卒業式での母親の着物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 01:45:27

    >>43 まじか?

    • 1
    • 19/03/22 01:48:54

    >>43 学校側もよく参加するの許したな

    • 12
    • 19/03/22 01:51:38

    >>69 こんな親なら一般常識は身につきません…

    • 9
    • 19/03/22 01:53:31

    バードの意味が分かったよ、、

    • 0
    • 19/03/22 01:53:57

    たまげたわ。

    • 2
    • 19/03/22 01:54:38

    えー、誰が主役よ...?

    • 1
    • 19/03/22 01:55:01

    今大学生の息子の小学校の卒業式って、全員次に上がる中学の制服着てやってたけど、今は自由なの?

    • 1
    • 19/03/22 01:56:51

    >>128
    それは地域によるかも。
    うちの方は制服は着ないよ。32の私の頃も着なかった。

    • 7
    • 19/03/22 01:58:51

    >>123
    お便りに「式典に相応しい服装や髪型で」って来年度から追加されるね

    • 10
    • 19/03/22 02:10:10

    なんだろ、本人達はご満悦だろうけど母は振り袖ちょん切った?って感じだし娘は古着屋と100均で揃えたの?って感じで不憫って言葉が浮かんだよ…

    • 8
    • 19/03/22 02:12:08

    卒業式じゃなくてもこれ着たいと思うセンスよ。
    娘の服はどこに売ってるのよ。

    • 12
    • 19/03/22 02:12:10

    >>127
    大丈夫、ムスメの方が目立ってたよ。悪目立ち

    • 9
    • 19/03/22 02:12:45

    >>80クリスマスカラー

    • 3
    • 19/03/22 02:16:08

    誰も注意しなかったんかね…インスタの人たちも忠告してあげればいいのに…

    • 16
    • 19/03/22 02:25:30

    コスプレ大会

    • 9
    • 19/03/22 02:25:52

    娘の破壊力が凄い

    今の卒業式ってこんなんなの?
    ネオ卒業式!笑

    • 10
    • 19/03/22 02:27:58

    >>90
    なんか貧相、貧乏臭いな

    • 8
    • 19/03/22 02:29:13

    普段おばあちゃんに任せっきり、
    子供の参観にも来ない人が 卒園式だけバッチリ着物着てきたのには苦笑。
    あなたの日じゃないよって感じ。

    • 10
    • 19/03/22 02:30:31

    お弁当も酷い
    自分ではイケてるつもりみたいだし
    頭おかしいのかな

    • 25
    • 19/03/22 02:32:18

    この母親も自ら応募したのかテレビに出てるし(何歳に見えるでしょうかみたいなやつ)
    成人式みたいって、言われても喜んでるやん。
    いやだ、そんなに若く見られるー?って思ってるやん。
    いや、違うし(笑)
    うぶあ、ねいって名前もすごいし友達もしせ、おう。

    • 9
    • 19/03/22 02:33:53

    ださいな

    • 9
    • 19/03/22 02:39:55

    34歳美容師なの?
    だったら着付け習う時に着物の知識教えて貰ってると思うけどな。

    • 13
    • 144
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/22 02:45:22

    >>140
    どうやって蓋するんだろう

    • 11
    • 19/03/22 02:47:36

    >>140
    蓋はどうすんだ?

    • 11
    • 146
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/22 02:50:38

    >>45
    さまーず大竹に見えた

    • 0
    • 19/03/22 03:24:16

    >>145 運動会のお弁当もこんなんやったけど、強引に閉めたらしいよ(笑)
    汚いオムライスが更に悲惨だっただろうねー(笑)
    何故上にかけるんだろう…ご飯と卵の間にケチャップかければいいのに。蓋についちゃうじゃんねー

    • 9
    • 19/03/22 03:33:45

    ん?すごいね。

    • 0
    • 19/03/22 03:36:55

    >>140 美容師さんでこのセンスは致命的だよね
    だから娘の服装もあんなんになる

    • 13
    • 19/03/22 03:37:01

    え!これ成人式に着た着物にそっくりだ。
    こんなの着て子供の卒業式出る人いるの?!

    • 8
    • 19/03/22 03:49:12

    >>90
    GUで買いました!て感じ
    小汚い髪型だし禿げてるし

    • 7
    • 19/03/22 03:51:52

    >>151
    メッシュなww

    • 0
    • 19/03/22 03:56:03

    この着物成人式の時にレンタルしたんだけど
    店にあるやつで一番安かったやつだ...懐かしい

    • 7
    • 19/03/22 04:03:58

    色々凄すぎてもはや演し物見てるみたい。

    • 12
    • 19/03/22 05:04:53

    まさに先日の卒業式、全部が市松模様の着物のママみた。どや顔してた。
    母親なら、淡い色に下部に控えめな柄だと思ってたからびっくり。

    • 13
    • 19/03/22 06:11:40

    振り袖かよ…

    • 7
    • 19/03/22 06:16:31

    ひそかに笑う。
    今まで何人か着物の人見てるけど色も素敵で式典邪魔しない着物の人しかいなかったからこんなの見たらクスクスだよ。

    • 10
    • 19/03/22 06:17:52

    >>90
    この人何歳なの?すげー老けてない?

    • 6
    • 19/03/22 06:19:18

    >>43
    旦那はとめないのか

    • 0
    • 19/03/22 06:41:08

    >>130 制服採用するかも

    • 0
    • 19/03/22 06:51:34

    この柄なら上に黒の羽織を着れば卒業式にそれなりにふさわしい感じになったのにね。

    着物の知識ってちょっとネットで調べればわかるのにそれをせずに入学式に訪問着、付け下げ、色無地がベストなのに格下の小紋を堂々と着てくる人もいるよ。

    • 1
    • 19/03/22 06:55:36

    ごめん!前言撤回!今トップの写真を拡大してみたら帯締めも帯揚げも訪問着の時に使用するものじゃない振袖用だわ…。

    • 12
    • 19/03/22 06:57:55

    これは酷いね。

    • 6
    • 19/03/22 06:58:12

    これはなし。着物ってただ着たらいいわけじゃないから。

    • 8
    • 19/03/22 07:03:13

    またまた辛辣なこと言って…と思って見たら本当にひどかった。
    着物に詳しくないけど、子どもが主役の卒業式に自分が一番目立とうとする気満々!
    こういう人が結婚式に招待されても花嫁より目立とうとするんだな。

    • 11
    • 19/03/22 07:04:46

    誰か止める人はいなかったのか?

    祖母とか親とか着付けた人とか…

    • 7
    • 19/03/22 07:08:51

    美容師さんって着付けとかの知識あるとか思ってた

    • 10
    • 19/03/22 07:09:39

    >>43
    ダンスイベントに参加したような娘、おばちゃんは一頃のアン・ルイスみたいと思っちゃった
    セットアップだけ見ればモンスターズインクみたいだし

    • 5
    • 19/03/22 07:10:49

    >>140
    久々にママスタの画像で笑ったw
    蓋する時は全部抜くんだろうなーw

    • 6
    • 19/03/22 07:11:24

    >>43
    娘やばwww
    モンスターやないかwww

    • 3
    • 19/03/22 07:14:30

    >>43
    下品な親子だこと(笑)着物着てピース。仮にも大人だろ

    • 3
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ