ダウンコートを洗濯機のドライで洗おうと思うんだけど大丈夫かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 10:50:38

    私は着け置き洗いしてる。で、ネットに入れたそのまま干してる。
    ユニクロだから駄目になってもいいやって感じだからだけど。

    • 0
    • 19/03/22 10:48:55

    くれぐれも乾燥かけないでね。

    • 0
    • 19/03/22 10:36:49

    この間、クリーニングに出した。
    40%オフだったから。
    ふわふわになってかえってきたよ。
    クリーニングの方がいいと思うけどな。

    • 3
    • 19/03/22 10:35:35

    我が家は毎年洗濯機で洗ってるよ。
    ネットにダウンコート入れて、脱水は短めでOK。
    全く問題ないよ。

    • 3
    • 19/03/22 10:31:36

    ユニクロのダウンは手洗いしたことある。
    お洒落着洗剤で軽く洗ってすすいで脱水だけ洗濯機で。
    ドライコースで洗うのはさすがに怖くて出来ない。

    • 1
    • 31
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 10:25:11

    わたしゃアパレル職だけど、ちゃんと物を見てみないとはっきり断言はできないけど、結構いけるよ、洗濯機。

    自分もウール系ポリ系ダウン系と分けて、コートは毎年クリーニングは殆ど出さず洗ってしまってる。
    型崩れもなく長持ちしてるので家で洗うのはおすすめ!

    • 1
    • 19/03/22 10:17:43

    うちはダウン専用の洗剤で、お風呂場で踏み踏みするよ。
    洗濯機は短時間の脱水のみ、怖いからごくごく短時間で。
    洗濯機で洗うのは怖くて回せない。

    • 0
    • 19/03/22 10:16:48

    手洗いして軽く脱水すれば良い

    • 0
    • 19/03/22 10:13:26

    洗濯表示のドライOKは、家庭用洗濯機のドライコースOKじゃないよ
    ドライクリーニングって水は使わない、溶剤で洗うから
    洗濯表示って、ちょっとクレーム回避的なのも感じられるけどね
    ダウン量にもよるけど乾燥も大変だと思うよ

    • 0
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 10:11:45

    ファストファッションの子供のダウン
    手洗いOKで 手洗いモードで洗ったら
    ダウンの偏りが凄くて処分した
    ダウンは自分で洗濯しない方がいいよ

    • 0
    • 26
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 09:46:46

    旦那が着てるユニクロのウルトラダウン???は手洗いOKだったから丸洗いしたけど大丈夫だった
    他のダウンは怖くてクリーニング出してるけど、丸洗いOKの羽毛布団も洗濯したことあるから、洗濯表示通りなら案外いけるみたい

    • 0
    • 25
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 09:46:10

    なるほど…よろしく検討してみます!

    • 0
    • 19/03/22 09:43:22

    洗濯機歩いてくるよ!爆発するから止めな!

    • 0
    • 23
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 09:42:05

    >>20
    表示も見ないで安易に言わない方がいいよ
    表示によってはほんとに家庭では洗えないダウンもあるんだから

    • 0
    • 19/03/22 09:41:20

    ダウンコート洗濯機で回したら爆発の可能性あるよね?

    • 0
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 09:40:11

    ダウン、洗濯機爆発
    で調べたら洗える表示なら大丈夫みたいだね

    • 0
    • 20
    • ソーセージ
    • 19/03/22 09:39:14

    >>15
    いいよ。家で。
    ドライコースで

    • 1
    • 19
    • ソーセージ
    • 19/03/22 09:38:00

    クリーニング店でもすごく安い店と高い店がある。
    もうどうなってもいいなというコートを安い店1000円くらいだったかな?出したら、普通によかったよ。

    • 0
    • 19/03/22 09:37:52

    >>15
    それ本当にダウン?

    ダウンがダメになることより、洗濯機がダメになることが怖い。
    私ならやっても手洗いして脱水2分とかだな。

    • 0
    • 19/03/22 09:36:09

    心配ならクリーニングがいいよ。そんなに高くないし

    • 0
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 09:35:13

    洗剤はいつも使わないでマグちゃん使ってる

    • 0
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 09:34:51

    8千円のダウン

    • 0
    • 19/03/22 09:33:28

    今の時期結構、ダウン半額にしてるクリーニング店多いよ。やっぱりプロがいいよ。

    • 1
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 09:33:10

    不安になってきた…

    • 0
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 09:31:55

    大丈夫なんだ?
    この前テレビでダウン洗うと爆発するって見たけど違うんだ?

    • 0
    • 11
    • ソーセージ
    • 19/03/22 09:31:29

    安いコートなら自宅で
    高いのならクリーニングに出す

    • 1
    • 19/03/22 09:30:26

    ドライコースあるならそれで大丈夫
    洗剤もエマールとかお洒落着洗剤ね

    • 0
    • 9
    • おせちの残り
    • 19/03/22 09:29:15

    >>7
    ドライOKで、手洗いはどう?
    手洗いはダメなら水に濡らしたらダメなやつ。

    • 0
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 09:27:28

    みなさなんありがとうございますー
    ママスタって親切な方ばかり

    • 0
    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 09:26:14

    表示はドライOKだった!
    ドライクリーニングに出してという意味じゃなくてうちの洗濯機のドライで良いってこと?

    • 0
    • 19/03/22 09:25:23

    洗濯OKなら大丈夫じゃない?
    防水のなら洗濯機壊れたら嫌だからしない。

    • 0
    • 19/03/22 09:24:56

    普通に洗って大丈夫だったよ
    ドライじゃなくて普通に、脱水だけ短めで

    さっぱりしたよ

    • 0
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 09:24:02

    後悔ですw

    • 1
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 09:23:38

    表示は?

    • 1
    • 19/03/22 09:23:18

    洗濯機OKのならいいんじゃない?

    後悔したこと公開はしなくていいよ(笑)

    • 3
    • 19/03/22 09:23:08

    なんか専用の洗剤あるんじゃなかった?
    クリーニングに出した方が良いと思うけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ