【経済】日本の赤字国債1100兆円越え【破綻】

  • なんでも
  • お惣菜
  • 19/03/21 23:36:16

1年 あたり 約20,000,000,000,000円
1日 あたり 約54,794,520,548円
1時間 あたり 約2,283,105,023円
1分 あたり 約38,051,750円
1秒 あたり 約634,196円
日本国の借金は増えています。

赤字国債が最初に発行されたのは1975年。その後発行せずに済んだ年もあったものの、1998年には553兆円とGDP比で105%に達し、それから20年の今年2019年にはGDP比で1112兆円と既に200%を大幅に越えています。
経済学者の中には、日本の国債は日本円で買われていて日本円だから大丈夫、対外資産があるから大丈夫、いざとなったらどんどんお金を印刷すれば大丈夫など、最早どの意見も狂気の沙汰にある文言ばかりです。
●日経平均株価
2017年末22764円94銭→2018年末20014円77銭
下落率 12.1%
●日本の家計資産
2017年末1880兆円→2018年末1829兆円
●企業金融資産
2018年1202兆円

アベノミクスにより日銀の量的緩和で、五年半で400兆円が世に緩和されました。これは国民1人あたり320万円に相当します。1年辺り45万円所得が増えなければおかしいのです。どうですか皆さん?

日本の経済破綻の詳しいことはWebで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 00:36:39

    特に普通に生活してるからなんとも思わないです。国会議員とかのボーナス減らして、在日へのお金を渡すのやめたらいいと思う

    • 5
    • 19/03/22 00:34:16

    オリンピックで外貨稼ぐことに文句言う反日
    そこまで日本嫌いなら出ていけ

    • 1
    • 19/03/22 00:30:03

    なのにオリンピックではしゃいで見栄張る日本…。
    南海トラフ来たらどうなるの?富士山も激おこなのに。

    • 0
    • 19/03/22 00:23:27

    世の中に出回っている銀行券いわゆる現金ですが
    2000年には56兆円だったものが2018年には115兆円と倍増しています。
    皆さんは18年前と現在を比べて、手元にある現金倍増しましたか?

    • 1
    • 19/03/22 00:20:45

    話は着いていけないけど、なんかヤバいって事はわかった。

    • 0
    • 19/03/22 00:14:17

    安倍さんらがずーーっと足引っ張ってるんだよ
    銀行は悪くないと最初の緩和の時言った

    • 0
    • 19/03/22 00:09:52

    >>6
    あの人たちもう死ぬだけだからね
    関係ないんだろうね

    韓国とかにお金取られてる場合じゃないよね!

    • 2
    • 19/03/22 00:07:49

    日銀の金融緩和の400兆円はどこに行ったのか?
    赤字国債の引き受けと、株価の下ざさえ。
    つまり株をしていない国民にはほとんどメリットありません。
    メリットあった人の一例を上げると、ZOZOTOWNの前澤社長が典型的です。

    • 0
    • 19/03/22 00:05:27

    例えば、赤字国債が増えても問題ないと言う評論家は 、「だったらどんどんお金を印刷してばらまけば良いのに、なぜ消費税を上げるのですか?」と聞けば、絶句して一瞬で論破です。

    • 0
    • 19/03/21 23:47:38

    詳しい事はWebでさんこんばんは
    久しぶりだけどもう眠いわ

    • 0
    • 19/03/21 23:47:37

    政治家が無能

    • 3
    • 19/03/21 23:46:26

    知ってますよ。来年度予算も軍事費がバンと増額して、アメリカから何兆円と武器を買うのよね。そりゃ、借金まみれになるわ。
    生まれた瞬間から約800万ずつの借金を国民は背負わされる。これからもっと増えるだろうしね。お先真っ暗。世界幸福度ランキング58位も納得いく数字だったわね。

    • 0
    • 19/03/21 23:43:12

    ママスタ民は日本の借金より、明日の朝ごはんの事考えてます

    • 4
    • 19/03/21 23:42:55

    よその国に借金があるわけじゃないから。

    • 2
    • 19/03/21 23:40:14

    賢い人いませんか?

    • 0
    • 19/03/21 23:39:30

    ママスタ民はバカだから話について行けません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ