お嬢様育ちの人

  • なんでも
  • 佃煮
  • 19/03/26 14:51:59

学友や旦那さんのまわり、親戚など今までの自分の置かれていた立場と変わったタイプの方々と接する時に、自分の無知とかを思い知らされることありますか?
私、今まで100円均一のお店に行ったことがなくて笑われました。
セルフレジを利用したことがなかったことも
バスの乗り方も知りませんでした

学生時代に学んで得たこともあるけれど、笑われて恥ずかしくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 極貧メス豚が!
    • 19/03/26 16:13:03

    >>11
    インチキ野郎が!!!

    • 0
    • 19/03/26 15:50:49

    お嬢様育ちだからって全てその括りに収まるわけじゃないもの。好奇心なんて性格によりますし。私の育った環境でしょうね。今まで知ろうともしない、というか知らないことが何か知らない状況で、大人になってから恥ずかしい思いをしたので、自分の無知がいたたまれなくて。単に実家がそれなりなのであって、自由ですよ私は。

    • 0
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 15:37:37

    私庶民だけどバスも電車も自転車も乗らないw

    • 1
    • 9
    • すずらん
    • 19/03/26 15:22:28

    私も昔、友達にファーストフード行くの!?って驚かれたことある
    男女交際禁止、働かなくて良い、習い事しなさい、幼稚園から大学まで私学
    っていう家庭環境で育ったけど
    100均大好きだし、バス通学や電車通学もしてたよ
    子供できてからは普通にセルフレジしてる
    私って無知だなぁと思うけど、自分が知らなかったことを知ったらできるようになるのが楽しくて仕方ない
    箱入りでも世間に出たら、お嬢様だからという言葉を使って、やらない、できない、知らないという言い訳にはならないからね
    がんばりましょう

    • 0
    • 19/03/26 15:16:46

    ラーメンで思い出した。
    インスタントラーメンは自分で買ってこない限り、母が買ってきたことはなかった。
    あと、冷凍食品を1度しか食べたことなかったわ。
    1度だけ、母に頼んで食べたけど。
    今、私はわりと使ってます・・。

    • 0
    • 19/03/26 15:09:46

    お嬢様育ちって本人自ら言わないよ。
    私の周りにも大勢いるけど。

    • 3
    • 19/03/26 15:05:06

    アナウンサーで大人になるまでラーメン屋さん行ったことがなかったって人にはびっくりした。

    • 0
    • 19/03/26 15:03:58

    私もただのバカだと思う。
    本当のお嬢様って好奇心旺盛だよ。色々なことを経験したがりますよ。何もしていないただの貧乏なのでは?

    • 1
    • 19/03/26 15:02:38

    100均も今は駅構内にあるから友達と言ったことあるし、バスも友達と乗ったことあるし、そういう驚きは別にないわ。
    ポイントカードとかが煩わしいと思うくらい。

    • 0
    • 19/03/26 14:55:46

    それはただのバカって言うんだよ。
    お嬢様育ちの親友は本当にしっかりしてる。
    きちんと教育も躾も受けてる。

    100円ショップに行って、興奮して
    「これいくら?」と、ガチで聞いてきたけど、
    行ったことがないなんて見栄は張らない。
    100円ショップを100円ショップとして認識してないみたい。

    • 4
    • 19/03/26 14:55:22

    そんなお嬢様がなぜママスタに??

    • 5
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 14:54:41

    高校生になってはじめて友達と回転寿司にいって大興奮したら友達にやばいねって笑われた。旦那の家庭とは考え方がまるでちがう。
    バスは今でも乗り方がわからないし乗らない。電車に初めて乗ったのが高校生くらいかな~。
    新しいこと色々知れて楽しい。回転寿司が一番すき。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ