卒業式での母親の着物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 00:17:52

    >>73
    インスタで顔出ししてる人の自己主張、自己肯定感の強さにしんどくなるねw

    • 25
    • 19/03/22 00:17:16

    アカウントがわからない…

    • 0
    • 19/03/22 00:15:33

    カラフルクッキーモンスター

    • 21
    • 19/03/22 00:15:31

    何が悪くてトピにしたの?

    • 0
    • 76
    • カレンダー
    • 19/03/22 00:12:29

    インスタ見て来たわ。
    娘も顔出ししてるから皆んなも見ておいで~

    • 2
    • 19/03/22 00:12:22

    娘、お友達と双子コーデしてるね。

    • 3
    • 19/03/22 00:11:47

    なんかこんなトピ見てる私もなんやけど、主めっちゃ暇人やな

    • 4
    • 73
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 00:11:43

    >>65
    卒業式コーデで検索したら、よく言えば個性的、悪く言うとクセが強いコーデばかりで。
    全く参考になりませんでした。

    • 18
    • 19/03/22 00:10:52

    >>69
    このまま常識なく大人になって、親になって…だと思うよ。

    • 16
    • 71
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 00:10:35

    娘の服装、myo虎って子を思い出す。

    • 0
    • 70
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 00:10:22

    娘の服装、myo虎って子を思い出す。

    • 0
    • 19/03/22 00:09:38

    子供の顔は塗り潰してあげたけど
    卒業式って式典だよね?
    これは酷い(笑)
    子供が成長して一般常識を身に付けた時に、色々と思い知らされるんだろうね。

    • 22
    • 19/03/22 00:05:27

    >>61
    知識(があるとすれば)が活かせてないよね。

    • 1
    • 67
    • ソーセージ
    • 19/03/22 00:03:13

    >>62
    ほんと、娘の服に度肝抜かれたわ

    • 22
    • 19/03/22 00:01:39

    娘の名前…うぶあ…だせぇ

    • 45
    • 19/03/22 00:00:51

    >>31
    いや、デニムw
    紬以下w

    でもインスタ見てたら仰天ファッションの人が沢山いて、デニム着物なんて可愛いもんだなって思っちゃった。

    • 12
    • 64
    • ソーセージ
    • 19/03/21 23:59:54

    NHKに出とりそう(笑)シャキーンにおるやつみたいやな(笑)世も末や

    • 26
    • 63
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 23:59:54

    写真だから確実じゃないけど、総絞りの高い着物だよね。
    もったいない~、帯と帯締めと帯あげを地味にしたら全く印象違ったと思うのになあ。
    特に帯締め、振袖じゃないんだからさあ。
    本人が無知でも、着付けの人がどうにかしてあげれば良かったのに。
    このセットしかもってないなら、卒業式ならまだ寒い日もあるし黒羽織を着るとかさ。

    昔、イトコの結婚式に訪問着で出た時、着付けの人が「若いんだからこっちのが絶対にいいから!」て重ね襟を貸してくれた。無料で。
    その時は若かったし着物なんか着ないからんからなかったけど、今見返したら確かに持って行ってた組み合わせはババくさくてダサかった。
    プロってすごいと思ったよ。

    • 10
    • 19/03/21 23:59:49

    もはや母親の着物なんてどうでもいいレベルだね。

    • 25
    • 19/03/21 23:58:53

    >>58
    思った!
    美容師さんなら着付けも出来るだろうしある程度着物の知識もありそうだけど…

    • 5
    • 19/03/21 23:58:42

    お父さんどんなのか興味あるわ

    • 1
    • 19/03/21 23:57:47

    >>42コメントあったけど、実際ざわめいたってよww

    • 7
    • 19/03/21 23:57:00

    この人、美容師なのかな?

    • 2
    • 57
    • 社交的なコミュ障
    • 19/03/21 23:56:43

    >>43
    娘さんの服が凄すぎて、お母さんの着物が地味に見えてきた…

    • 34
    • 19/03/21 23:55:45

    着物がどーのこーの言うレベルじゃないね。
    親子で普段からすごそう。

    • 21
    • 19/03/21 23:55:41

    娘すごいね。ハロウィンの仮装みたい。どこの地域なの?こんなのがいて普通なの?

    • 26
    • 54
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 23:55:37

    >>37
    ほんまや(笑)!!

    でも主役は一人じゃないからね…

    • 4
    • 19/03/21 23:55:37

    35歳だってね

    • 6
    • 19/03/21 23:55:33

    正装という言葉がわからない人なんだろうね。
    残念。

    • 29
    • 19/03/21 23:55:17

    絶対友達になりたくない

    • 24
    • 50
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 23:54:52

    子供の格好ヤバい

    • 25
    • 49
    • カレンダー
    • 19/03/21 23:54:42

    >>43
    ぎゃー!想像を遥かに超えていた!!
    こんな親子絶対に仲良くできない!!

    • 38
    • 19/03/21 23:53:51

    どこの田舎?スラム街?
    絶対中卒でしょ笑

    • 27
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 23:53:12

    >>43
    一体何のイベントに参加したのかわからないレベル

    • 23
    • 45
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 23:53:11

    娘もすごかった。藤井フミヤの顔見たいなTシャツ着てた(笑)あれが許される卒業式ってどんな学校?

    • 22
    • 44
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/21 23:52:02

    七五三だ

    • 3
    • 43
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 23:52:00

    主役よ

    • 0
    • 19/03/21 23:51:54

    娘ヤバすぎる
    卒業式であの格好の子どもが2人もいるなんて笑
    卒業式が始まって娘が出てきた時すごいざわついただろうな笑

    • 16
    • 19/03/21 23:51:48

    この人の親御さんがこの人のために誂えてくれた成人式用の振袖と帯。それを結婚後も長く着たくて訪問着に仕立て直したんだよ。確かに柄行きが卒業式の親の服装としては派手過ぎるけど、こんな風に晒して悪口を言ったら可哀相。

    • 2
    • 19/03/21 23:51:45

    >>27
    何て検索したら出て来る?

    • 3
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 23:51:17

    いやいや子供の方がすごい。あれはモンスターだわ。
    あの子供なら母親がこんなんでも目立たない。

    • 13
    • 19/03/21 23:51:05

    >>32 大丈夫、主役の方が目立ってるから。

    • 7
    • 36
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 23:51:01

    >>33
    いや、主役はもっと度肝を抜いてるぞ

    • 11
    • 35
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 23:50:39

    >>27
    なんか斜め上行ってた…
    民度低い地域なのかな?なんとなく

    • 12
    • 34
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 23:50:33

    娘www

    これとめないなら母親の着物くらいじゃとめにかからないなw

    娘がこんな卒業コーデしたら全力でとめるw
    やめないなら卒業式参加しないレベルw

    • 14
    • 19/03/21 23:50:21

    主役は子供なのに派手すぎだろ

    • 5
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 23:49:47

    主役より目立ってどうする

    • 7
    • 31
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 23:49:39

    >>28
    これ紬?
    どんなに高くても紬はダメだよ。
    紬ならまだ振袖なおした訪問着のがマシ。

    • 7
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ