ロングスカートで電動アシスト自転車

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 19/03/25 23:39:10

乗っても大丈夫ですか?
以前、ユニクロで流行ったロングスカートに見えるけど、実際はパンツ(名前忘れてすみません)を履いて自転車に乗ったら裾がチェーンに絡まって、破れた。など聞いた事があって
気になっています。
基本的に電動アシスト自転車はチェーン部分は見えないようになっていると思うのですが
実際にロングスカートなどを履いて乗られている方おられますか?
大丈夫ですか?教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/27 22:05:29

    ロングスカートが巻きついて、動けなくなってた人いたよ
    手伝ってあげてたんだけど、全然取れなくて、結局ハサミ買ってきてあげた。
    何回も切っていいのか?って聞いたけど、どうしようもなくて切った。
    綺麗なラベンダー色のスカートだったわよ。

    • 2
    • 19/03/27 17:24:42

    汚れる。ガウチョが絡んだ事あるからズボンでしか自転車には乗らないようにしてる。

    • 2
    • 19/03/26 19:48:26

    ご意見下さりありがとうございます。
    やっぱり、事故は多いのですね。
    自分で意識して気をつけて乗るようにしないと危ないですね。
    私は鈍臭いタイプなので、自転車に乗る時はなるべく安全な服装にします…。
    どうしても!って場合はクリップで止めるなりして工夫してみますね。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 16:11:04

    それ用のバンドがあるので検索

    • 1
    • 19/03/26 15:56:57

    昨日、後ろのタイヤにロングスカートが巻き付いてるママいたよ
    前後に子供乗せてた
    ちょうどスーパーの駐車場出入り口で警備員がいて助けてもらってた

    本当に危ないからはかない方がいいよ

    • 6
    • 7
    • おせちの残り
    • 19/03/26 11:26:40

    何も気にせず乗ったらそういう事故は起きると思う。
    パンツもスカートも少したくし上げたり、膝で挟んで膝を擦り合わせるように漕いだり少し工夫すれば5分10分なら大丈夫だよ。
    私はロングのボリュームチュールスカートでも引っ掛けたことない。

    • 0
    • 19/03/26 00:05:19

    教えて頂きありがとうございます。
    大丈夫な方もおられますが、転倒されたり
    危ない状況になる場合もあるのですね。
    出かける時に駅まで自転車で行くパターンが多いので、服装に悩んでいました。
    ガウチョパンツなど裾が広がっている場合は
    クリップで止めるなど対処してみます。
    ご意見、ありがとうございました。

    • 1
    • 19/03/25 23:58:18

    マキシスカートばっかり穿いてるけど乗ってる
    破れた事はないけど巻き込んで汚れた事かるから目玉クリップでとめてる

    • 0
    • 4
    • マンゴー
    • 19/03/25 23:55:25

    ワイドパンツとか スカーチョみたいな
    裾が幅広のやつは、チェーンではなく、ペダルにひっかかる。降りる時に何回か転けそうになったのと、裾から糸がほつれた事もあるから
    履いてない。

    • 1
    • 19/03/25 23:45:53

    私ものってるよ~
    長距離はのらないけど、片道15分くらい。

    • 2
    • 19/03/25 23:43:27

    私は乗ってる。
    でも一応すってないかとか気にしながら乗ってるけどね。
    意外と大丈夫。

    • 1
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 23:42:16

    私は車輪に絡まって破れて転倒した。大怪我になるよ。
    ヒラヒラしてないタイトなタイプのスカートだったら大丈夫かも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ