さっきイオンでモラハラ男に遭遇して私まで嫌な気分になった

  • なんでも
  • 特大のダルマ
  • 19/03/21 15:06:30

フードコートでご飯食べてたら隣の席でピーピーピーピーって機械があるじゃん、あれが鳴っててでも女の人は赤ちゃん抱っこして辺りを見渡すだけで取りに行かないの
私は『???』と思ってたら5分ぐらいして男の人が『あれ?遅くない?鳴った?』って聞こえて女の人が何かを言ったら大きい声で『なんでだよ!!行けよ!!』とか『馬鹿か』『置いときゃいーだろ』みたいな声がずーっと聞こえてきてその間も女の人は黙ったままでさ、私も内心『えーー…嫌なところに座っちゃったな…』って思ってたら、男が『もう要らない、お前のせいだからなクソが』って吐き捨ててスマホいじり

なんかさ、ママスタ内にもこんな扱いされてる人いるのかな?

他人なのにすっごく可哀想だったし心配になった

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 16:29:57

    まるで私の旦那かよって思った。
    自分が1番大事にされてないとすぐキレる。
    見た目は大人だけど中身が子供より子供すぎる。多少優しくしてもらえないと自分の子みたいに無条件に愛情なんてあげられない。キレられる度に冷めていくのがわからないのかなって思うし、だからって私が離婚しようって言っても俺はしたくない、何も悪いことしてない、お前が悪い、離婚したらお前の親に危害加えるとか言い出すからできないままだしどうすればいいかわからないわ。

    • 5
    • 101
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/21 16:23:57

    >>86
    あなたにはほぼ賛同出来ないけど便乗コメには同意
    女あるあるだよ

    • 2
    • 19/03/21 16:23:26

    >>16
    本当に悲しくなった
    モラハラDV旦那から頑張って離れる、逃げることより頑張って我慢することを徹底してる
    子供も虐待されてる状態で辛すぎた

    • 4
    • 19/03/21 16:23:10

    もし頼んであったのがラーメンなら上から熱々をかけてやりたい

    • 8
    • 19/03/21 16:22:54

    >>93
    ぽいよね(笑)

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 16:21:46

    なんで離婚しないのかな
    独身よりマシなんでしょうねー

    • 1
    • 19/03/21 16:21:35

    こういうモラハラ男って結婚前はそういう所隠してるの? 結婚までいくのが不思議。

    • 0
    • 19/03/21 16:21:33

    くそはお前だよ。
    って言ってやりたいー!!ムカつく!

    ヤケドさせたらいいのか?
    熱々の料理だったら?突然予測しないような動きしたら?

    その旦那が信じられない。

    • 3
    • 19/03/21 16:20:45

    姑の立場って言うより、今日は休日だからほらいつものあのオッサンが来てるんじゃないかしら?

    • 3
    • 92
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 16:20:34

    >>86
    あなたのレスからあなたが想像出来る
    とってもヤな奴

    • 5
    • 19/03/21 16:19:58

    >>41
    絶対あなたも可愛くないのはわかる笑
    操縦っていうより気の弱い旦那のこと支配してるつもりなんだろうな。
    旦那もよそに逃げ場作りたくなるような嫁だね。

    • 7
    • 19/03/21 16:19:11

    >>41何この人笑笑

    • 5
    • 19/03/21 16:18:49

    子供小さいうちはフードコート重宝したけどなぁ。
    ベビーカーのまんまいい子にしてくれてたし、もし泣いてもそこまで目立たないし。泣きやます努力はもちろんするけど、普通の飲食店より焦らないというか。
    メイン食べてデザートは違うお店で♪なんて事も出来るし、預ける人もいなかったから息抜きになったよ。
    赤ちゃんいるのに連れてくるなとか言う人は心が狭すぎるー。
    そして旦那クソすぎでしょ。。
    トイレでも行ってたのかな?自分の思いとおりにならないとすぐキレる人いるよね。ガキかよって思うわ

    • 12
    • 19/03/21 16:18:41

    >>46

    びっくりするくらい頭悪い人がいるな。

    • 7
    • 19/03/21 16:18:31

    >>29
    取りに行くいかない以前に、他人様の前で怒鳴る人がどうかなと思いますよ。

    • 14
    • 19/03/21 16:17:54

    >>58
    ごめんねちょっと外してた。あなたのコメントには納得よ。
    ただその後の便乗コメントはどうだろう
    スイーツさんがコメントするまでROMってた人達がワラワラ出てきてて面白かったよ。

    • 0
    • 19/03/21 16:17:46

    >>80よくわからんけど、あなたのコメントは失礼でしかない。
    酢?もパワハラチックではあるけれど、失礼な貴女も同等よ。
    手の空いた方が運べばいいのに!は賛成だけどね。

    • 0
    • 19/03/21 16:16:03

    >>80
    昔は女が男を立てるのが当たり前だったみたいだからね。笑

    なるほど。姑の立場だったのか。

    • 3
    • 19/03/21 16:15:43

    >>51フードコート行かないっていつ書いた?
    モラハラだし嘘つき。最悪。

    • 2
    • 82
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 16:14:42

    デブで小汚い格好で明らかに無職の男が彼女か奥さんに「金くれよ!」って言って彼女が渡してたけど、少なかったからか腕を捻ってた。
    あんな男の子ども作らない事を祈るのみ。

    • 4
    • 19/03/21 16:14:31

    赤ちゃん連れなら、想像で自分の手料理か、レンチンパスタとか簡単に質素飯だよね。
    たまたま来たフードコートくらい、飯持って来いよウンコ!て叫びたくなる話だわ。
    うちは赤ちゃん連れの頃は旦那が持ち運びしてくれてたけどなぁ。
    交互で食べたり、持ち帰りで車内で食べるマックすら雰囲気が変わって美味しく感じた。
    些細な息抜きで、リフレッシュしてんだよ!
    てお盆で殴りたくなる。

    • 4
    • 19/03/21 16:13:01

    >>29
    この場合偽善者ではないような?
    みんな嫁の立場だから共感出来るのよ
    ほら貴女は姑の立場じゃない
    姑の立場だと息子の言うことは絶対
    息子の言い分わかる!
    ってなるのかな?
    とりあえず年寄りがママスタに来てるのが気持ち悪いかな♪

    • 4
    • 19/03/21 16:12:22

    >>42
    逆の立場ってそういう事か意味わかんなかったわ。

    • 1
    • 19/03/21 16:12:06

    酢が嫌味ったらしくてワロタw
    色んなおばさんがいるな!ママスタ楽しーー

    • 3
    • 19/03/21 16:11:24

    酢、逃げたね。笑

    で今度は焼酎に化けて反撃かな?

    • 1
    • 19/03/21 16:10:48

    私はディズニーの順番待ちの時にそういう男見たよ。
    混雑と行列で不機嫌になってて、ブスっとスマホをいじりながら奥さんにずっと文句言ってた。

    やっと順番が回ってきた時に4人家族では2人乗りのゴンドラに乗れないから二組に分かれるよう指示を受けてたんだけど、そんなの一目見たら分かるだろうに何故かそこでブチギレ。

    だから嫌だって言ったんだよ!!もういい!!って奥さんを怒鳴りつけて早歩きで去っていった。
    ゴンドラに乗りかけていた奥さんも男の子二人も黙って降りてソイツを追いかけていった。
    周りの客はみんなその男を睨みつけて、サイテーってヤジもとんでた。楽しいはずの遊園地であんな思いをした子供達の気持ちを考えたら暗い気持ちになったよ。

    • 15
    • 19/03/21 16:10:13

    旦那が妻の立場だったら、
    「トイレなげーな。もう鳴っちゃったじゃねぇか。こいつ(赤ちゃん)いるから取りに行けないし。早く行けよ!!怒」
    って怒鳴ってただろうね。トイレだと仮定しての話だけど。

    • 6
    • 74
    • ソーセージ
    • 19/03/21 16:10:13

    あれは障害なのか?先月見たよ。赤ちゃん抱いてる奥さんを大声で怒鳴りつけて、怒鳴り声にビックリした2、3歳のお兄ちゃんがしゃがみこんで大泣きしていたよ…旦那は醜い体型で、お前がふざけんなよと思ったわ。 人でごった返してる場所で迷惑だった

    • 5
    • 19/03/21 16:09:28

    >>67
    ええっ??
    財布や荷物の入ったバッグ、赤ちゃん関連の荷物。
    イオンのカートか持参のベビーカーどちらかもテーブルの横に置いてあったりするかもね。
    それを置いて無人のまま席を離れなさいって言ってる?

    • 3
    • 72
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 16:09:23

    >>56モラハラ受けてるの?共依存になっててモラハラだと気づいてないの?

    • 0
    • 19/03/21 16:07:46

    >>67
    横だけど、ベビーカー押しながら料理のおぼん持てないよね?
    お持ち帰りで頼んでたとかベビーカーでも取りに行くのなら分かるけどさ。
    赤ちゃん寝かせたまんまベビーカー置いて席から離れるのはありえないでしょ?
    自分で頼んだお店の真横の席に座ってるとかなら分かるけど、今回奥さんはキョロキョロしてたみたいだし、店舗から離れた席に座ってたんじゃないかな。そしたら旦那待つしかないよね

    • 8
    • 19/03/21 16:07:24

    今来てざっと読んだけど酢さん本当感じ悪いね

    自分がテキパキした出来るママだとでも思ってそう
    優しさのない母親なんて家族が疲れるだけだし、何の良さもないのに。

    • 11
    • 19/03/21 16:06:25

    なんの選択肢もなくこの旦那がクソ一択。

    • 10
    • 19/03/21 16:06:03

    要するにこの女の人は機械がピーピー鳴っても
    赤ちゃんがいるから取りに行けなかったということ?
    私だったらかわりに取りに行ってあげるけどな。
    もちろんこのモラハラ男は問題外!

    • 4
    • 19/03/21 16:04:45

    >>62
    それならば嫁が料理も取りに行けない?
    行けない理由は何?

    • 0
    • 19/03/21 16:04:13

    >>64
    そうそう。
    だから、私が怒らせなきゃこの人は普通なんだってなっちゃうんだよね…

    • 0
    • 19/03/21 16:02:54

    >>42手があいてる妻が取りに行くわ。
    バカなの?

    • 5
    • 19/03/21 16:02:01

    こういう男ってさ、帰り道なんかでは、何事も無かったかのように普通に接して来たりするんだよね。言われたほうも面倒だから普通に返しちゃう。2人の中では当たり前のことみたいに
    なっちゃう。エスカレートしなきゃいいね。

    • 10
    • 19/03/21 16:00:02

    >>58
    私もそう思う!
    もし私がトイレ行ってて、旦那が赤ちゃんと待ってる間に鳴っちゃったら
    私が席に戻ってから、「あー鳴っちゃった?!取り入ってくるー!!」って伝えて急いで取りに行くよ。
    で、普通に、おまたせーって旦那と食べるね。
    キレる理由が分からない…

    • 9
    • 19/03/21 15:59:47

    >>57
    ??それ私へのレス?
    ベビーカーやカートもあるよね。
    ずっとって、寝てる以外ずっと抱いてないと泣く赤ちゃんとか特殊なタイプの話をしてるの?
    主さんの見た夫婦はそれかどうかわからないでしょ?

    • 1
    • 19/03/21 15:59:03

    >>58
    ナイス。

    • 3
    • 19/03/21 15:59:01

    うわー、嫌だね。わがまま男マジ気持ち悪い。奥さんかわいそう。お前がくそだし。

    • 11
    • 19/03/21 15:58:11

    酢のレス読んでたら典型的モラハラな奴。
    自覚してないから尚達が悪い。

    • 10
    • 19/03/21 15:57:12

    >>51
    まず休日のフードコートに赤ちゃん連れが相応しくないと考えてる思考が非常識。
    イオンのフードコートは赤ちゃんも含め家族連れが主たる客層。

    次にもし自分(妻)がトイレか何かで席を外していた場合に赤ちゃんを抱っこした夫が出来上がったフードを取りに行っていなかった時、いやいや取りに行っとけよ、と普通は思わないしイラッとしない。そこがモラハラ。

    • 28
    • 19/03/21 15:57:04

    >>54
    ずっと抱っこしてなきゃいけない赤ちゃんを連れては行かないよ

    • 1
    • 19/03/21 15:55:03

    私かと思ったわ
    そんな風に言われなれてるから何ともないけど周りの可哀想って目の方が耐え難い

    • 7
    • 19/03/21 15:52:32

    >>51ハイハイ。でたでた。それ!その言い方!

    • 1
    • 19/03/21 15:52:06

    >>29
    休日のフードコートって家族連れがメインターゲットでしょ(笑)(笑)

    • 8
    • 19/03/21 15:51:45

    そんな男となら赤ちゃんと二人きりでフードコートの方がずっといいね
    まだねんねの赤ちゃんならベビーカーだと割と大人しかったりするしサクッと食べられるしね
    仮に泣いてもフードコートってうるさいからマシだし
    ほんと腹立つわ。
    私なら言い返す!!!!

    って言いたいけど私の元カレもモラハラだったから分かるなー。
    あーまたはじまった。。って思って日常茶飯事すぎて言い返す気力も起きないんだよね。

    旦那はモラハラじゃないから、ただそれだけですごくいい人に見える。笑

    • 6
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ