不登校親がよく言う「無理矢理行かせて自殺しちゃうかもしれないから行かせない」

  • なんでも
    • 259
    • タオル
      19/03/19 14:15:19

    >>254
    レアケースかなぁ?
    ていうより、その子によって理由も性格も全然違うから、対応も変わると思うんだけど。不登校によらずね。
    それに、不登校になるのを「逃げる」っていうのは違うよ。不登校できる子はまだいいのよ、行きたくないって表現できるから。行きたくないってことすら言えずにいる子もいる。本人にとったって行かない選択をするのはけっこうな覚悟な場合もあると思うよ。
    我慢して乗り越えたっていうのは、行きなくなかったのに無理矢理行ってた子のことなの?学校大好きで行ってた子とか平気で通ってた子を、我慢して乗り越えたって言ってるんじゃないよね?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ