おむつが外れない へのコメント(No.186

  • No.186 小学生ママ

    20/03/14 22:49:56

    息子のトイレトレーニングが全く進みません。教えてください。
    息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、トイレトレーニングが全く進みませんで、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしまして、まだ事後報告もしてくれません。
    4月からは小学6年生になりますので、小学校では一番お兄さんになりまして、1年生の子供をトイレに連れて行ってあげたり、まだ一人で出来ないことがありましたら、お世話してあげるようになりますので、6年生になるまでには、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになってもらいたいと思っています。
    トイレトレーニングのやり方も色々と調べることもしています。色々と調べましても、1歳や2歳になりましたら、「ウンチでた」「おしっこ出た」と教えてくれますようになりますと書かれていますし、おまるやトイレで出来るようになってきますと書かれていあます。
    1歳や2歳の小さな子供でも、出たことを教えてくれましたり、おむつにウンチをしましたら、気持ち悪い仕草をしましたり、おむつにウンチをしたまま椅子や床に座ることを嫌がる動画もありました。
    1歳や2歳の小さな子供でも、おまるやトイレでおしっこやウンチが出来るようになりましたり、出たことを教えてくれましたり、ウンチをしましたら気持ち悪いと思いますのに、何で私の息子は、トイレに行くことも、出たことも教えることが出来るようにならないのですか?ウンチやおしっこをおもらししましても、気持ち悪いということも思ってくれないのですか?
    ちゃんとトイレに行くことや、ウンチやおしっこをしましたら、ちゃんと出たことを教えてくれましたり、気持ち悪いと思ってくれるようになりますトイレトレーニングのやり方があるのですか?教えてください。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。