一人っ子、楽ざます。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 14:32:24

    シンプルビューティーの意味を教えてざます。

    • 5
    • 19/03/22 14:35:30

    双方からあーだこーだ言われなくて済むからいいよねー

    • 1
    • 19/03/22 14:35:35

    え、どうぞ?
    よく意味わからないけどそう言っとく~。

    • 2
    • 19/03/22 14:38:49

    うん、沢山産んで苦労するのが美徳とされてる日本だから楽するの賛成

    • 3
    • 19/03/22 14:40:15

    スネ夫の母ちゃん現代版

    • 4
    • 19/03/22 14:49:06

    シンプルビューティは分からないけど、楽ざますね。
    5年生の一人娘だけど、産まれてから一度も大変なこと無かったですわ。

    • 9
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • スイーツ
    • 19/03/22 14:54:14

    >>5スネ夫は一人っ子じゃないけどね。

    • 3
    • 9
    • コーヒー
    • 19/03/22 14:57:03

    シンプルビューティーはわからないけど、昨日ちょうど「一人っ子は優雅でいいなあ」と思ったとこだった。
    経済的にも精神的にも時間にも余裕あっていいよね。

    • 9
    • 19/03/22 14:58:16

    私も二人目ができるまではシンプルビューティーだったざますわよ?

    • 3
    • 19/03/22 15:01:48

    そうざますね。
    とても楽で優雅ざますよ。
    おかげで全部私学に通わせられますわ。
    経歴だけはお嬢様。

    • 2
    • 19/03/22 15:09:17

    楽ざますね
    学校行事も何回もしなくていいんですもの
    お金たくさん使えます

    • 10
    • 19/03/22 15:47:07

    そういう選択も素敵ざますね。

    • 4
    • 14
    • ソーセージ
    • 19/03/22 22:38:11

    優しいお母さんでいれるざます。

    • 4
    • 19/03/22 23:02:31

    いいざますわね~。でも姉妹もいいざますわよ~。娘たちとの買い物、ランチ楽しすぎるざますわ。

    • 4
    • 19/03/22 23:05:36

    >>8
    そうなの?

    知らなかった!

    • 2
    • 19/03/22 23:14:48

    うちは子供が妹弟欲しいって言い出したわよ。
    周りが兄弟姉妹ばかりだから羨ましいみたい、友達の小さい子をかわいがる姿見ると、作ってあげたくなるわ。

    • 2
    • 18
    • カレンダー
    • 19/03/22 23:36:29

    一人でも大変ざますけど、
    二人いたらもっと大変だったんだって思うざますね

    学校行事一回で済むのはそりゃ楽よね
    主、おもしろい

    • 0
    • 19/03/22 23:37:25

    だろうね。
    楽チンチンでしょうに。
    是非是非頂いてくださいね。

    • 0
    • 19/03/22 23:38:21

    二人だと2人で遊んでそんなに大変じゃないざます

    • 6
    • 19/03/22 23:38:48

    なにがシンプルビューティーだよ、貧乏だから一人しか産めなかった癖に

    • 3
    • 22
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 23:39:44

    老後は大変だし寂しいね。

    • 5
    • 19/03/22 23:43:19

    楽だよね
    何でも一回で終わるもん

    • 5
    • 24
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 23:45:40

    うちなんて旦那が単身赴任だから娘と2人で悠々自適よ
    明日帰ってくるから地獄の二日間だわ

    • 6
    • 19/03/22 23:46:20

    >>22
    老後のために子供産むのー?

    • 9
    • 19/03/22 23:47:06

    わざわざトピたてて、相当負い目があるんだぁーね。御愁傷様です!

    • 7
    • 19/03/22 23:51:29

    >>12
    でも何故か私の子供が通った園と学校では、役員は一人っ子親が率先すべき!って風潮がありまして、役員すぐ任命されるざます。

    1人なんだからこの機会逃したら役員できませんわよ!って言われて圧力に屈してしまいますの…
    一人っ子親には風当たりが強くてヘロヘロですわ。

    • 4
    • 19/03/22 23:55:28

    >>5
    スネ夫は弟がいる
    確か大金持ちの叔父さんの養子に出されてるよね

    • 2
    • 19/03/23 06:13:03

    >>27
    大変ですね
    お察ししますわ

    その風潮はやめていただきたいざますね

    • 0
    • 19/03/23 06:14:45

    子供がいる時点でシンプルじゃねーし、ばーか

    • 2
    • 19/03/23 06:16:17

    うわ、貧乏くさっ

    • 2
    • 19/03/23 06:16:32

    確かに楽。
    旅行もたくさん行けるし

    • 6
    • 19/03/23 06:18:19

    羨ましくないザマス

    • 3
    • 19/03/23 06:20:14

    羨ましいと思う人いないと思うよ。あ、お金なくて可哀想だねとしか思わない。

    • 6
    • 19/03/23 06:45:19

    私の考えでは子1人につき年収1000万ざます。
    現在1500万なので2人は産まないざます。

    • 1
    • 19/03/23 06:46:20

    わかる3人子どもって、車選びやタクシー乗車、アトラクションやレストランの席とか不便だよね。

    • 4
    • 19/03/23 06:50:13

    トピ立てが既に自爆してんじゃん草
    負け組だよね普通に考えて。贅沢できないから一人っ子か、大変ね。

    • 4
    • 19/03/23 06:54:21

    >>37
    勝ち組だよ、一人っ子は。
    貧乏子沢山。兄弟児はひねくれてるからね。
    それに比べて一人っ子は素直でおりこうで可愛い。将来が楽しみ。

    • 7
    • 19/03/23 06:55:39

    >>21
    金持ちは一人っ子多いですけど。
    貧乏が子沢山、することないし、避妊すること知らないから。一人っ子は勝ち組、万歳!

    • 8
    • 19/03/23 06:55:49

    >>38
    と言い聞かせたいんだよね。一人っ子でいいわけないじゃんw大変だね。

    • 3
    • 19/03/23 06:56:55

    男の子兄弟いたって
    将来嫁さんにとられて、介護や遺産で揉めたり、なーんにもいいことないよ。
    兄弟なんて、必要ない。

    • 7
    • 19/03/23 06:57:06

    >>39
    あら、貧乏人が吠えてますわよ。

    • 1
    • 19/03/23 06:57:51

    >>40
    一人っ子でいいし。なんか問題ある?
    だいたいいじめとかしてるのは、兄弟がいて、愛されないひねくれたガキだよ。

    • 8
    • 19/03/23 06:58:22

    >>42
    旦那は国家公務員ですけど、何か?

    • 0
    • 19/03/23 06:59:10

    シンプルビューティ、使わせてもらいます!
    素敵な響き。

    • 2
    • 19/03/23 06:59:46

    贅沢ワガママ放題
    将来マザコンかファザコン
    贅沢しまくりだと人の気持ちや人の痛みも解らない子になるってよくきくよね

    • 3
    • 19/03/23 07:00:16

    >>38
    おりこうで可愛いって御宅自分の子に行っているの?寒い。親が馬鹿だからあなたは一人っ子でいいとおもうわ。

    • 1
    • 48
    • おせちの残り
    • 19/03/23 07:01:38

    >>22
    あなたの子供はあなたの養護要員なのー?
    ひくわ…

    • 1
    • 19/03/23 07:01:58

    >>47
    近所の悪ガキとは全く違いますから。うちは。
    ひねくれてて、愛に飢えてて、みてるだけでイライラする。一人っ子は気楽~。3人で仲良くします。

    • 1
    • 19/03/23 07:03:14

    >>46
    贅沢はさせていません。
    ちゃんと教育してますから。
    子供産むのは勝手だけど、教育もできないくせに産むのだけはやめてよね。
    うちの子に危害を及ぼすから。

    • 1
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ