男性助産師についてどう思いますか?

  • なんでも
    • 51
    • 洗剤セット
      19/03/29 10:26:07

    >妊娠トラブルで、出産した病院が総合病院だった。
    帝王切開が決まっていたし、卵結も決めていた。
    手術に同席と、産前産後の回診、検査など同席にOKって書類を私が書いてたから、
    20代前半の男の子5人と担当医が、
    毎回お腹の張りとか確認する時にお腹を順番に触ってきて、
    内診台のカーテン越しに、担当医が指入れて診察してる時も、
    モニターとか、下半身も見られてたんだよ。

    お下拭きますね。と言って拭いてくれたのも学生だったし。
    担当の研修医もついて、その人は担当医と同じ作業を後からするから、膣に指入れての診察の仕方も丁寧に教えてもらってた。
    いくら3人目とは言え29歳の私には、恥ずかしすぎた。

    助産師は内診しないけど、それでも嫌だわ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ