親による体罰禁止、改正案を閣議決定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/20 08:32:16

    和菓子と日本酒はただの喧嘩だから他でやれ
    喧嘩腰の口調で興奮しないでよすぐ子供に手を出しそうよ

    • 1
    • 19/03/20 08:30:35

    >>298だから通報したらって書いてるだろ

    • 0
    • 19/03/20 08:27:41

    >>297
    成立したら通報関係なく逮捕でしょ。躾関係なくなんだから。

    • 0
    • 19/03/20 08:26:48

    >>292だからそれは通報されたからでしょ?子供から

    • 0
    • 19/03/20 08:26:28

    >>293
    施行されていったらいずれそうなるでしょ。

    • 0
    • 295

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 08:25:14

    >>291
    悪さの度合いにもよると思うけど。

    • 0
    • 19/03/20 08:24:59

    >>290は?だからこれが施行しての話。
    じゃ4月からどれだけ親が逮捕されるか見てみなよ

    • 0
    • 19/03/20 08:24:32

    >>286
    書いてあったもなにも実際逮捕者でてるじゃない。

    • 0
    • 19/03/20 08:24:07

    >>287それはあなたはでしょ?
    いくら悪さしても、大人が他人の子供を殴るのはあきらかにやりすぎ。
    過剰防衛と同じ。

    • 0
    • 19/03/20 08:23:44

    >>288
    今はでしょ。このトピ文読んでる?

    • 0
    • 19/03/20 08:22:48

    >>286
    親子間できちんとしてたらってなに?通報されて逮捕された人もいたよね。躾でも体罰が禁止になったってことは親子間など背景は全く関係なく体罰と見なすってことでしょ?ただ罰則がないだけで。叩かれてわかる人の痛みもあるのは事実。それが伝わる伝わらないはまた別の話。

    • 0
    • 19/03/20 08:22:17

    >>285だからそんなすぐにならないから!
    お尻ペンペンで逮捕?ビンタで逮捕?
    そんなわけないよ。
    ただ子供が通報したら一旦は逮捕されるかもね。
    けど現実的にそれで児相に行くわけないのよ。
    極端すぎるから

    • 0
    • 19/03/20 08:20:16

    >>272
    私は他人の子に手はださないけど、我が子が悪さすれば他人から平手打ちされても「我が子がすみませんでした」ってなるよ。学校でもそう。ただ何度も殴る蹴るなどは話が違うよ。

    • 1
    • 19/03/20 08:20:08

    >>282平手打ち一回で逮捕?そんなの書いてあった?
    親子間できちんとしていたらならないよ。
    子供が通報したら捕まるけど。

    てか平手打ちしたからって変わらない。
    あなたはそう思いたいだけ。

    この法案反対する人って、だいたい
    自分達の親に叩かれたりしている人ばかり。
    やっぱり負の連鎖

    • 1
    • 19/03/20 08:17:50

    >>280
    殴りたいから反対ってわけじゃないと思うよ。ただなんでもかんでも体罰で逮捕っておかしいなと思う。

    • 2
    • 19/03/20 08:17:35

    >>278悪戯でほめる?なんで?
    叱るでしょ。手を出すなんて命の危機以外ないよ。

    • 0
    • 19/03/20 08:17:08

    >>281
    いたずらで済まされないこともあるだろうね。

    • 0
    • 19/03/20 08:16:21

    >>276
    私自身一度だけ親に平手打ちされたことあるけど、その平手打ちで親の感情を強く知れたというか心に響いて反省もしたよ。親なんて口だけだからーと私自身なめてたとこもある。犯罪おかしても保護観察程度ってことも中学年で理解してた。子供って大人が思うより賢いよ。
    子供がどんな悪さをしても口で言うだけじゃ何にも聞いてくれないこともあるよ。叩かれないからと反省したふりして、反省してないなんてことたくさん起こると思う。
    1回の平手打ちで体罰って背景関係なく逮捕っておかしいと思うよ。

    • 1
    • 19/03/20 08:14:55

    >>278イタズラしただけで叩くの?低脳

    • 0
    • 19/03/20 08:13:39

    なんだか必死に殴りたい親がいるみたいだけど、そんな簡単に児相とかいかないのに、どうしたの?w

    • 2
    • 19/03/20 08:13:04

    虐待としつけの違いも分からないのか。。。。。

    • 1
    • 19/03/20 08:11:36

    悪戯しても褒めたら良いの?
    違うよね?悪戯したら、頭一回叩くけど
    こうやって何でも法律で守られる子供では先が不安だわ。
    幼児教育無償もそうこんなの必要かなぁ?
    保育園、幼稚園行く家庭だけが贅沢な世の中になるだけ。
    小学、中学の就学援助の枠?を全一緒にして欲しい。
    働きたくても障害の子いれば働くのにも働けないし、就学援助の申請すら通らないのに

    • 0
    • 19/03/20 08:11:33

    子供がいじめをしても何しても論すことしか出来ないなんて。

    • 2
    • 19/03/20 08:10:11

    >>268躾で殴るってなんなの?殴るって更生するの?あなた大丈夫?

    てか皆どれだけ子供殴ってんの?大丈夫?

    • 1
    • 19/03/20 08:10:01

    テレビみて思った
    子なしはこれについて語るな

    • 4
    • 19/03/20 08:08:43

    >>271あなたがあほなの。
    そんな簡単に児相行くわけないでしょw
    考えたらわからない?お尻ペンペンで児相とかあるわけないじゃん

    • 0
    • 19/03/20 08:08:38

    >>271あなたがあほなの。
    そんな簡単に児相行くわけないでしょw
    考えたらわからない?お尻ペンペンで児相とかあるわけないじゃん

    • 0
    • 19/03/20 08:07:25

    >>266それは親がしたら。
    他人は何があっても先に手は出したらだめ

    • 0
    • 19/03/20 08:06:32

    日本中児童相談所、刑務所が増えるわ(笑)あほくさー。

    • 4
    • 19/03/20 08:03:50

    まぁ、体罰や虐待は親子間で連鎖するから今が勝負なのかもね

    体罰が当たり前だった世代と体罰がありえないとされる今の時代で丁度狭間だからね

    体罰がありえない子育てを進めていけば
    いずれそうなってくれるかもね
    それはそれで嬉しいことよ

    • 3
    • 19/03/20 08:00:46

    どんなに相手が悪くても、どんなに自分が正しくても、先に手を出した方が負けなんだよ

    ただ、罰則規定がないなら、あんまり意味はないと思うけど


    それに、前の人も書いてるけど、子どもの暴力も、考えていかなきゃいけないよね

    • 0
    • 19/03/20 07:59:13

    >>256
    躾としてでも体罰になるんだよ。手を一切あげない育児でこの先どうなることやら。確実に大人を舐める子供が増えるはず。

    • 3
    • 19/03/20 07:56:32

    老人介護してる身内や職員からの虐待も同じようにしてね
    子供が親に虐待してるケースも多いから

    • 2
    • 19/03/20 07:55:33

    >>261
    平手打ちくらい当然だと思うけどなー。

    • 0
    • 19/03/20 07:53:59

    ボクシング、タイマンはってストレス解消

    • 0
    • 19/03/20 07:53:15

    >>249
    捨て子っていうか、一緒に住めない隔離された親子だらけになるね
    保護する施設がパンパンになって職員が手を出すようになり問題になると親と同じような事を言うんだよ
    その次どうするんだろうね

    • 0
    • 19/03/20 07:51:41

    ばかみたい、お尻ペンペンで虐待に疑われる~だの、子供産むな~とかw
    まるで、マイナンバーの時の個人情報バレる~とか、戦争法だーみたいな極端な左翼と同じw

    • 2
    • 19/03/20 07:49:46

    子どもが変に知恵回して大人を貶めるとか絶対あるだろうな~

    • 3
    • 19/03/20 07:48:04

    >>242これは当たり前。
    いくら腹立ってもいきなりぶん殴るのは違う。

    • 2
    • 19/03/20 07:47:54

    もう子供は産まない方がいいよ。100害あって一利無し。もうじき人間も居なくなる時代が来るしね。生まれて来ても良い事ない。

    • 5
    • 19/03/20 07:45:12

    もう!お尻ペンペンするよ!
    あ~体罰だ~虐待だ~やれるもんならやってみな~
    ってなるのか…

    • 8
    • 19/03/20 07:43:35

    >>256本当そう。

    • 0
    • 19/03/20 07:17:12

    悪いことをしてぶん殴られる。そんな事が出来るのは親しかいないのに、法律に守られるってことで子どもを囲いすぎるのはどうかと思う。
    虐待はいけないことだけどね。

    • 12
    • 19/03/20 06:56:21

    子どもを守るための法案だから喜ぶべきことなのに、いきり立って反論してる人は少なからず自分が虐待に相当する躾と称した暴力を自覚してるんだと思う。
    そんな自分と向き合うのが怖いのかなぁ。
    躾と虐待のボーダーラインは自他共に分かることだからね。
    ママスタに親として心のコントロール制御出来ない人が多いことに驚愕。
    子どもの命を守るために手をあげる。
    そういうこともあるよ。
    その時、それが躾なのか、それとも躾と称してなのか。
    自分で分かるはず。

    • 6
    • 19/03/20 06:26:38

    暴力で征服したら子も暴力振るうようになると思う。わたしも対等に戦えるようになったとき親と掴み合い、殴り合いの大喧嘩で今は疎遠。
    子どもにも、ブレーキはかけてるけど弱い。
    まさに負の連鎖です。

    • 2
    • 19/03/20 06:00:16

    >>252
    どうしても自分が一番可愛いから気に入らないらしい
    虐待やめてね

    • 0
    • 19/03/20 05:57:59

    法が出来たら、アクシデントで子どもに怪我をさせてしまって病院に行ったらすごく疑われるかもね。
    というか、うちは赤いペンでいたずらしてインクが顔についてただけで疑われたことあるよ。
    小児科の医師の中には子育て経験がない人もいるからね。

    寝不足の中一生懸命子育てして命削って、虐待疑われたらやりきれない。
    殴ったりしないわ!!

    • 2
    • 19/03/20 05:49:38

    >>248
    あなたから生まれた子供は平気で人を苛めて言葉で殺しそうね

    • 2
    • 19/03/20 05:46:25

    これから生まれてくる子達は、聞き分けよくて育てやすいといいですね(棒)

    • 9
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ