破産者マップ。スクショしたorしなかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/30 14:57:15

    してない

    スクショの仕方がわからなかった。でも県内は全部見たし知ってる人も覚えた。

    • 0
    • 19/03/30 14:48:49

    >>121自己破産とか個人再生

    • 1
    • 19/03/29 01:25:26

    してない

    見てすらない…
    最初意味わからなくて開かなかったよ

    自己破産した人だけなの?
    生活保護とかブラックは出ないの?気になる人が居るから見たかったな

    • 0
    • 19/03/29 01:22:58

    してない

    してないけど覚えた。子供の同級生の家で驚いたから。

    • 0
    • 19/03/29 01:18:18

    した

    親に送ろうと思って。超仲悪いお隣さんだったから、親は意味わかってなかったけど。スクショ1枚で同じ欄に出てきたのは近所だった私の同級生、そちらは明らかに不倫の子供産んで金持ちドヤってた上に男変わって3人も産んだ人だからちょっとざまぁと思った

    • 2
    • 19/03/29 01:16:10

    おほほほ

    • 1
    • 19/03/29 01:15:27

    うひひひ

    • 0
    • 19/03/20 21:27:54

    してない

    >>109
    近所や学区はなかったわ。さすが田舎。

    • 0
    • 19/03/20 21:26:19

    ここだけでもこれだけの方がとりあえずは見てる。もっとかな?

    • 0
    • 19/03/20 13:09:38

    してない

    • 0
    • 19/03/20 13:09:17

    >>107ずっと、この先もあーだのこーだの言って喚いていて下さいな。
    貴方みたいな、かたい人間ってあなたの周りにいる人たちに同情します。
    貴方に旦那さんがいればものすごく同情します。
    貴方にお子さんがいればものすごく同情します。
    貴方がめんどくさい人間なだけに・・

    • 0
    • 19/03/20 13:06:59

    >>79
    此処だけでもこれだけいるんだから
    想像はつくでしょ

    • 0
    • 19/03/20 13:06:18

    してない

    する必要がない

    • 3
    • 19/03/20 13:06:06

    昔のは見られないけど、破産ししてから30日までなら、官庁のホムペで普通に閲覧出来るよね

    • 0
    • 19/03/20 13:04:01

    した

    とりあえず近所だけしてみた

    • 0
    • 19/03/20 13:03:48

    >>106
    あなたもさっきから執着しすぎ。
    スルーでいいよ

    • 0
    • 19/03/20 12:59:56

    >>106
    このように、レッテル貼りであったり中傷をする人間がいるため、個人情報保護法や名誉毀損罪というものがあるわけですね

    • 2
    • 19/03/20 12:52:19

    >>105やばいよこいつ
    こいつも、破産経験者?と疑うほどのしつこさ。

    • 2
    • 19/03/20 12:42:36

    >>103
    >>100
    >>83
    違法です。

    政府の個人情報保護委員会の担当者は、BuzzFeed Newsの取材に対し、「官報に公開されている情報であったとしても、個人情報保護法上のルールが適用されることになる」と指摘。

    「破産者マップ」は同法の以下の2点に触れるおそれがあると判断したという。

    ・利用目的を、本人に通知し、又は公表しなければならない(18条)
    ・あらかじめ本人の同意を得ないで、個人データを第三者に提供してはならない(23条)

    「本件に関わらず、同じようなサイトができた場合は、同様の対応が必要になると考えています」

    • 4
    • 19/03/20 12:42:23

    してない

    何しにスクショするの?

    • 2
    • 19/03/20 12:39:59

    このマップ作成投稿が悪だとしたら、そもそも国の情報公開が悪になると思うんだけど。
    公的に出回ってる情報をまとめると駄目って意味がわからない。
    そういう情報が出ていることを知らない人がほとんどだったのが、今回の件で多くの人が知ることになった。ひっそりと公開される分にはいいけど大々的には駄目ってこと??
    私には理屈が理解できないよー

    • 2
    • 19/03/20 12:37:37

    >>99負けず嫌い・・・

    あなたもご自愛くださいませ。

    • 0
    • 19/03/20 12:36:28

    >>98その友達借用書なかったんだね。
    破産するとき通知くるよ

    • 0
    • 19/03/20 12:34:39

    >>83まあグレーだよね

    • 0
    • 19/03/20 12:34:01

    >>97
    一箇所も会話にならない罵詈雑言の羅列で「やべーなこいつ…」としか言いようがなかったですけど、なにか嫌なことでもありましたか?ご自愛ください。

    • 1
    • 19/03/20 12:33:12

    した

    スクショして友達に送った!友達がそいつにお金貸してたから。

    • 0
    • 97
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 12:27:04

    >>91わかったわかったムキになるなよ。こんな返ししたくらいで
    やばい人みたいに言われたわ。年賀状さんに言われなくとも
    破産者叩きはやっていけないことくらいは皆さん分かってると思うよ。
    だから熱くならないでね。犬の散歩でもして頭冷やしてね。

    • 0
    • 19/03/20 12:25:27

    >>90
    バカなの?
    定番の返ししかできない
    ムキになって吠えてる

    このコメントの方がテンプレ満載で笑う

    • 1
    • 19/03/20 12:22:50

    >>77
    主気持ち悪いよー

    • 1
    • 19/03/20 12:22:04

    してない

    見れない

    • 0
    • 19/03/20 12:21:36

    >>77
    頭悪いんだねw

    • 0
    • 19/03/20 12:20:49

    >>78
    印籠よろしくここぞという時に使うらしい

    • 0
    • 19/03/20 12:18:23

    >>90
    やべーなこいつ…

    • 2
    • 90
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 12:15:46

    >>88出た。定番の返ししかできないバカ!どんだけ連続レスしてんだ
    お前バカなの?何ムキになって吠えてるの?名誉棄損ならそれはそれで
    勝手にやればいい。因みに私は日本人ですが・・どこかのお国の方~??
    ってバカじゃないの お前

    • 0
    • 19/03/20 12:11:25

    してない

    そんな暇人いるの?

    • 5
    • 19/03/20 12:07:23

    >>80
    病気、災害、事故、連鎖、いろいろあるから。
    イジメにつながったらイジメた人間が悪いのが法治国家ですけど、どこか違うお国の方ですか?

    • 5
    • 19/03/20 12:05:39

    してない

    アホらしい

    • 4
    • 19/03/20 12:05:08

    >>84
    読売でニュースになってるのを見て書き込んだんだけど

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 12:01:04

    >>79それならもうニュースになってるわ

    • 1
    • 19/03/20 12:00:40

    してない

    破産者マップってそもそも国が開示してる情報でどこかで誰でも見ることができる情報をわかりやすくまとめただけなんだよね?
    それをネットにあげた事が問題なの?

    • 0
    • 19/03/20 12:00:16

    した

    本人にみせるから

    • 1
    • 81
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 11:59:21

    してない

    した人は何の為にしたのかわからない。

    • 2
    • 80
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 11:58:25

    >>79あなた、今消されたトピでもおんなじことコメントしてたよね。
    名誉棄損名誉棄損ってちょっとうるさいよ。確かに破産者にも
    人権あるけど、その前に踏み倒した人だから同情できないでしょ?
    今回の事で仮にイジメに繋がっても情報流した管理人が悪いだけだから。

    • 0
    • 19/03/20 11:46:54

    15日の時点で、政府の個人情報保護委員会が運営者に対し、サイト閉鎖などを求める行政指導をしていたとのこと。
    国は異例なほど早期に動いていたようで、明らかな違法。

    井戸端会議で噂話を広めた場合も名誉毀損に該当する可能性がある(判例もある)ので、皆さんご注意ください。
    スクショなんてよそに回してたら大変なことになるよ。

    • 5
    • 78
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 11:03:25

    そんな他人の破産知ってどうするわけ?

    • 3
    • 19/03/20 11:01:42

    >>76
    同類がもっと多いと思ってたの?(笑)
    怖い人。

    • 1
    • 19/03/20 10:58:59

    本当はスクショしたのにしてないって言ってる人いそう

    • 1
    • 75
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 10:53:50

    してない

    何のためにするの?

    • 5
    • 74
    • チーズイン
    • 19/03/20 10:53:37

    してない

    スクショしてどうするの?
    本人か知り合いにオラオラ見せるの?

    • 4
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ