どこの県の水族館がおすすめ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 10:53:39

    >>71
    30書いた者です。
    うちは去年のゴールデンウィークに行きました。
    水族館行って銭形の砂絵を見ました。
    レオマと迷って屋島行って子供達がイルカ触って感激してたので行って良かったと思います。

    • 0
    • No.
    • 71
    • 香川県民

    • 19/03/20 23:36:09

    >>30
    まさかの屋島。ありがとう!

    でも主さん、施設の規模はほんとにほんとに小さくてこじんまりしてるから。もし行くなら、他の観光地(あまりないけど)のついでにふらっと立ち寄るくらいで来てくださいm(__)m

    • 0
    • No.
    • 70
    • ジュース

    • 19/03/20 23:33:39

    すっごいコアなところ書いていい?
    福井県越前松島水族館。
    古い小さいけどなかなか濃い!口コミみてみて!
    今もあるのかな…クジラのオスとメスのピー…があったよ(笑)

    • 0
    • 19/03/20 23:29:15

    八景島シーパラダイス
    鳥羽水族館
    名古屋港水族館

    • 0
    • 19/03/20 23:27:30

    >>58
    施設が新しいだけ。
    イルカショーにもなんの工夫もなしだよね。

    • 0
    • 19/03/20 22:30:44

    山口県下関市、、、海響館

    • 0
    • No.
    • 66
    • スイーツ

    • 19/03/20 22:22:56

    須磨はイルカショーが無料。

    • 0
    • 19/03/20 22:14:33

    アクアワールド大洗
    鴨川シーワールド

    • 3
    • No.
    • 64
    • 大量の干し柿

    • 19/03/20 22:09:37

    >>38
    そうそう、プールで暇してるイルカと普通にキャッチボールができるんだよね。たまに投げ方下手だと「ごめん」ってなる。
    コツメカワウソと握手とか、ペンギンが散歩してたり、とにかく色々触れ合える。

    • 3
    • No.
    • 63
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/03/20 22:07:49

    訂正
    ググったら
    「水族館へ行こ
    means
    アイラブユー」
    だったわ

    • 0
    • No.
    • 62
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/03/20 22:05:24

    昔さ、内田春菊の本だったかな
    「水族館へいこう」っていう全国の水族館を紹介した本あったね

    • 0
    • No.
    • 61
    • ソーセージ

    • 19/03/20 22:05:00

    葛西臨海水族園いいよ。
    マグロの回遊が面白い。

    • 0
    • 19/03/20 22:03:38

    沖縄です!沖縄!!!
    ちゅらうみ水族館、大迫力!最高!!!

    • 5
    • 19/03/20 21:45:12

    なんかどこも楽しめそう
    知らない水族館もたくさんあって検索して調べるのが楽しみです
    皆さん教えて頂いてありがとうございます

    • 0
    • 19/03/20 21:43:02

    >>45
    京都のは、まだ施設ができたばかりに行ったが
    もう行きたいとは思わない

    海遊館はイルカショーなし

    八景島かエプソン品川がオススメかなー。

    • 1
    • 19/03/20 21:42:09

    >>30
    アザラシのお遍路さん(笑)絶対可愛いですね

    • 1
    • 19/03/20 21:41:55

    竹島水族館

    • 0
    • No.
    • 55
    • ソーセージ

    • 19/03/20 21:41:45

    >>12
    昔、自動的に魚に餌やる機械があって、突然どぼんっ!!て音するから人落ちたのか?!とびっくりした記憶がある。

    • 1
    • 19/03/20 21:40:56

    >>37
    金魚ドーム!!いいなぁ

    • 0
    • 19/03/20 21:39:50

    >>45
    そういう意見もためになります!!ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 52
    • 紅鮭姿切身

    • 19/03/20 21:39:46

    葛西臨海水族園はマグロが迫力あってよかった
    それ以外は普通だけど、入場料が安い

    • 0
    • 19/03/20 21:33:43

    山形の加茂水族館。クラゲの大水槽は一度は見る価値あると思う。近くの湯野浜で海水浴もできる。日本海は波があるからいいね!

    • 3
    • No.
    • 50
    • おせちの残り

    • 19/03/20 21:33:01

    下田海中水族館
    ついでにイズーも行けるよ

    • 3
    • No.
    • 49
    • 手ぬぐい

    • 19/03/20 21:32:59

    >>42
    うん、鴨川のシャチは本当にいい!
    ずーーっと見ていたい
    シャチ目当てで名古屋港水族館も行ったけど…ガッカリだった

    • 2
    • 19/03/20 21:29:25

    須磨水族館
    イルカにタッチした。
    今はわからないけど去年くらい?行った時、ドクターフィッシュが無料で、夕方空いてて誰もいなかったから、ずっと子供とやってた。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 21:27:24

    お気に入り順に、
    八景島シーパラダイス←シロイルカ
    三重県鳥羽水族館←海獣
    名古屋港水族館←イルカ
    千葉県鴨川シーワールド←シャチ

    • 2
    • No.
    • 45
    • マンダリン

    • 19/03/20 21:27:07

    真逆でわるいけど
    絶対お勧めしないのが
    京都水族館
    イルカショーのレベルが低すぎー

    城崎マリンワールドのイルカショーはレベル高くてお勧め

    • 2
    • 19/03/20 21:26:30

    神奈川県 新江ノ水 シーパラ
    下関 海響館 全国の水族館従業員が選ぶおすすめ水族館は、福岡市のマリンワールドらしいです。
    鹿児島 いおワールドかごしま水族館はやめた方がいい。がっかりしました。川でイルカの練習する所がタダで見れる。

    • 0
    • 19/03/20 21:25:49

    愛知県 竹島水族館

    • 2
    • 19/03/20 21:24:26

    鴨川シーワールドのシャチのショーは他では見られないもの

    • 8
    • 19/03/20 21:23:10

    >>37浅虫水族館いいですよね!頑張ってる感が伝わってくる。

    • 0
    • 19/03/20 21:22:34

    >>34
    そうそう!マナティ大きくて可愛かった。
    ショーはホントお兄さんお姉さんが頑張ってたわ(笑)

    • 1
    • 19/03/20 21:22:09

    >>28マリンピアの方がよかったです。加茂水は、ひどかった。売店は、朝イチからやってないし微妙すぎる。

    • 0
    • No.
    • 38
    • カレンダー

    • 19/03/20 21:21:35

    >>29
    神奈川から三重旅行で伊勢シーパラダイス行ったら、衝撃受けた(笑)こっちじゃ1回千円とかすぐ取られちゃうふれあいも、無料でどうぞどうぞって感じだし!楽しかった。

    • 3
    • 19/03/20 21:21:12

    既出だけど青森の浅虫水族館はいい。
    淡水魚しかいないけど埼玉水族館も見せ方が上手くて面白かった。金魚ドームが感動したよ!

    • 1
    • No.
    • 36
    • 謎の珍味

    • 19/03/20 21:20:59

    城崎マリンワールド
    鯵釣ってその場で食べられるから

    • 3
    • 19/03/20 21:18:57

    竹島水族館

    • 2
    • 19/03/20 21:18:27

    >>30
    屋島は施設がしょぼいけどマナティがいる。
    イルカショーではイルカ以上に人間が頑張ってすごい。

    • 1
    • 19/03/20 21:15:50

    >>29
    私も必ず両方行くよ。伊勢はサービスがすごい。

    • 0
    • 19/03/20 21:15:22

    去年、夏休み旅行で新潟に行った時にマリンピア日本海にも寄ってみたんだけど、ラッコが可愛かったー。
    子供はラッコを見た事なかったから喜んでた。
    もう見られる水族館って減って来てるから、近くだったらお勧め。

    • 2
    • No.
    • 31
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/03/20 21:15:17

    深海水族館いきたいなぁー
    この前鉄腕ダッシュみて子どもと一緒に興奮しちゃった(笑)

    • 0
    • 19/03/20 21:14:48

    香川県の新屋島水族館。
    小さな水族館だけど生き物の見せ方が上手い。イルカショーもストーリー仕立てで他の水族館では見た事ない感じだったよ。
    あと、イルカプールに透明なボートに乗って行ってイルカにエサあげたり触ったりできたよ。
    アザラシがお遍路さんの格好してプールに浮かんだりして楽しかったよ。

    • 1
    • No.
    • 29
    • 大量の干し柿

    • 19/03/20 21:14:05

    三重県の鳥羽水族館に行くなら、ついでに伊勢シーパラダイスにも行って欲しい!
    アットホームで手作り感満載だけど、動物との距離が近い!おすすめだよ。

    • 2
    • No.
    • 28
    • ラーメン

    • 19/03/20 21:10:04

    >>19
    加茂水族館は特徴があっていいよね。

    新潟マリンピアはなし。なんの特徴もない。

    • 1
    • 19/03/20 21:09:43

    >>3
    アクアスは大きいアスレチックみたいなのもあってかなり楽しめるよねー!!

    • 0
    • No.
    • 26
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/03/20 21:09:37

    うみたまご
    子供連れなら楽しめると思う
    着替えは必須!

    • 1
    • 19/03/20 21:08:38

    この3つが好き
    沖縄美ら海水族館
    三重県鳥羽水族館
    千葉県鴨川シーワールド

    • 2
    • No.
    • 24
    • スイーツ

    • 19/03/20 21:08:07

    大洗アクアワールド

    • 6
    • 19/03/20 21:07:24

    名古屋港水族館!

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ