春から幼稚園に入園します

  • なんでも
    • 2
    • 焼酎
      19/03/24 06:49:21

    おめでとう!ドキドキですね。
    深入りは怖いから、ラインは相手のママと凄く仲良くなってからにした。
    積極的じゃないから、凄く疲れたよ…。
    いろんなママがいるから、変なのもいれば優しい人もいる。見極めるのが難しいんだけども。
    子供は、元気で泣かずに通ってくれるのが一番。
    わからない事は先生に聞いて、連絡事項のプリントは帰宅直後、必ず目を通して下さい。
    子供関係ないですが、時々◯◯代だの徴収金があるので、すぐ持って行けるように小銭990円と、新札(なければいいです)を用意していました。
    トイレットペーパーの芯やラップの芯も、工作で持ってきてと年に数回レベルに言われるので、ちょっと残していました。
    学校によるけどね。
    気疲れするだろうけど、体調に気をつけて、頑張って下さいね。子供は驚く程、凄く成長しますよ。
    慣れたら行ってる昼間、パラダイスです(笑)

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ