【至急】離婚します。親権はわたし。子供達が住む家は夫と一緒

  • 旦那・家族
    • 94
    • 調味料
      19/03/18 17:41:45

    あと気をつけて準備する事は
    1、お子さん達を味方につけてあなたと一緒に生活する事を選ばせる(10歳を超えているとこどもの意思で親権者を選ぶ事もできる)
    2、話し合いになりそうになったら必ず「法律に詳しい方に今後相談する可能性がありますので、これからの発言を録音させてもらいます」と言って録音。暴言も録音できて一石二鳥。
    3、もし離婚になっても、母子手当や養育費、生活保護費などをもらうと、かなりお金がもらえるよ。贅沢は難しくても、お子さん2人、普通の生活はできる。旦那の給料がないと生活できないからあなたに親権は渡らないって事は絶対ない。あなたの給与が低くても親権にはなんの問題もない。
    これを忘れないで。できたら夫婦に関する法律をネットで拾い読みしておくといいよ。自信つく。あと誰でもいいから話し合いの時は親戚か友達を連れてって方がいい。
    負けないで。頑張ってね。何か質問あったら遠慮なくここでしてね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ