中1から引きこもりの長男(36)と体の不自由な妻が「殺して」…ネクタイで絞殺 懲役3年判決

  • なんでも
  • 日本酒
  • 19/03/29 21:39:11


 妻と長男に頼まれて2人を殺害したとして、嘱託殺人罪に問われた岐阜県大野町、
無職内藤寿樹ひさき被告(69)に対し、岐阜地裁は28日、懲役3年(求刑・懲役7年)の判決を言い渡した。
小川結加裁判官は「2人を死亡させた責任は重い」とした一方で、長年、献身的に体が不自由な妻の
世話をしてきた経緯などに触れ、「犯行について非難できる程度は限定的だ」と述べた。

 判決は、目や耳、足が不自由な妻京子さん(当時69歳)と、中学1年から引きこもりの生活を続けていた長男克規さん(当時36歳)が、
京子さんの出す生活音を巡って不仲になっていたとした上で、内藤被告が2人から「殺して」などと頼まれた事実を認定。
小川裁判官は、それまで2人が衝突しないよう内藤被告が努力したことに言及し、「長期間にわたって刑務所に収容すべき悪質な事案とは言えない」と指摘した。

 判決によると、内藤被告は京子さんと克規さんに頼まれ、昨年11月25日に京子さん、
翌26日に克規さんを、いずれも自宅で首をネクタイで絞めて窒息死させた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/29 22:40:55

    目と耳と足が不自由か…
    コミュニケーション取るだけでも大変だー。

    • 4
    • 19/03/29 22:19:33

    2人の人を殺した事は事実だけど、そうなる前になんとか出来なかったのかな。
    たられば言っても仕方ないけど、こういう事案が減って欲しい。

    • 9
    • 19/03/29 22:18:46

    >>7
    ずっと引きこもってるから考え方も色々おかしくなるんだよ。普通じゃないから。中学生から引きこもってるならまだ頭の中は中学生なんだよ。それプラス、人と接さない事によって更にコミュニケーションもまともじゃないだろうし。

    • 6
    • 7
    • ソーセージ
    • 19/03/29 22:05:56

    そこまで家族を追い詰めた生活音って何!?
    親子ゲンカから嘱託殺人に向かった経緯ってなんなの!?

    • 2
    • 6
    • すきやき
    • 19/03/29 22:02:52

    お父さんが一番辛いよ。自分の息子と奥さんなんて自分の手で殺したいわけないじゃない。一番嫌な部分を引き受けた。引きこもりの面倒に介護…そうするしかなかったんだろうな、と思う。
    息子の引きこもりに対しても責任感じての行動なのかな。うちにも引きこもりがいるからドキッとした

    • 6
    • 5
    • すきやき
    • 19/03/29 21:54:28

    介護よりも36歳引きこもり男の面倒の方が無理だ

    • 17
    • 4
    • あっち行け
    • 19/03/29 21:52:50

    >>3
    本当にそう思う。

    体が不自由な妻はともかく、36歳ニート男は、せめて死ぬ時くらい自分で飛び降りるとかすれば良かったのにね。

    • 10
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/29 21:46:09

    亡くなった2人は無責任だな。父親がどういう処罰をうけて精神的なダメージを負うか予想できただろうに。

    • 9
    • 19/03/29 21:42:54

    助け求められたら違ったよね。

    • 6
    • 19/03/29 21:40:41

    しんどかったね。介護もひっきーの面倒みるのも。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ