偏見ごめん、スコティッシュフォールドを飼う人が好きになれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/29 12:17:36

    スコティッシュって・・耳が折れてるよね?
    人気あるんでしょ?

    • 0
    • 19/03/29 12:10:07

    >>45
    そうだね。
    ただ 別のスコもマンチカンも急な人気沸騰によって
    血統が濃くなり 遺伝子病が増えてるよね、そういった意味では同じ。
    他の猫でもそう。

    • 0
    • 19/03/29 04:53:55

    ダックス、チワワ、トイプードル飼う人も好きになれない

    • 5
    • 19/03/29 01:31:01

    >>45
    ダックスとかコーギーみたいにヘルニアになりやすのかなと思ったらマンチカンはないんだってね。

    • 0
    • 45
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/29 01:10:58

    >>36
    マンチカンは自然にできた品種だからスコティッシュとは違うよ~。

    • 1
    • 19/03/29 01:10:30

    ペットとかいう虐待

    • 0
    • 43
    • カレンダー
    • 19/03/29 01:09:23

    ペットショップでブランド猫買う人の気が知れない

    • 2
    • 19/03/29 01:08:07

    純血種はスコティッシュに限らず、なりやすい病気ってあるよ。
    純血種に限らず猫に多い病気もあるけど。

    • 2
    • 41
    • おせちの残り
    • 19/03/29 00:49:26

    別にそこまでわかった上で飼ってる人はほとんどいないよ
    ただ可愛い、一目惚れで選んでるんだろうし

    • 1
    • 19/03/29 00:46:23

    >>14
    まるお高い所に乗ってたけどね。キッチンとか

    • 1
    • 19/03/28 22:41:02

    ヒカキンのこと?

    • 1
    • 19/03/28 21:26:11

    >>36
    私もそれずっと思ってた
    猫飼ってるくせにスコだけ叩く人とかいるけど本当に違和感しかない
    ちなみに私はペットは買わない主義
    本当は大好きだけどね

    • 6
    • 19/03/28 21:24:18

    >>36
    さては、買ってるんだな?

    • 0
    • 19/03/28 16:28:58

    スコテッシュに限らずだよね。
    最近話題になったからスコテッシュやマンチカンの事は知られつつあるけど
    他の猫だっていろいろあるよね。
    そもそも動物をペットとして飼うこと事態人間のエゴなのに
    なんでそこだけ悪になるんだろね。

    • 4
    • 19/03/28 16:19:16

    >>25
    私も。あとミックス犬とかいって、
    トイプードルとチワワを無理やり交配
    させたり、すごく残酷で痛々しくて、
    見てられない。胸が痛くなる。

    • 2
    • 19/03/28 16:17:11

    >>31
    痛みを感じるとか…だめだ、怒りが湧いてくる…

    • 2
    • 19/03/28 16:17:00

    足が痛いから、あの変なオヤジ座り
    みたいな座り方してるのに、
    オモロい、可愛い、ウケる!って
    みんな喜んでるよね。
    足が痛いんだよ…って猫は言ってるよね。

    • 3
    • 19/03/28 16:15:20

    >>14
    かわいそう… HIKAKIN残念な人だな

    • 3
    • 31
    • おせちの残り
    • 19/03/28 16:10:37

    品種改良自体は悪くないと思うけど…
    スコティッシュフォールドは、耳が折れ曲がる遺伝子(奇形)が足にも影響して、ほぼ必ず関節の病気になるから、一生痛みを感じ続けるんだよね。

    大人しい性質って言われるのも、足が痛くてあまり運動できないからなんだって。

    そういうの知っちゃうと、飼うのためらうよね。
    飼う人がいるかぎり、ブリーダーは不幸なスコティッシュを繁殖し続けるだろうから。

    • 5
    • 30
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 16:08:42

    >>25
    逆だ。

    • 0
    • 29
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 16:08:01

    わからん。

    • 3
    • 28
    • おせちの残り
    • 19/03/28 16:02:39

    気持ちはわかるけど、でも今その辺にいる犬猫はほとんど品種改良の生き残りだからねぇ。

    • 0
    • 19/03/28 15:54:36

    ヒカキンがスコを何匹も飼いだしたの見て、あーやっぱこういうやつだよなって思った。
    動画のネタだよね。
    猫動画は再生回数稼げるから。

    • 9
    • 19/03/28 15:51:39

    マンチカンはいいの?

    • 1
    • 19/03/28 15:48:43

    スコとチワワは嫌い

    • 7
    • 19/03/28 15:41:33

    >>21
    やっぱり猫のこと、なんも考えてない人が飼うんだね

    • 3
    • 19/03/28 15:41:13

    >>18なんでペルシャほ特別なの?

    • 1
    • 19/03/28 15:40:42

    >>21
    可哀想…虐待じゃん…

    • 4
    • 21
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 15:39:57

    耳折れになる奇形遺伝子のせいで、高確率で病気になる上に、一生足に痛みを感じ続けて生きるんだよね…
    猫好きだけど、それ知ってから、なんかスコティッシュフォールド見るのつらくなった

    • 8
    • 20
    • 洗剤セット
    • 19/03/28 15:32:08

    私はペットショップで買わないけど、どんな犬、猫でも可愛がって最後まで面倒みる人ならなんとも思わない。

    • 10
    • 19/03/28 15:31:53

    人間の都合で作られたから可哀想とかいう理由なら私はそれこそ偽善者にしか思えなくて嫌い

    そもそもペット買ってる癖に動物愛護のようなこと言ってる人は皆バカで好きになれないけどね

    • 3
    • 19/03/28 15:31:25

    猫なんて色と柄さえ好みなら野良も血統書も変わらないでしょと思ってる

    ただペルシャだけは特別

    • 1
    • 19/03/28 15:29:18

    折れ耳は本来なら奇形種だからね
    それをあたかも品種の様に扱ってるペット業界の闇よね

    • 6
    • 16
    • おせちの残り
    • 19/03/28 15:29:06

    保護猫飼えばいいんでしょ

    • 1
    • 19/03/28 15:27:52

    マンチカンも?

    • 0
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/28 15:26:20

    スコは関節に先天的障害があって、猫本来の俊敏で活発な動きができない種だから、完全に人間の都合よく作られた品種なんだよね。
    見た目可愛い、走らない跳ばない動かないから、狭いマンションでも楽に飼える。
    スコとか小型犬とか、生命力弱いペット飼う人って、動物をパートナーとしてじゃなくて、扱いやすいヌイグルミとして欲しいんだと思ってる。

    • 9
    • 19/03/28 15:13:41

    わからん

    • 2
    • 19/03/28 15:13:12

    私は洋種の小型犬を飼ってる人が嫌い
    頭悪そうに見える

    • 4
    • 19/03/28 14:54:47

    >>10
    まあね。
    ほんと偏見なんだけど、ミーハーな人が多いなって思う

    • 3
    • 19/03/28 14:53:42

    >>8あー。でもそれスコに限らないよね。
    私は日本猫、すきだけど。

    • 2
    • 19/03/28 14:52:07

    スコティッシュが嫌いなんじゃなく、苦手なのはスコティッシュを飼ってる人ね

    • 3
    • 19/03/28 14:50:41

    >>6
    可愛いとは思う
    猫好きだからさ
    不自然さかな…人間のために作られた猫みたいな…

    • 3
    • 19/03/28 14:49:14

    >>3
    あ、私は元ノラ飼ってるよ

    • 1
    • 6
    • すきやき
    • 19/03/28 14:49:02

    可愛くないから?
    理由が分からない

    • 2
    • 19/03/28 14:48:31

    >>4
    え、貸してほしい

    • 1
    • 19/03/28 14:47:53

    マイケルスコフィールドならいいかな

    • 2
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/28 14:47:41

    飼ってる人は主になんと思われようがいいと思うよ

    私はネコ飼ってないけど野良猫でもかわいい

    • 2
    • 19/03/28 14:46:27

    >>1
    そうだよ

    • 1
    • 19/03/28 14:45:31

    スコティッシュ…HIKAKINの猫?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ