に思えない発言だよね。

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/04/01 10:55:51

    くだらない死にかたって聞いても何とも思わないけど。

    みんな、過敏過ぎる。怖いよ。

    くだらない死にかたって、事故死とか病死のことと思って激怒してる人、頭おかしいんじゃない?
    そんな訳ないじゃん。考えたらわかるでしょ。
    バラエティー番組なんて気楽にみてるよ。

    • 8
    • 19/04/01 10:05:54

    事故死って自分だけの不注意じゃないしね、、
    いつ後ろから追突されるかわからないし、自分が気をつけてれば事故は起こらないって考えなのかな

    • 3
    • 19/04/01 10:05:37

    病気とかじゃないから、くだらない=もったいない死に方ってニュアンスだよね。
    だからそんな深い意味ないと思うけど。

    • 6
    • 19/04/01 10:00:36

    随分と失礼な人だね

    • 6
    • 19/04/01 09:53:24

    本当に失礼発言。私は事故に遭って死にめに遭ったからさすがに腹が立つわ。
    こいつも同じめに遭ったらって言いたいわ。くだらない死に方って酷い。

    • 2
    • 63

    ぴよぴよ

    • 19/04/01 08:45:24

    >>59またこのパターンなのか。本当にネットやマスコミの情報を鵜呑みにしちゃいけないね。

    • 3
    • 19/04/01 08:42:45

    スポーツやってる人って本当に人の気持ちわからないよね
    自意識過剰なナルシストが多い

    • 5
    • 60
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/04/01 08:40:44

    テレビって馬鹿か売国国賊か反日しかでないね
    正に愚民洗脳そのもの
    最近やたらに貞操観念がないゲス番組が増えたね

    • 4
    • 19/04/01 02:37:47

    これ観てたけど、この手の記事になるだろうな~とは思った。
    思ったけど、意味合いは違ってたよ。

    事故死が下らないんじゃなくて、下らない不注意や何かで事故死でもしたら下らない。って感じ。
    横断歩道が青になったからって飛び出して車に轢かれたら下らない。だから青になっても車が来てないか確認する…みたいな話だった。

    • 8
    • 19/04/01 02:32:21

    許せない発言!
    腹立たしいよ!

    • 5
    • 57
    • 大量の干し柿
    • 19/03/31 22:41:04

    こいつ娘いるんだね
    マジ引くわ

    • 6
    • 19/03/31 22:36:44

    >>40なんでくだらないの?
    亡くなった人だって死にたくなかったでしょ。遺族の気持ち考えてる?
    くだらないとか頭大丈夫?

    • 9
    • 19/03/31 22:35:45

    こんな考え方しかできない田中理恵もどうせくだらない死に方するよ!

    • 5
    • 54
    • 大量の干し柿
    • 19/03/31 22:30:59

    >>40
    ・・・

    • 2
    • 53
    • 洗剤セット
    • 19/03/31 22:29:49

    風見しんごとか聞いたらどう思うんだろうね。
    すごく可哀想なのに

    • 10
    • 19/03/31 22:17:28

    某選手の発言もあれだけどこの人もばかだなーと思う

    • 4
    • 19/03/31 20:50:52

    木下優樹菜と仲良いってだけでちょっと察し(笑)

    • 11
    • 50
    • ソーセージ
    • 19/03/31 19:12:17

    何が言いたかったのか分かるんだけど
    編集の人がちゃんととか書いてる人もいるけど
    いつかまた失言はしそうだね
    今大臣にもいるよね何回も失言ばっかりしてる人

    • 6
    • 49
    • 大量の干し柿
    • 19/03/31 19:02:12

    スポーツ馬鹿なんだろうね。
    ボキャブラリーが足りない。

    • 7
    • 19/03/31 19:01:25

    >>34
    ん・・論点が違うね!笑

    • 3
    • 19/03/31 19:00:52

    頭が弱いようで

    • 7
    • 19/03/31 18:59:36

    「不慮の事故で」とか言い方があるだろう
    ウケると思って言ったのか‥デリカシーが無さすぎる

    • 8
    • 19/03/31 18:59:10

    >>41
    うん。おそらく「自分の不注意等が原因の、ちゃんとしてたら防げる事故」とかで亡くなるのは、てようなことだったんでしょ。
    巻き込まれて不幸なことに、とかはさしてないんでしょ。まあでも誤解されるよねー。

    • 5
    • 19/03/31 18:55:18

    私も番組観ていてビックリした!
    そういう亡くなり方をした方のご家族の気持ちを思うと、憤りを感じたわ
    この人あまり好きでなかったけど、めちゃめちゃ嫌いになった。

    • 10
    • 19/03/31 15:03:11

    >>40くだらなくないでしょ。あなたも田中さんと同じ残念な考え方なのね。

    • 7
    • 42
    • 特大のダルマ
    • 19/03/31 14:45:20

    やっぱり批判されたんだ。私も微妙な発言だなと思って観てた。
    言ってることは分かるけど嫌な気分になる人いるだろうね。

    • 5
    • 41
    • 洗剤セット
    • 19/03/31 14:04:34

    まぁそんな意味じゃないのはわかるけどさ。
    ここだけ切り取るでしょ、だって面白いもんな。叩けるじゃん。

    • 2
    • 40
    • 洗剤セット
    • 19/03/31 14:01:45

    歩いてビルの上から鉄筋落ちて来て死んだら、くだらない死に方だよ
    そういう死に方したくないって意味とかでしょ

    • 1
    • 19/03/31 13:43:56

    これ見てたけど、生放送でもないのにスタッフがいけないと思う。
    語弊力ない部分はカットして、事故とかいつも心配で~だけ放送すれば良いのに。

    • 5
    • 19/03/31 13:31:31

    この人も、スポーツ馬鹿っぽいよね。ボキャブラリーが少ないんでしょ。顔が阿呆っぽいもんね。

    • 6
    • 19/03/31 13:29:29

    誰だかもわからない

    • 7
    • 19/03/31 13:25:41

    不慮の事故で亡くなった家族の人に凄く失礼な発言だね。
    頭悪いとこんな発言しちゃうんだから怖いわ。

    • 11
    • 19/03/31 13:11:54

    事故死がくだらない死に方なら、ほぼ全ての死がくだらない扱いされちゃうんじゃない?
    たまたま深刻な病気にかかってしまうのも、タイタニック乗ってて海に沈んだのも、強盗に刺されたのも。
    心配性なら、人として配慮した発言を出来るようによく考えててから話せば良いのに。
    自己中な人っぽい。

    • 6
    • 19/03/31 11:27:31

    只のだぼくだったけど。横から当てられ1回転。生きていても怖さは今も。交差点スピード出して来る車はいまだに怖いよ

    • 4
    • 19/03/31 09:28:16

    何それ、大嫌いになった。美人なだけにアーメン

    • 3
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/31 07:59:52

    見てないけど、その発言はないよね。謝罪とかしないの?傷ついたり、不快に思った人、沢山いるよ。

    • 8
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ