普通はお店で買ったりレストランで食べるけど、私は自分で作れるよーっていうもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/29 20:08:09

    ご飯系スイーツ系以外でもいい?楽譜。自分で耳コピして楽譜におこす。うまくいったやつは販売とかもしてます。

    • 0
    • 58
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/29 20:10:58

    >>57
    話題変えても自慢したかったの?

    • 6
    • 19/03/29 20:12:03

    ママスタ民ってダラ主婦ばかりの低俗のイメージだったけどみんな凄いね。カリスマ主婦じゃん

    • 1
    • 19/03/29 20:12:59

    ママスタ民ってダラ主婦ばかりの低俗のイメージだったけどみんな凄いね。カリスマ主婦じゃん

    • 0
    • 19/03/29 20:14:09

    >>57
    あなたにとってそれは料理なのかい?

    • 1
    • 19/03/29 20:14:27

    梅干し
    味噌
    海苔の佃煮
    バタークッキー
    アップルパイ

    アップルパイはパイ生地は市販のを使うけどリンゴは自分で煮る。

    • 1
    • 19/03/29 20:14:56

    みんな料理上手でまじで尊敬するわ!
    それなりに美味しくは作ってるけど料理嫌いだから何かを極めたりできない…
    みんな料理キットにして送って~(笑)

    唯一出来るとしたら梅干しと梅酒かな(笑)
    簡単だから全然自慢にならないけど(笑)

    • 1
    • 19/03/29 20:15:16

    外食は外食。自分の料理は自分の料理。

    • 0
    • 65
    • 特大のダルマ
    • 19/03/29 20:15:37

    >>56
    シフォンケーキって難しくない?
    作ってみたいけど型もないし難しいイメージがあるのよね。

    • 0
    • 19/03/29 20:17:46

    >>62リンゴ煮るだけかいwパイ生地が面倒なんだよー

    • 3
    • 19/03/29 20:18:58

    >>65
    ハンドミキサーと型さえあれば誰でも作れるよ!
    メレンゲ作って生地と混ぜる作業が好き。

    • 1
    • 19/03/29 20:21:19

    ハンバーグ!
    玉ねぎがゴリゴリしてるのが好きだ

    • 1
    • 19/03/29 20:22:20

    惣菜パン、おやつパン系は外で買うと高いし、買うことない。ウインナーパンでもペーコンエピでもメロンパンでもシナモンロールでも、家で作っちゃう。
    食パンは美味しい専門店で買う。

    あと、お味噌とキムチは地域のサークルで大人数で大量に仕込んで分けてる。

    • 1
    • 19/03/29 20:23:19

    >>69
    凄い!!!!

    • 0
    • 71
    • 特大のダルマ
    • 19/03/29 20:23:58

    >>67
    ありがとう。
    型を買って挑戦してみます。

    • 0
    • 19/03/29 20:25:32

    >>68それ誰でも作るよ( ^∀^)

    • 1
    • 19/03/29 20:26:01

    >>66
    パイ生地、失敗してから作ってない
    でも家族がそれでも満足してくれるからいいのよ。
    人にあげたりしないし。

    • 0
    • 19/03/29 20:34:37

    私の得意料理は卵かけご飯です!

    • 5
    • 19/03/29 20:36:28

    アップルパイとパンプキンパイ
    友達にあげたら、旦那さんが今まで食べた中で一番おいしいって
    言ってたって聞いて嬉しかった。

    • 0
    • 19/03/29 20:39:21

    なめたけ

    • 1
    • 19/03/29 20:40:48

    >>76私も作るよ

    • 2
    • 19/03/29 20:41:21

    チーズケーキとガトーショコラって初心者向けだと思うんだけどな

    • 5
    • 19/03/29 20:41:45

    >>30
    天草も取ってくるの?すごいね。

    実家近くにおいしいところてん屋さんがあるけど、手作りのところてんの味を覚えたら、市販のものは食べられないよね。

    • 0
    • 19/03/29 20:42:34

    pizza

    生地・ソース・具の仕込みから焼き上げ迄が仕事だったので。
    薪窯と道具と材料があればお作りします。生地は前日に仕込ませてくださいね!

    • 2
    • 19/03/29 20:43:12

    >>80かっこいい!!!

    • 0
    • 19/03/29 20:45:40

    >>79ところてんって読むのか。心太ってなんだって思って読むのやめてしまってたよ

    • 1
    • 83
    • 大量の干し柿
    • 19/03/29 20:46:24

    みんなすごい……うちは旦那が甘酒を一から作ってるなぁ。私はなんでも買っちゃう派ー。

    • 0
    • 84
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/29 20:49:13

    みんなすごすぎる。私クッキーくらい。

    • 1
    • 19/03/29 20:51:49

    ケーキやパンは作る人多いと思う。
    いっとき無添加にこだわって 味噌や梅干しまで作ってた。いま考えるとアホらしいわ。

    • 0
    • 19/03/29 20:52:34

    >>71
    がんばれー!
    上手くできるとハマるよ!
    食べたくないのに作りたくなるから(笑)

    • 1
    • 87
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/29 20:52:54

    >>85こだわり過ぎるとバカバカしくなってくるね

    • 0
    • 19/03/29 21:00:06

    もつ煮と梅酒位かな。
    いつかは味噌を仕込んでみたい。

    • 0
    • 19/03/29 21:03:45

    >>37

    それ料理って言えるの?笑

    • 1
    • 19/03/29 21:06:54

    クリームパスタ
    友人の弟のシェフに食べさせたら絶賛してた
    家族からも私が作る料理の中でも一番美味しいと。

    • 1
    • 91
    • おせちの残り
    • 19/03/29 21:08:21

    >>90得意料理じゃなくて、普通は買って食べる物っていうトピだよ!
    クリームパスタは誰でも作れるでしょう~

    • 2
    • 19/03/29 21:09:48

    >>41
    食中毒とか怖くないの?
    素敵だけど、パティシエをしてたけど。家族以外には作らないからさ。

    • 0
    • 19/03/29 21:10:20

    ピザ生地から作るピザ

    • 4
    • 94
    • おせちの残り
    • 19/03/29 21:12:46

    >>93すごい!

    • 0
    • 19/03/29 21:16:04

    >>91
    クリームパスタは下手くそが作るとマジまずいよ。
    無駄にくどかったりするし。

    • 1
    • 96
    • おせちの残り
    • 19/03/29 21:17:11

    >>95パスタ失敗するって、どんだけ料理下手なんだ

    • 0
    • 19/03/29 21:17:44

    >>55
    ラーメン食べたくなってきたよ。

    • 2
    • 19/03/29 21:20:59

    >>79
    そんなに違うんだ!
    本物 食べてみたいなー。
    スーパーのカップで売ってるのですら
    大好きだから。

    • 0
    • 19/03/29 21:28:52

    全部手作りのピザ、角煮、餃子

    • 0
    • 19/03/29 21:29:38

    >>99餃子は誰でも作れるよ!

    • 0
    • 19/03/29 21:32:32

    豚の角煮、チャーシュー、ピザ、フライドチキン、シフォンケーキ、ジャム

    • 0
    • 19/03/29 21:34:45

    >>47
    上顎に膜すごくわかる~
    久しぶりにホワイトソースから作ってみようかな

    • 0
    • 19/03/29 21:35:14

    >>100
    そうなんだ!皮から作るんだけどみんな作るのか!

    • 0
    • 19/03/29 21:37:23

    >>80
    ピザ生地って1日寝かした方がいいの?
    うちはガスオーブンで焼くけど。
    生地のレシピ知りたい!

    • 0
    • 19/03/29 21:38:12

    >>103
    みんなかどうかは知らないけど。作る人もいるだろうね。
    私は肉まんも生地から作る~

    • 0
    • 19/03/29 21:38:16

    >>103皮から作るのすごいよ

    • 1
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ