悪口ばかり言う人

  • なんでも
  • すきやき
  • 19/03/26 22:42:22

主人の友人の奥さん(A)は誰とでもフランクに話せる人です。
その奥さん(A)の家族を含め、複数の家族で集まって遊んだりするのですが、
全員集まるとその場にいない自分の友人の悪口を言います。
そして、全員集まらず、2、3組の家族で集まると、いない家族の悪口を言うんです。
あの家族は少し変。とか、あの奥さんの喋り方イライラする。とか、また別の家族に対して、あそこは親からお金の援助してもらってあんな家建ててどうするともりなの?などなど、その場にいない人の悪口を平気で言っておきながら次に全員で集まると全員にいい顔をするんです。
この奥さんは悪口を話のネタとでもおもっているんでしょうか?
理解出来ず、いつもモヤモヤします。
全員で食事をしていても思い通りにならないとイライラし始めたり、不機嫌になるスイッチも分からず、正直関わりたくないですが、主人の友人家族なのでしぶしぶ参加します。
こんな人との付き合いはどうすればいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 10:09:16

    悪口ばかりだと嫌だね。
    でも悪口を言わない人はいない。
    主さんが書いているのも悪口だし。
    程度の問題だよ。
    それがあまりに苦痛なら
    無理して付き合わなければいい。
    判断に悩むところではあるけどね。

    • 3
    • 19/03/27 03:17:29

    悪口トピ(笑)

    • 0
    • 19/03/27 03:10:57

    一緒にいて嫌な気分になるぐらいなら、行かない方がよっぽどいいわ。
    たとえ旦那の友達でも、言い訳ぐらいできるし。少しずつ離れてく。

    • 1
    • 6
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 23:15:51

    旦那の友達家族でしょー。
    直接なんも関係ないし、これからは参加しないわ。
    めんどくさいしプラスになること何もなくない??主さんがそこに参加しなきゃならない絶対的な理由でもあるのかい?

    • 1
    • 19/03/26 23:06:12

    悪口がコミュニケーションと勘違いしてて、他に話すことないんだよ。
    あんまり深く関わらないのが吉だよね。

    • 5
    • 19/03/26 23:01:39

    多分だけど主のいない所で主の悪口も言ってるだろうから浅く付き合う事をおすすめする。

    • 5
    • 19/03/26 23:00:42

    次から行かなきゃいい。あなたの人生にいても意味ない人なんだし。

    • 1
    • 19/03/26 22:55:16

    いるね~そういう人。
    ママ友って子供のために周りは我慢して付き合うから、付け上がるんだと思うよ。性根腐ってるし、幼稚なんだろうね。
    よく話聞いたら、昔からの友達はいないみたいだしパート先の上司からも嫌われてたみたい。

    我慢して聞いてくれるママ友にうさばらししてるだけだよ。ストレス溜まってるんだろうね。

    • 1
    • 19/03/26 22:53:14

    そのまま旦那さんに相談かな。
    その集まり関連で、旦那さん以外に相談しちゃったら恐ろしい事になりそう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ