息子の同級生におやつ出したら驚かれた

  • なんでも
  • 19/03/25 15:58:25

中学生の息子の友達が遊びに来ていて、塩昆布おにぎり、梅おにぎりを出したら
「わざわざ米炊いてくれてありがとうっす」
「おやつにおにぎり作ってすごいっす」って驚き喜ばれたし、褒められてなんか鼻が高い。中学生男子には梅に塩昆布と渋かったかもしんないけど喜ばれたからまた作ろうかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/25 17:12:33

    幼稚園の時友達の家に遊びに行ったらおばあちゃんがサンドイッチ出してくれたんだけど、スナック菓子の方が良かったなと思ったの思い出したわ!

    • 1
    • 19/03/25 17:13:23

    >>33
    まじどうでもいい

    • 5
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/03/25 17:13:28

    おにぎりはいいね!
    わたし小学校低学年の頃、かなり太った友達の家に遊びに行ったら、おやつに牛乳パン1人1袋渡されてビビった。その子の弟とまだ保育園の妹も1袋食べてた。
    だからこんな太ってるんだなと思った。

    • 4
    • 19/03/25 17:13:36

    >>38

    それは嬉しいだろうな。
    本当に、嫌味じゃないけど、普段家でカップラーメンとか食べないからさ。
    うちの子たち、すごい喜びそうw
    でも、余計お腹すきそうだからやはりおにぎりがいいなぁ~
    って、出してもらう話w
    我が家はジュースとかお茶とか、お菓子も自分で選んで部屋にもっていくわ。

    • 3
    • 19/03/25 17:14:03

    ありがとうっすって。。馬鹿丸出し

    • 0
    • 19/03/25 17:14:06

    >>40
    お宅のお子さんには「このおにぎり、ラップで握ったものですか?」って聞くように躾をしてください。うちなら出されたものにケチつけるやつには二度と出さないけど!

    • 7
    • 19/03/25 17:14:42

    >>42 贅沢ぅ~!!笑

    • 0
    • 19/03/25 17:15:16

    息子さんの友達がいい子だったらきっと息子さんもいい子なんだろうな!

    • 1
    • 52
    • チキンサラダ
    • 19/03/25 17:15:32

    わざわざ炊いたの?朝の残り?それとも夕飯用に多めに炊いただけ?

    • 0
    • 53
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 17:16:02

    >>40
    人に出すんだから、素手ではないと思うよ。

    • 2
    • 54
    • 大量の干し柿
    • 19/03/25 17:16:12

    うちの息子、小学校高学年だけど、喜びそう!
    お菓子よりよっぽどありがたいよー♪

    • 2
    • 55
    • カレンダー
    • 19/03/25 17:16:15

    偉い(´・ω・`)おにぎりなんて考えもしなかった。
    うちなんかライフの98円の動物ビスケットしかなくて、18の男子五人にそれ一袋出してしまったよ

    • 2
    • 19/03/25 17:16:33

    >>51
    ありがとうっすって言うぐらいだからアホでしょ

    • 2
    • 19/03/25 17:17:07

    こんなんで鼻が高いとか(笑)

    • 10
    • 58
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 17:17:24

    うちも、おにぎりかきつねうどん出してる。だってあいつらアホみたいに食うんだよ…

    • 9
    • 19/03/25 17:17:52

    >>48
    中学生だから恥じらいもある時期だろうし可愛いよ

    • 3
    • 19/03/25 17:19:19

    本当に〜っすて言う子いるの?

    • 3
    • 19/03/25 17:19:31

    >>49

    何で熱くなってるの?

    うちの子は、たぶんお礼だけ言って食べないと思う。

    • 5
    • 19/03/25 17:21:06

    >>60

    確かにw
    すごいっす!はマンガの世界。
    でもうちの息子は野球部仕込みだからあざーすっ!に近いよw

    • 0
    • 19/03/25 17:23:10

    いい子だね。
    中学生ならすぐお腹がすくから嬉しかったんだよ。

    • 3
    • 64
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/25 17:23:45

    我が子が帰宅して
    さっき友達の家でおばさんがオニギリ作ってくれたから夜ご飯いらないやー!と言われたら?

    すでに作ってる段階なら微妙。

    • 2
    • 19/03/25 17:26:36

    >>61
    出されたもの手につけないとか失礼

    • 2
    • 19/03/25 17:27:05

    おやつにおにぎりってびっくりしたんだけど、
    男の子はそっちの方が喜ばれるんかな?

    • 2
    • 19/03/25 17:27:46

    >>64
    おやつ出した時間帯は分からないけどスポーツ少年なら余裕でしょ

    • 9
    • 68
    • おせちの残り
    • 19/03/25 17:27:54

    菓子パンなんかよりおにぎりの方がちゃんと食べた感があって良いよね

    • 3
    • 19/03/25 17:30:25

    うちの子、梅も塩昆布も嫌い。
    人に出されたものは食べなさいって躾けたからな。嫌々食べてたら可哀想だな。
    シャケとオカカにしてくれたらまだ良かったが。
    出す前に食べるか聞いて欲しいな

    • 12
    • 19/03/25 17:30:31

    友達母の立場ならおにぎりありがたいっす!

    • 4
    • 19/03/25 17:31:10

    >>64
    あ~そお?で終わりよ。
    たかが一食。翌朝食べりゃいいじゃん。

    • 6
    • 19/03/25 17:31:49

    >>69
    ヤバい親きたぞ

    • 7
    • 19/03/25 17:32:00

    潔癖症だと、身内以外の人が素手で握ったかどうかわからないものを食べられないよ
    この前、芸能人が差し入れあるあるで話出てたし
    手を洗ったか、唾がついてないか、ましてや
    O157では…て疑うと、とても食べらない

    • 10
    • 19/03/25 17:36:24

    >>69
    お前には出されてないから安心しろ

    • 5
    • 19/03/25 17:38:08

    勝手にお腹にたまるものを出されると
    夕飯を食べられなくなるからと
    嫌うお母さんもいたから
    暗黙の了解でご飯に影響しそうなものは
    みんな逆に出すのを遠慮してたけどね

    • 2
    • 76
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/25 17:40:27

    >>64
    随分少食なお子様でw

    • 4
    • 19/03/25 17:40:48

    まぁ、アレルギーもあるし好き嫌いもあるからね。
    ベストはお友達に聞いてから出せばいいんだろうね。
    もちろん遠慮するだろうけど、嫌いな具は気まずいしねー

    • 1
    • 19/03/25 17:42:41

    >>73
    義母が手についた米粒を食べながら握っている姿を見て、無いわ~と

    • 1
    • 19/03/25 17:43:12

    >>69
    なんというワガママな親!(笑)出された物は食べなさいとしつけて、出される物を決めさすの?(笑)そんな自分に都合のいいようになるように育てたらろくな人間に育たないよ。我慢を教えなさいよ我慢を。自分の思い通りにならなきゃ気がすまないゴミ以下の人間に育てたくてそうしてるならまぁいいんじゃない?(笑)

    • 3
    • 19/03/25 17:47:03

    >>79

    すっごく極端な言い方!
    出されたものは何でも食べなさい?
    アレルギーだったらどうするの?
    今時学校給食ですら無理矢理食べさせないよ。
    なんでも思い通りにとかいうレベルの話じゃない。

    • 3
    • 19/03/25 17:50:45

    中学生男子は良く食べるから、おにぎりのおやつ出して貰ったらうちの息子凄く喜ぶと思う。

    • 4
    • 19/03/25 17:51:42

    おにぎりをおやつ(笑)

    • 5
    • 83
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 17:54:16

    >>79
    だされたものは失礼だから苦手なものでも食べなさいって教育って一般的だと思う。うちもそうしてきた。だけど嗚咽するくらい苦手なものもあるから最近は苦手なものは苦手だと伝えなさいと教えてる。

    • 3
    • 19/03/25 17:54:35

    似たようなトピがもうひとつ立ってる 笑
    トピ主同じだったりして

    • 0
    • 19/03/25 17:55:44

    おにぎりを素手で作る人がいる事にびっくり!
    うちはチョコ系かスナック菓子かお惣菜とか市販のものしか出さないな。
    何かあったら困るから。

    • 5
    • 19/03/25 17:56:19

    アレルギーだとか潔癖症だとか言う人の子は他人の家に上がらなきゃいいよね。

    • 10
    • 87
    • おせちの残り
    • 19/03/25 17:57:11

    食べ盛りの子供だから、お握りは良かったんだね。梅と塩昆布かぁ。私が食べたい!

    • 6
    • 19/03/25 17:57:58

    出す前に聞くのが普通では?
    中には無理矢理食べてくれる子も居るし。
    有難迷惑の場合もあるよ。
    作る前におにぎり今から作るけど食べる?って一言大事だよ。

    • 16
    • 19/03/25 17:58:42

    素手で握ったおにぎりを他人に出す勇気が凄い
    今時珍しいよね?

    • 8
    • 19/03/25 17:59:45

    >>86
    本当!中学生なら自分のアレルギー把握しているだろうに

    • 6
    • 19/03/25 17:59:52

    おにぎり素手で作るの?我が子に作るなら未だしも他人や時間経ってから食べたりする場合は絶対にラップかビニール手袋使うけどな。
    他人の素手で握ったおにぎりとか、汚なく感じるけど。

    • 9
    • 19/03/25 18:01:44

    スナック菓子だとすぐ無くなるし、男子ならおにぎり嬉しいだろうね。
    今まで嫌いだった具も久しぶりに食べてみたら美味しい!とかありそうだけど。
    うちの子梅嫌いだからとか言ってる人、過保護すぎるでしょ。笑

    • 4
    • 19/03/25 18:02:34

    うちの子なら食べないだろうな。

    • 6
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ