ある家庭の家計簿の内訳

  • なんでも
  • あわわ
  • J-SA51_a
  • 04/10/24 02:08:05

旦那35月収40ボ無し  妻30専業主婦、子供1歳
家賃4、食費8.5、光熱費2.6、ケータイ含通信2.5、貯金5、旦那小遣5、交際・レジャー6.5…小遣いとは別に昼、煙草代あり、厚生年金無しの会社に勤務だけど、月末には生活費足りず貯金を引き出すので年金はずっと未納だってなのに老後不安なんです~ときたよ あきれてものが言えません これって悪質滞納者ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/24 18:23:10

    8万でも10万でも、食費にそれだけかけられる家庭なら別にかまわない。
    だけど、それで家計が足りなくなって貯蓄減らして年金も未納で老後を心配してるからおかしいんじゃないかな?(しかも地域紙で相談してる)
    このトピ内の家庭で言えば(細かい内情は知らないけど)食費も旦那の小遣いもレジャーも減らそうと思えば減らせる出費だし。
    このままじゃ今は子が1歳でも大きくなれば食費とか学費とか、出費は増える一方だよね。
    老後心配する以前の問題だよね。笑

    • 0
    • 04/10/24 14:58:39

    ウチ米は実家からいただくので1万5千円です。。
    ちなみに私の実家はほとんど額を気にしないでお菓子とかジュースとかも大量に買ってるから食費8~9万。
    多分その家庭もそんな感じなのかなー?

    • 0
    • 8
    • あや
    • N900i
    • 04/10/24 14:43:46

    え~! うちなんて米代込(10キロ)で2万~3万だよ。外食は別だけど。外食入れても4~5万かな?

    • 0
    • 04/10/24 14:39:23

    PCさんいいもの食べてるねぇ…ウチなんか米代込みで3万5千円くらいだよ…

    • 0
    • 04/10/24 10:51:34

    食費8万5千とかってすぐいくよ・・・

    • 0
    • 04/10/24 10:05:01

    私も地域紙見た!食費8.5ってどんないいモン食べてんだろ(・・?)

    • 0
    • 04/10/24 07:54:25

    これって地域紙?みたいのに載ってた家計相談のやつかな?
    あの相談毎回ハラたつんだよね!!
    たいして困ってない家庭ばっかり相談して。

    • 0
    • 3
    • それで…
    • P2102V
    • 04/10/24 06:55:47

    主さんは何を言いたいの? 悪徳滞納者って… 役場の回し者?
    人の家の家計の内情公表してどうしたいの? 意味わからん(^_-)

    • 0
    • 04/10/24 06:51:15

    こんなのザラにいるよ。別に主の家庭だけじゃないさ

    • 0
    • 04/10/24 06:32:55

    だからと言って、公表することないでしょ!
    主、この人に直接言えばどーよ(T_T)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ