仙台、もしくは近辺にお住いの方

  • なんでも
  • 紅鮭姿切身
  • 19/03/18 08:05:13

仙台駅あたりへは、どのくらいの頻度で行きますか?
主は生まれも育ちも仙台で、今も昔も電車で15分程度の場所に住んでいます。
高校が街に近かったので毎日のように行き、最初の職場も街中だったので26歳くらいまで毎日行っていたのですが、今34ですが月一も行かないです。
三ヶ月に一回くらい?


皆さんは?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/18 09:58:43

    仙台の人って、駅周辺のことを「まち」って言うよね。
    あれ独特だよ。転勤で仙台に住んだ時に気付いた。

    • 6
    • 19/03/18 09:56:43

    丁寧語で話すとバカにしてるっていうやつマジ!?
    働いたことなさそう

    • 0
    • 19/03/18 09:56:28

    三代ブス仙台

    • 0
    • 19/03/18 09:49:40

    >>12
    金魚気になってた!
    しょぼかったんだ?(笑)
    毒も臭いもフロアがせまいし、子連れでいくとなると休日になるからこんでてゆっくりみれなかった。
    毒はまだ面白かったけど800円は高い。
    臭いは気持ち悪くなったよ。子供も不快になってすぐに出たいと騒ぎだした。盛り上がって1つ1つ丁寧に嗅いでる家族とかもいたけど。

    • 1
    • 19/03/18 09:48:10

    >>11
    うん、しょぼくてびっくり。え、これで終わり?って思った。自由にもう一周まわるとかもできないし、狭いし、後ろから迫ってくるから強制的に出口に出された感じ。お土産コーナーすらゆっくり見れなくてまぁ大していい物なかったけど。ボッタぐりだよね完全に

    • 2
    • 12
    • 横からごめん
    • 19/03/18 09:42:48

    >>11
    やっぱりしょぼいの?
    気になってたけど、フォーラスの金魚でガッカリしてたから行かなかった(笑)

    • 1
    • 19/03/18 09:30:37

    >>9
    毒と臭い、私もいった。
    1人800円払ってあれだけってがっかりしなかった?(笑)
    こんどはイービーンズでキモい展だって。

    • 2
    • 10
    • カレンダー
    • 19/03/18 09:26:35

    子供とだとどうしても車の方が便利だから郊外しか行かない。年に一回行くかどうか。

    • 1
    • 19/03/18 09:15:33

    >>2
    私も山形から毒展見に行った。笑
    仙台じゃないとそういうの見れないから車で峠こえて来たよ。

    • 0
    • 19/03/18 09:05:11

    職場が街中だったから子供産むまでは毎日。
    子供産んでからは歯科や習い事、塾とかでしょっちゅういくけど、目的地付近の駐車場に停めてすぐ帰る。ゆっくり買い物とかは年数回だね。

    • 0
    • 19/03/18 09:04:05

    私も年二回、三回くらい。ママ友が毎週のようにエスパル、パルコ行くって言ってて若いなって思う(笑)

    • 0
    • 19/03/18 09:02:01

    ラーメン屋さんだけなら週1くらいで仙台駅の方に行くけどに用事はない。

    • 0
    • 19/03/18 08:59:32

    ずっと仙台にいるけど、今は半年に一回。
    大学~勤めてる頃は毎日行ってたのに、今は行くと知ってたはずのお店が変わってる。

    • 1
    • 19/03/18 08:57:45

    私も一駅で着く距離だけど子供産んでから減ったねー。
    妊娠中は大学病院に検診行くついでに駅前でランチとか買い物くらいはしてたけど、小さいうちは面倒でね。娘が小学生になって最近はパンケーキ屋さんやカフェやクレアーズ?って雑貨屋に行きたがるから月一は行ってるかな。
    ママ友ともわざわざ仙台駅前でランチーなんてならないよね。

    • 0
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 08:50:46

    通院で月一行く程度、用事がなければ行かない
    歩くの大変

    • 0
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/18 08:35:08

    全然行かない!
    半年に1回くらいかもしれない。
    先日久しぶりにPARCOの臭い展に行ったくらいだ(笑)

    • 2
    • 19/03/18 08:10:17

    混んでるから嫌
    駐車場も狭い
    地下鉄で行ってもいいけど結構歩かないとダメなのが嫌

    PARCO2に映画見に行ったり、デパートコスメも買えるからたまに行く

    • 0
1件~17件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ