学童保育 へのコメント(No.78

  • No.67 ハム

    19/03/24 13:24:07

    >>64
    子供に掃除はさせていないよ。
    習い事が週3回、16時からあるからどうしても無理なんですよね。
    3年生になると半分が習い事のために16時前には1人で帰っているっては言っていた。

    とにかく、学童保育というのは働きたい、かせぎたい親目線のシステムなんですね。

  • No.78 海の幸

    19/03/24 13:50:03

    >>67
    そうなんだ。学童によって内容違うんだね。
    その習い事の為に帰ってるって行ってたのは市役所の人?
    とりあえず役所の人に学童からこう言われたってのを相談して、指導員にはなぜ早く迎えに行くのがダメなのか理由を聞いてみたら?
    それでも折り合いがつかないなら仕事は諦めるしかないんじゃないかな?
    習い事の時間は変えてもらえないの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.80 ハム

    19/03/24 13:59:46

    >>78
    同じ市内でも、例えば宿題は家でさせてください、指導員はみません、させませんって学童もあるみたいです。
    2年生からは一人で帰宅OKなので自分の都合に合わせて帰っているみたい。それはOKのようですよ。指導員さんが言っていました。

    習い事は幼稚園時代は15時にしてもらっていて(その日は早帰り)学校に行くことで16時にかえてもらったとこなんです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。