猫に危害か 防犯カメラに映像残る

  • なんでも
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/03/19 14:57:40

三重県鈴鹿市内にある猫のねぐらになっている建物で、猫に危害を加えるような行動をとる人物の様子が防犯カメラに相次いで記録されていたことが分かりました。警察は動物愛護に関する法律や条例に違反していないか調べています。

映像が撮影されたのは鈴鹿市内にある建物で、捨てられるなどして行き場のない猫のためにねぐらになる小屋や餌などが置かれ、地域の人たちが世話をしています。

昨年10月以降、発泡スチロールで作った小屋が壊される被害が続いたため、先月から防犯カメラが設置されましたが、今月8日には中に入ってきた男がいきなり猫を蹴ろうとした様子が記録されていました。

また、16日にも男がひものようなものを猫の首に巻きつけたうえで、暴れる猫を引きずりながら連れ去る様子も記録されていたということで、猫の世話をしている人が動物愛護活動を行っている地元のNPO法人を通して17日、警察に相談しました。

猫の世話を10年以上続け、防犯カメラを設置した人は「はらわたが煮えくり返るような思いで、絶対に許せない。連れ去られた猫が無事に帰ってきてほしい」と話しています。

警察は周辺の不審な人物を調べるとともに、男の行動が動物愛護に関する法律や条例に違反していないかについても調べています。

2019年3月19日 10:19NHK NEWS

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/03/19 14:58:25

    許せない

    連れ去られた猫が無事でありますように。

    • 21
    • No.
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/03/19 15:13:16

    >>6
    うちにも猫がいるので本当許せなくて。
    動画見たけど、紐で吊るされて引きずりながら画面から消えていくのが映っていて。
    どうか無事でいて欲しい。
    こんなこと出来るなんて悪魔としか思えない。

    • 14
    • No.
    • 21
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/03/19 15:27:03

    >>14
    動画を見た時、胸がえぐられるようでした。
    犯人特定出来たらいいんですが…
    弱い者にしか強く出られない卑怯な奴。本当に本当に許せない

    • 15
    • 19/03/21 08:39:39

    >>128
    うちの猫もスイッチが入ったら噛みます。
    でもそれで猫を嫌いになるとかありません。
    保護をしていた人が噛まれた話は知りませんでしたが、きっとその人も噛まれたからといって保護なんてしなきゃ良かった!なんて思っていないと思います。
    そんな安易な考えを持っている人が、保護活動なんて出来ないと思います。

    • 1
    • 19/03/21 08:59:16

    >>179
    あなたみたいな人が殺処分されればいい。
    ネットでしか悪態つけないようなゴミ。

    • 1
    • 19/03/21 09:38:47

    >>192
    中学生がどうやってママサイトに辿り着くんですか?

    • 0
1件~6件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ