斎藤工「過去の栄光で生きてる人ほど、くだらないものはない」

  • ニュース全般
  • 招き猫
  • 19/03/29 21:29:29

〈2019年3月26日 8時1分配信〉

斎藤工が、25日放送の『しゃべくり007 SP!』(日本テレビ系)に出演。嫌いなタイプの俳優を明かした。
 この日、斎藤は「僕は最近、俳優さんに思うところがありまして……」と意味深に切り出しながら、「舞台挨拶とか公共の場で、『今回、こういう役に挑戦しました』っていう俳優さんが嫌いなんですよ」とポツリ。
突然の告白に"しゃべくりメンバー"も「いきなりどうした!?」「苦手ぐらいじゃなくて『嫌い』って…」などと困惑していたが、斎藤はこの発言について、「なんで世の中は自分を知ってる前提で生きてるの?って思う」と説明。
 つまり、その俳優が他にも過去に様々な役を演じていることを、すでに周囲が知っている前提で話していることに違和感を覚えるとし、「『初めまして』の精神でいてほしいと思っちゃう」と求めた。ちなみに斎藤自身が自己紹介するときは、「〇〇役を演じさせていただきます斎藤工と申します」と挨拶するのだとか。
 また、インタビューなどで新たに挑む役への思いを答える際は「今までの自分を引き合いには出さない」そうで、「過去の栄光で生きてる人ほど、くだらないものはない」と主張していた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/09 01:08:00

    ??

    • 0
    • 19/04/08 10:00:10

    過去にでも栄光があった人はすごいと思うよ。素直に尊敬するけどなあ。
    捨てるものでもないし、栄光と一緒に生きてるだけなのに。なんか捻くれてるね。

    • 9
    • 19/04/08 09:49:43

    異常な反日発言の韓国を尊敬している発言者が
    優遇されるCMドラマでまくりの不思議な国ニッポン

    • 1
    • 19/04/07 00:49:15

    過去の栄光があるから今生きてられる。それ無くせって言われたら何を支えに生きてきゃいんだか。

    • 4
    • 19/04/07 00:46:12

    重みがないよ。

    • 0
    • 19/04/06 22:52:28

    一理あるよ

    • 1
    • 19/04/06 22:51:07

    中々癖のある人だよね

    昼顔で人気出た時はセクシーって言われる事に対する拒否反応が凄くて変わった人だなーと思ってた

    • 3
    • 19/04/06 22:47:40

    何様って思った

    • 4
    • 19/04/06 22:46:41

    その通りだと思う
    いつまでもウルトラマンにすがる杉浦太陽に聞かせたい

    • 8
    • 19/04/06 22:42:47

    有名な俳優なら過去にどんな役やってるか知ってる人多いと思うけど。

    • 2
    • 19/04/06 22:31:42

    >>87
    そんなこといったら林家三平一家って、
    まだ故人にしがみついている。
    わたしが生まれたときには、三平さんすでに故人だった。

    • 1
    • 19/04/06 22:15:50

    この人も在日なの?

    • 1
    • 19/04/06 21:09:52

    さすが、モンテッソーリ教育受けた人は違うわ

    • 0
    • 19/04/06 20:50:30

    めんどくさそうな人だものね
    好きに言わせておけば良いのよ

    • 8
    • 19/04/06 20:00:14

    一気に嫌いになった。
    自分には過去の栄光すらないからでしょ。

    • 9
    • 19/04/06 19:52:57

    >>53おもろい。

    • 0
    • 19/04/06 19:48:45

    >>75一番笑った。

    • 1
    • 19/04/02 14:22:48

    この文字だけ見たら印象悪くも受け取れるけど、実際番組見たら全然印象違うんじゃないかと思う。
    番組の記事ってそういうものじゃない?

    • 9
    • 19/04/02 13:32:10

    新人で売れない頃、奥さまと温泉に入る仕事してたから過去は消したいのはわかるよ

    • 5
    • 19/04/02 13:32:04

    諸星とか?

    • 3
    • 19/04/02 13:29:28

    何目線で喋ってんの?この人笑
    偉そうに

    • 4
    • 19/04/02 13:28:42

    不倫の役してたくせに何ほざいてんの?ダッサ

    • 5
    • 19/04/02 13:15:15

    何だこいつ

    • 4
    • 19/04/02 13:14:35

    日本人では考えられない反日侮辱発言連発で
    韓国朝鮮人の礼賛絶賛の演技力と魅力皆無のタレント
    何故かCMテレビに引っ張りだこw

    • 7
    • 19/03/30 21:19:19

    斎藤工だって昼顔でたまたまいい役もらっただけで演技力もないと思うんだけど...
    ブサメンではないけど別にイケメンじゃないし

    • 10
    • 19/03/30 20:09:51

    昔、韓国で日本が悪いことしたって謝ってるのみて、引いた。頭悪いのかな?

    • 6
    • 19/03/30 18:43:32

    >>94
    アピール?
    しゃべくりってそういう場だっけ?

    • 0
    • 19/03/30 18:29:23

    昔、ボーイズラブだかの 映画出てたでしょ?あれって、かなり衝撃的だったんだけど!一番綺麗だった時代に。
    観た人いる~?

    • 1
    • 96
    • すぎうらのたいよう
    • 19/03/30 18:25:22

    嫌いとか。発言する時点でアウトだわ。

    • 5
    • 19/03/30 18:20:31

    >>89
    でもさ。杉浦は舞台挨拶とか。最近てかないよね?

    • 1
    • 19/03/30 18:13:19

    謙虚でいろってことなのかな?
    で、謙虚でいる自分をアピールしてるわけでしょ(笑)

    • 3
    • 93
    • 大量の干し柿
    • 19/03/30 17:54:05

    >>83
    文脈をちゃんとしてから話して

    • 0
    • 19/03/30 17:51:19

    言いたいことはわかる
    例えば いまだに「こんばんはー 星野源でーす」って言うの好感ある

    • 12
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/30 17:35:41

    >>89コイツは過去の栄光だけで生きてるよね。

    • 4
    • 19/03/30 17:16:02

    杉浦太陽やん

    • 14
    • 19/03/30 12:05:09

    >>87 打ち切りじゃないけど…つるのもじゃね?

    • 0
    • 19/03/30 00:45:28

    >>69
    大昔のウルトラマン(途中打ち切り)に未だにしがみついてる人?

    • 13
    • 19/03/30 00:07:57

    >>84
    ありがとうございます。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • 洗剤セット
    • 19/03/30 00:00:09

    【ホームシアター】斎藤工さんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=1263

    • 1
    • 19/03/29 23:55:55

    斎藤工さんにサインを頂いた事があって本当に感じがいい人でした。
    言いたい事はわかるけど今回こういう役をって別におかしくないけどな。
    過去の栄光、云々は自分がヒット作に何作か出てから言って欲しい。主演だって微妙な数字。昼顔だってそこそこでしょう。

    • 9
    • 19/03/29 23:40:54

    >>76
    上司のお宅にお邪魔した時、奥さんが唐突に私は牧瀬理穂に似ているって言われていたのよとおっしゃって固まった時がある。
    お子さんを産んでから太ったらしいけどマイナス20キロでも牧瀬理穂ではないな。

    • 1
    • 19/03/29 23:32:29

    ~させていただくって敬語。
    私も自分を指すときに使っているかも。
    例えば、「勉強させていただきました」って
    よく使うけど、自分自身の経験による勉強には不向きな言い回しなんだね。
    「勉強になりました」が 、正解なのかな?

    • 0
    • 19/03/29 23:31:17

    >>70ここで玄米と出会えるとは

    • 0
    • 19/03/29 23:30:00

    エラくなったもんだねタクミ

    • 11
    • 19/03/29 23:29:40

    このタイトルに関しては完全同意だわ。

    • 10
    • 19/03/29 23:29:36

    >>30
    織田さんは過去の栄光にすがる人じゃないわ
    ひょうきんな人よ!

    • 5
    • 19/03/29 23:27:46

    わかる~
    工に比べてちっぽけなスケールの話だけど、会社の50ババアが20代の頃の写真を持ち歩いてて、飲みの席で『いけてるっしょ?これあたし!この頃はめちゃめちゃモテたんだよー!』って過去の栄光自慢するんだよ。
    くだらね。

    • 15
    • 19/03/29 23:26:31

    自分の出身高校を芸名にする人はどうなの?

    ラサール石井とか!

    • 19
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ