秀吉に浮気された ねね に宛てた信長からの手紙

  • なんでも
  • 19/03/27 22:37:26

「私の命に従い、この度、この地(安土)にはじめて尋ねてくれて嬉しく思う。その上、土産の数々も美しく見事で、筆ではとても表現できない程だ。
そのお返しに、私の方からも「何をやろう。」と思ったが、そなたの土産があまりに見事で、何をお返しすれば良いのか思い付かなかったので、この度はやめて、そなたが今度来た時にでも渡そうと思う。

そなたの美貌も、いつぞやに会った時よりも、十の物が二十になるほど美しくなっている。
藤吉郎(秀吉)が何か不足を申しているとのことだが、言語同断。けしからぬことだ。
どこを探しても、そなたほどの女性を二度とあの禿ねずみ(秀吉のこと)は見付けることができないだろう。

これより先は、身の持ち方を陽快にして、奥方らしく堂々と、やきもちなどは妬かないように。
ただし、女房の役目として、言いたいことがある時は、言いたいことをすべて言うのではなく、ある程度に留めて言うとよい。
この手紙は、羽柴(秀吉)にも見せること。

又々 かしく藤吉郎  女ども

のぶ」


のぶ、めっちゃ気使ってるw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/28 15:20:31

    ねねを持ち上げてるね。

    • 0
    • 19/03/28 08:10:17

    ノブで再生。

    • 2
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/28 08:07:07

    のぶ いい人

    • 2
    • 19/03/28 08:06:26

    家康のニックネーム
    脱糞おなご大名と古だぬき

    • 0
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 08:03:25

    いつの時代も男はアホなんだね

    • 0
    • 19/03/28 08:00:54

    最後の のぶ って書いてるのかわいい笑

    • 5
    • 19/03/28 07:59:38

    藤吉郎に禿ねずみに羽柴!

    • 3
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 07:55:54

    信長は蟹座だから根は優しい。喜怒哀楽、感情的な所も蟹座そのもの。

    • 1
    • 3
    • 謎の珍味
    • 19/03/28 07:51:15

    信長って傲慢なキャラだと思っていたけど
    結構、人の心情を考えて詳細なアドバイスをするタイプだったんだね

    • 4
    • 19/03/28 07:27:52

    信長、良いわ~!!

    • 4
    • 19/03/27 22:38:33

    うけるw

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ