中学時代に自分をいじめた女子へ復讐 壮絶な内容に「最高!」「人として最低」と賛否

  • なんでも
  • すきやき
  • 19/03/25 09:56:57


自分が受けた仕打ちの恨みを晴らすため、復讐したことがある人もいるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「本当にやった復讐」というトピックに寄せられた、とあるユーザーの投稿が話題になっている。



■いじめてきた女子生徒に復讐
投稿者の女性は、中学時代に受けたいじめの経験を告白。中学2年から3年の終わりまでひとりの女子生徒からいじめを受けていたのだが、その女子生徒が高校に合格したことをきっかけに復讐を実行する。

まず、その日の帰りに女子生徒の母親が勤める郵便局に寄って受付で母親を呼び出し、そこで周りの人に聞こえるような大声で女子生徒からいじめを受けていたことを話す。

母親は唖然とした様子だったが、その晩に投稿者の自宅に女子生徒と両親が謝りに来たという。女子生徒は泣き腫らした顔でずっと下を向き、相手の父親も土下座をしたため、投稿者の親から「もう許そうね」と仲直りの握手させられたようだ。



■何度も話し合いをするが…
しかし投稿者は次の日の朝、女子生徒が進学する予定の高校に電話し、いじめのことをすべてバラしてしまう。

その後、学校で女子生徒とふたりで職員室に呼ばれることに。担任教師はいじめが解決したことにしたかったようだが、投稿者はその後も女子生徒の第2希望の高校にも電話していじめを告白。
それが大問題となり、投稿者と女子生徒の両親と校長も加わって何度も話し合いをさせられた。

投稿者がいじめを許せば女子生徒は第2希望の高校に通える話だったが、投稿者は最後まで許さなかったという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 09:59:09

    で、結局どうなったのよ?

    • 16
    • 19/03/25 09:59:54

    まぁ自業自得だしいじめるほうが悪いんだけど、やりすぎな気がする。
    それでまた相手が復讐してくる可能性もあるし憎しみからは憎しみしか生まれないよ。

    • 40
    • 19/03/25 10:01:22

    当然じゃない?そのぐらい許されないことをしたんだよ。
    加害者って軽い気持ちで虐めをするんだろうけど、被害者は一生問題になる場合もかなり多い。しかも自殺したらどうするの?やりすぎでも何でもない、当然の報い。

    • 70
    • 19/03/25 10:02:01

    自業自得

    • 36
    • 19/03/25 10:03:03

    職場行って夜の話し合いの後様子みればよかったのに。
    様子みて、やっぱコイツダメだ!って次の行動したなら、よくやった!だけどなぁ。

    • 2
    • 19/03/25 10:03:39

    いじめは犯罪だから自業自得だね
    加害者だけ幸せになれるはずないしそれなりの覚悟しないと

    • 35
    • 19/03/25 10:04:34

    どの辺が最低なの?まだ続きあるの?

    • 9
    • 19/03/25 10:07:26

    合格取り消されたの?

    • 3
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/03/25 10:08:17

    壮絶?

    • 2
    • 19/03/25 10:09:25

    スカッとする。

    悪事は必ず自分に返ってくるんだよ。

    • 21
    • 19/03/25 10:10:07

    高校合格してからその理由で取り消しになるの?
    色々疑問。

    • 36
    • 19/03/25 10:12:16

    なんでこの子いじめられてたんだろうね。
    こんなに気が強いのに。

    なんか、うそくさー。

    • 60
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/25 10:12:43

    嘘くさいな。

    • 16
    • 19/03/25 10:13:29

    本当の話?嘘くさい
    ひとりの生徒からいじめられるって、具体的に何されてたの?1対1なのに1年間我慢してたの?誰も助けてくれなかったの?いじめって1人対多数かと思った。
    謎が多過ぎ

    • 21
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/25 10:13:53

    それくらいで取り消しになるの?
    てか、これだけ陰湿な事出来るやつが大人しくやられてるわけないじゃん。
    ガルちゃんも釣りばっかだからね

    • 19
    • 19/03/25 10:14:02

    いじめは犯罪と同じだからかわいそうとは思わないけど、通うはずの学校に電話したくらいで入学出来なくなるなんて本当なのかな?
    いじめてても解決済とされてたら大丈夫なの?

    知り合いの子が、酷いいじめして大問題起こしてたけど、普通に希望の進学校に入ってた。いじめしたやつは履歴も全部内申に書いて欲しいわ。

    • 20
    • 17
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 10:22:00

    うちの子を散々虐めた子が近所のコンビニでバイトを始めたんだけど、やっぱりそのコンビニの店長もしくは本店に、そんな奴を雇うのか?と言ってみるか。

    • 30
    • 18
    • おせちの残り
    • 19/03/25 10:25:11

    ここまでのパワーがあるなら中学在学中に「やめて!」と言えば良かったのに。
    いや、この人なら言えたはず。
    いじめ加害者が100%悪いけど、この仕返しでEvenだわ。
    陰湿基質も同じ。

    • 26
    • 19/03/25 10:30:39

    いじめた方が悪いんだけどいじめられてた子もかなり陰険だね。

    • 18
    • 20
    • 洗剤セット
    • 19/03/25 10:36:55

    クラス何人か目立つ子が無視してきたレベルのイジメと(それも辛いけど)、体操服切られるとか、トイレで上から水かけるとかは別次元。後者は就職先でも婚約者にも知られてしまえ。

    • 13
    • 19/03/25 10:38:57

    いや、自分の力でここまで出来るならとっくに反撃してるでしょ
    いじめする奴は姑息だから相手選んでやってるし
    仮にこれが釣りじゃなく事実だとしたら
    このいじめられてた主も、本来はいじめっ子の気質有りな気がして恐いわ
    もちろん、いじめする方が悪いけど

    • 6
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 10:47:49

    よくこんな内容のまとめを縦スクロールで流す動画YouTubeでみてる。
    いじめ
    嫁姑
    職場のセクハラモラハラ
    とかの

    • 1
    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/03/25 10:51:02

    >>18 いや在学中にヤメテといったところで、他の子も一緒になってやってるんだろうからイジメは余計に酷くなるだけで、それでも毎日学校通わないとだし、登校拒否しても解決になんかならかい。内申にも影響あるよ。

    敢えて言うなら、被害者の人格を甘く見過ぎた加害者のミス。喧嘩売る相手間違えたのよ。いざとなったら、一対一なら自分の方が弱いのに、戦闘能力高い子をイジメた過ち。まぁ本当に強い人は、集団でイジメなんかしないでしょ。

    • 16
    • 19/03/25 10:55:45

    イジメたことを、ずーっとバラされ続けていい覚悟があるんだったら、好きなだけご自由にイジメれば?って話。

    • 7
    • 19/03/25 11:00:49

    とことん追い詰めてやりすぎかもしれないけど、それでもいじめた方が悪い。いじめられた方はそう仕返しなんてできないし嫌な過去として残る。よくそこまで行動できたよねスカッとする

    • 11
    • 19/03/25 11:02:52

    ここまでしたい気持ちは分かるが
    この子も近所で噂になるだろうな…
    まぁウソだと思うけど

    • 4
    • 19/03/25 11:03:01

    >>25
    そうかなぁ。
    復讐した子って強そうだけど(笑)
    しかもひとりの女子生徒ってことは、これいじめじゃなくて、ただ仲が悪くて相手にされなかっただけだったりして。

    • 9
    • 19/03/25 11:03:16

    自分はいじめた子より絶対に幸せになってやる!って決意して生きていったほうがいいような気がする
    憎しみからの攻撃はどっかで止めないと延々と続くし傷つくひともどんどん増える
    自分のところで負の連鎖を絶ちきる覚悟と勇気やある意味諦めも必要かな
    いじめがなくなるのが一番だけど大人も陰湿なことやってるやついるからなあ

    • 4
    • 19/03/25 11:05:04

    自業自得だと思うけど、入学を取り消させれるほどのイジメってどんなイジメだろう。
    第二志望の高校にまで連絡はやりすぎかな。

    • 1
    • 32
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/25 11:05:25

    >>12
    いじめというかこんなだから嫌われてただけなんじゃないのかと思う

    • 5
    • 19/03/25 11:05:58

    >>29
    それっぽいね。

    • 1
    • 19/03/25 11:06:45

    イジメの内容によってはやりすぎ感が...
    相手は1人みたいだし

    • 0
    • 19/03/25 11:07:46

    酷い事されたら
    悔しさから自分でも不思議なくらい 復讐パワー出るかも。
    それだけイジメは 人を狂わせるんだよ。
    被害者も加害者も。

    • 8
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 11:11:19

    森三中の大島さんもがいじめ復讐したって言われているよね。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3140475

    • 2
    • 19/03/25 11:13:26

    そういうことが出来る人だから苛められたんだなとしか思えない。怖いわ。

    • 3
    • 19/03/25 11:16:32

    どのくらいのいじめをしてたの?やり返した側は非はないの?

    私は、どちらかといえばいじめられる側だけど、ちょっとこれは怖いな。真実がわからないから。

    • 1
    • 40
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/25 11:17:16

    普通にしつこすぎる
    恋愛ならストーカーになるし仕事ではネチネチしつこいパワハラ上司になりそう

    • 5
    • 19/03/25 11:17:36

    で、結局は第二希望の学校にも通えず、どうしたんだ?

    • 6
    • 19/03/25 11:18:13

    ママになっても、陰湿ないじめする奴いるしね。
    学校の行事で、夫婦でベタベタしてる人。

    • 0
    • 19/03/25 11:18:19

    かなり盛っている気はするけど、
    イジメ被害者は命を諦める人もいる中で、高校を諦めるだけで済んだ加害者はラッキーだね。

    • 8
    • 44
    • おせちの残り
    • 19/03/25 11:19:07

    こんな面倒なことをするより、いじめっ子より良い高校に行こうと思って
    必死に勉強して私立の進学校の学業特待生になれたから
    復習はしなくても溜飲は下がったよ

    • 0
    • 45
    • はりねずみ
    • 19/03/25 11:19:57

    >>42 むしろパパに相手にされてない寂しい人が、他のママをいじめてない?

    • 3
    • 46
    • 大量の干し柿
    • 19/03/25 11:20:19

    いいんじゃない?っていうか、いじめを許すって何?されたほうは許せないからそこまでしたんだよね?報いでしょ。そういうことをしたんだよ。

    • 9
    • 19/03/25 11:20:21

    1対1ってイジメか?喧嘩じゃなくて?

    • 5
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 11:26:56

    イジメた相手が亡くなってしまうより良かったんじゃない?許す許さないは本人次第だしイジメの程度で復讐の度合い決めるのもおかしい話しだと思う。復讐に報復しないくらいの反省すればいいけど。

    • 4
    • 50
    • リモコンエンジンスターター
    • 19/03/25 11:27:08

    イジメておいて、仕返ししたら逆ギレって何よ。じゃあ最初からバラされて困るようなことするなって思うけど。
    でも仕返しすると「やり過ぎ」って、加害者擁護の人が多いことに驚き。

    • 11
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ