2歳 助けてください

  • 乳児・幼児
    • 109
    • 旅行前日に届く生鮮食品
      19/03/19 00:17:49

    主さん、1人目のお子さんかな?
    私も1人目の長男産んで2歳くらいから主さんみたいな感じで鬱になりかけてました。
    が、次男を産んで育ててみると、まー可愛いしかなくて泣いてても可愛いしワガママすら可愛い。
    この違いは何だ?と考えた時に長男のときは初めての子育てで、しっかり育てなきゃ!と必死になって向き合いすぎてました。
    2人目は1人目を育てた余裕もあって多少放置、適当でも子供なんて育つわ~!となってほどほど育児に。
    だから今は長男には厳しくしすぎてたので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    今じゃ7歳と5歳になってだいぶ手がかからなくなりました。
    主さんもあんまり向き合いすぎず適当でいいわ~って気持ちで子育てしてみてください!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ