卒業式 娘が男子に暴言吐かれた

  • なんでも
  • 紅鮭姿切身
  • 19/03/22 16:29:35

聞いててイライラしました。鵜呑みにしてはいけないと思うのですが。
娘が小6で月曜日に卒業式です。今日は卒業式の予行です。
娘は本番のような雰囲気だったのもあり緊張したそうです。
娘は緊張しやすいタイプで体もガチガチになってしまいます。
娘の隣に座る男子が、娘に「お前の緊張するとこ嫌いなんだよ! バーカ」と言われて舌打ちしたそうです。娘もムカッときたのか「私もお前のすぐにキレるとこ嫌いだけどね」って言い返したそうです。
娘の友達が仲裁に入ってくれたそうですが、私もイライラしました。
緊張しちゃダメなんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 17:55:22

    こんな事でイライラする主はクレーマー体質だね

    • 1
    • 19/03/22 17:52:10

    お前の緊張するとこ嫌いなんだよ!バーカ
    (自然体のお前が好きなんだよ!)って話し?

    • 0
    • 19/03/22 17:50:18

    「緊張しちゃダメなんですか?」なんてここで聞かないで卒業式の時にその子の親に直接言えばいいじゃん。

    • 3
    • 59
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 17:50:12

    暴言というより真実じゃん。

    • 3
    • 19/03/22 17:48:03

    >>49
    そうだとしても、それを良しとしたらダメでしょ
    注意はしないとね
    うちの小6の担任が言ってたな、男の子より女の子の方が口が悪いって

    • 2
    • 19/03/22 17:46:56

    親が一緒にムキになってどーするの

    • 7
    • 19/03/22 17:42:12

    言い返したならよくない?

    • 12
    • 19/03/22 17:40:54

    どこが暴言なの?
    娘も負けずに言い返してるし。
    気が強い母娘だねー

    • 13
    • 19/03/22 17:39:51

    お互い様だからほうっておけ
    仲よさそうだけどね

    • 2
    • 19/03/22 17:38:35

    お互い好きって言う話じゃないでしょうね?

    • 0
    • 19/03/22 17:37:44

    男の子に食って掛かるような気の強い子なのに緊張してガチガチになるとか変なの。

    • 4
    • 19/03/22 17:35:45

    言い返したならいいじゃん。泣いて帰ってきたわけじゃないし。小学生の悪口なんて気にしちゃいかんよ、その子主の娘の事好きなのかもよ?

    • 2
    • 19/03/22 17:34:41

    つまらない事でいちいちトピたてんな。

    • 7
    • 19/03/22 17:32:07

    >>44
    女の子がお前って小学生~中学生までは普通に居たけどな
    というかそういうお年頃でこの頃に言い始めてしまう子が出てこない?

    • 1
    • 48
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/22 17:29:13

    隣の男子に緊張が移っちゃったんだね。
    可愛いじゃん。素直にそんなに緊張するなよって言いたいけど言えないのが男子よって笑いながら娘さんに言うかな。

    ちゃんと娘さん言い返せてるなら別に気にならない。

    • 5
    • 19/03/22 17:28:54

    本当に変だったんじゃない?ロボット的なやつ

    • 1
    • 19/03/22 17:27:20

    言い返してるならどっちもどっちだからいい

    • 6
    • 45
    • おせちの残り
    • 19/03/22 17:25:03

    言い返したなら大丈夫!

    • 4
    • 44
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/22 17:23:33

    イライラ?
    同じ勢いで言い返してるんだからいいじゃん。 何も言えない娘ならイライラするかもだけど。 

    女の子が「おまえ」って…

    • 9
    • 19/03/22 17:23:17

    ちゃんと言い返せる娘普通に羨ましい
    言われっぱなしで虐められ体質よりそのくらいの方が全然いい

    • 5
    • 19/03/22 17:22:55

    主の娘さんいい返して偉い
    ただいい返してもさきに言われたからイラつくよね
    文句言った男子ぶん殴りたい

    • 0
    • 19/03/22 17:22:48

    ただの口喧嘩じゃん。

    • 7
    • 19/03/22 17:21:13

    どっちもどっちじゃん

    • 7
    • 19/03/22 17:20:32

    いや言い返しているじゃない。たとえ言い返せなくても、卒業だしサヨナラだよ。中学行けば環境変わるし。

    • 3
    • 19/03/22 17:18:30

    女の子なのにお前とか言うの?

    • 4
    • 19/03/22 17:16:43

    男の子は緊張をほぐそうとして言ったんじゃない?それか、娘さんのあまりの緊張に引いたというか、大袈裟って思われたとか。結果的に緊張ほぐれたんじゃない?言い返してるんだしイライラすることじゃないよね?娘さんには、おかげで緊張ほぐれたねって笑って言えば収まる話じゃないかな。

    • 4
    • 19/03/22 17:16:23

    娘さん、言い返せるならいいんじゃない?
    そんなにイライラするような話じゃないと思うけど

    • 3
    • 19/03/22 17:13:50

    一対一で尚且つ言い返してるならいいじゃん
    くだらない話だわ

    • 5
    • 19/03/22 17:13:42

    主の娘も暴言と思われる言葉を使ってるよ。

    ちゃんと言い返して強いお子さんだよ。
    親がイライラするより、あなたも言い返して気の強いことwとフォローしてあげたらいいのに。

    • 7
    • 33
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 17:11:31

    言い返せてるし、お陰で緊張解けたんじゃない?

    • 1
    • 19/03/22 17:11:31

    言い返したならいいじゃん。そんなくらいほっときなよ。

    • 1
    • 19/03/22 17:10:40

    >>22
    大人のくせに情けない上、器の小さな母親だね。
    子供相手に使う言葉ですか?

    • 6
    • 19/03/22 17:10:29

    言い返したならそれでよし。

    子供の世界なんてこれから色々あるよ~。

    • 5
    • 19/03/22 17:08:47

    緊張しちゃダメなんですか?って…
    何を求めてるの?ここで。

    • 5
    • 19/03/22 17:02:41

    なんで同じトピ2つあるの?
    2つ立てるほどの内容では無いと思うけど。

    • 1
    • 19/03/22 16:54:36

    微笑ましい。少女漫画のキラキラが見えるよう。
    男の子のおかげで緊張和らいだんじゃない?
    不器用に元気づけてくれたんだよ。
    その男の子に自覚は無くても悪意じゃなく好意な気がするけどな~

    • 3
    • 19/03/22 16:53:51

    立派に言い返ししてるじゃん
    あらあらって感じで聞ける話だけど
    お前って言ってるあたりは私なら注意しとくわ

    • 6
    • 19/03/22 16:51:45

    娘強いねwそれだけ強いんだから子供のことはほっときなw

    • 13
    • 19/03/22 16:51:27

    それくらいなら別に…娘も言い返してるしへーでおわる話だな
    暴言っていうからもっとひどいのかと思った

    • 11
    • 19/03/22 16:48:26

    娘から聞いても別にふ~んで終わる話だわ

    • 12
    • 22
    • オムライス
    • 19/03/22 16:44:49

    男のくせに情けないガキだな。
    女に言う言葉かよ。

    • 2
    • 19/03/22 16:42:43

    緊張する事は悪い事じゃない。
    適度な緊張は良いけど緊張し過ぎる事によって失敗に繋がる。
    性格にもよるけど、精神的成長や場慣れで改善する事もあるから、気にする必要はないよ。
    しっかり相手に言い返しているし。

    しかし友達相手に「お前」と言っちゃうんだね、主の娘。

    • 14
    • 20
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 16:41:51

    好きな女の子にキツくあたるタイプなのでは?

    • 3
    • 19/03/22 16:40:43

    暴言って言うからしねと言われたのかと思った!
    小学生のよくあるもめ事じゃん
    「卒業式に出たくない」とか泣いてるのかと思ったら しっかり言い返してるし(笑)

    • 17
    • 19/03/22 16:39:58

    >>16
    ぶりっ子がしそうな深呼吸(笑)
    「はふ~」

    • 3
    • 19/03/22 16:39:02

    卒業式遅いね

    • 1
    • 19/03/22 16:38:28

    >>13
    はふ~。って何?(笑)

    • 1
    • 19/03/22 16:37:07

    強い娘だから大丈夫だろ

    • 17
    • 19/03/22 16:35:59

    その男の子も緊張してたのね^^

    • 4
    • 19/03/22 16:34:58

    「緊張する~。はふ~。」
    とか言うタイプの女の子だったら男子の気持ちわかるけども。
    でも娘さんも言い返してるなら別にいいじゃん。

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ