大学を辞めて専門学校へ。愚痴です

  • なんでも
    • 10
    • 麺類
      19/03/24 06:28:40

    >>9
    そうなんです。
    私のやり方が間違っていたと思います。
    過保護な上に子供に対する期待が高すぎて押し付けてしまった結果、子供は自分のやりたい事を口に出せずずっと私の望む様な選択をしてきたんだと思います
    赤ちゃんの頃から本当に大人しくて手のかからない子で心配な位聞き分けが良かったのですが、そう言う子だからこそもっと自分が出せる様にしてあげるべきだったし、話を聞いてあげるべきだったと反省してます

    ただ、子供は努力するタイプでもなく、何となくで受験でも何でも出来てしまっていたのもあり、これから自分で頑張らせる良い機会かなとプラスに考える様にはしていますが、やはり退学は凹みますね
    でも子供の人生なので見守ってあげたいです

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ