【福岡】職場の飲み会で女性警官を羽交い絞め両足を広げ股間を何度も接触 元警部補 二審も有罪

  • ニュース全般
  • コーヒー
  • 19/03/17 13:59:13

部下の女性警察官への強制わいせつ罪に問われた福岡県警の元警部補2人の控訴審で福岡高裁(鬼沢友直裁判長)は15日、於保(おほ)重信被告(60)を懲役1年4月、執行猶予3年、枝尾光博被告(59)を懲役1年6月、執行猶予3年(ともに求刑・懲役1年6月)とした1審・福岡地裁判決を支持、両被告の控訴を棄却する判決を言い渡した。

高裁判決によると、両被告は共謀し、2015年9月18日夜、福岡市内の飲食店で開かれた職場の飲み会で、於保被告が女性を羽交い締めにして枝尾被告が女性の両足を広げ、股間を複数回接触させるなどした
弁護側は「悪ふざけで性的な意図はなかった」などと主張したが、高裁判決は、同罪の成立に「犯人の性的意図は不要」とした17年の最高裁判決を引用し「女性の羞恥心を著しく害する行為」と認定。
「職場の力関係に乗じた卑劣な犯行」と断じた。

yomiuri.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/18 10:21:40

    >>51どうしたの?何かあった?
    どこにでもいるけどトピ立てたら?

    • 0
    • 52
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/18 10:20:28

    こんなやつが、警官、、。
    悪ふざけの域超えてるし。

    • 4
    • 19/03/18 09:59:18

    丁寧語で話すとバカにしてるっていうやつマジ!?
    働いたことなさそう

    • 0
    • 19/03/18 09:58:58

    >>12
    男性二人が女性の動きを封じて猥褻行為を行うのってふざけてる範疇に入るの?犯罪だよ。ダメな男性側の視点だね

    • 2
    • 19/03/18 09:56:22

    >>30
    もう本当女性からしたら恐怖だし屈辱的だよね。吐き気がする。

    • 3
    • 19/03/18 09:53:35

    トピタイ(記事の見出し)のインパクトすごい。気持ち悪い

    • 3
    • 19/03/18 09:48:39

    >>44
    ネカマは黙れ!

    • 0
    • 19/03/18 09:47:24

    >>44
    一言しか言えないの?アホらし

    • 1
    • 45
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 09:45:16

    >>44離職率が低いことを考えれば、民間よりもセクハラやパワハラに厳しい職場です。

    トピ文と同じ事件が民間であったとしてもニュースにならないだろうし。警察、自衛隊、医者や教師など、世間が注目しそうな職業はニュースでよくやる。

    • 3
    • 19/03/18 09:41:32

    >>42知らないだけ

    • 0
    • 19/03/18 09:38:08

    自分の父親や旦那や息子がこんなことしてたらどうする?ほんと男の子はいつの時代もしっかり育ててもらわないとバカみたいな男ばっか増えてくじゃん。男の子を持つ親はほんとしっかりしてほしい。

    • 1
    • 42
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 09:32:34

    >>40上司による。結構普通にパワハラ相談するよ。それで異動も考慮してもらえるし。
    男性の話だけど。

    女性も気が強くないと警察や自衛隊になろうと思わないから、泣き寝入りするタイプは居ないかと。

    • 3
    • 41
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 09:30:13

    >>39キモいキモいキモいキモい!!!!!!!!!!!!!!!!

    • 0
    • 19/03/18 09:30:04

    警察とか自衛隊って上司には絶対だからね。
    泣き寝入りしてる人沢山いるはず。
    セクハラ対策相談なんて、あっても相談なんかできないよ。

    • 0
    • 19/03/18 09:28:21

    >>7他の記事では「女性の両足を広げ複数回腰を振った」って書いてあったよ。

    • 0
    • 38
    • ソーセージ
    • 19/03/18 09:27:56

    >>14
    飲み会ってことは他にも人がいたんでしょ?周りはすぐ止めたのかな?
    ほんと腹立つ

    • 2
    • 37
    • ソーセージ
    • 19/03/18 09:25:42

    最低。こんな屈辱ある?マジで最低。女性はトラウマだよね

    • 3
    • 36
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/18 09:18:23

    >>32
    日本人のヘイトスピーチは厳しく規制されて韓国人の反日ヘイト活動は野放しなんですがそれは?

    • 1
    • 19/03/18 03:16:03

    >>32
    ぶら下がるとこ間違えて再投稿。

    韓国人も、アイドルにピタピタの衣装着せて、ホットパンツで四つん這いになって大股おっ広げで更に胸を撫で付けるみたいなダンスさせたり、あれは正直韓国女性的にどうなの?
    女子高生の学校指定の制服も、そんな韓国アイドルが着てるみたいな、ぴたっとしたシャツとタイトな短い丈のスカートが流行りらしいじゃない。
    正直、いま一番韓国女性を軽視して性の対象扱いしてるのは韓国男性なんじゃないかと思う。
    目を覚ましなよ。

    • 5
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/03/18 02:48:17

    しねばいいのに

    • 4
    • 19/03/18 02:03:10

    >>29
    普段から韓国人の悪口言ってるあなた達もよく言うね
    日本人は韓国人の悪口言ってもいいのに、韓国人が日本人の悪口言ったらダメなのはおかしい
    日本人が悪口言われたら怒るんだから、韓国人だって悪口言われたら怒る
    それはどこの国の人達も同じ
    そこが日本人のおかしなところだよ

    • 0
    • 31
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/18 01:57:59

    はい!退職金消えた。プラス慰謝料で貯金消えた。年金も消えればいいのに。

    • 14
    • 30
    • カレンダー
    • 19/03/18 01:55:30

    いくら酔っ払いの悪ふざけでも、羽交い締めされて、股広げられて、Hしてるような感じに見せかけてって、酷すぎる。
    いい年したおっちゃんが、職場の飲み会で何やってんだか、ホント

    • 22
    • 19/03/18 01:54:40

    >>27普段自分から日本人は気持ち悪いだなんだかんだと言っておいて良く言うね。凄いねーびっくりだよ。そうかそうか。コミュニケーション取ってくれてありがとね~

    • 0
    • 19/03/18 01:48:07

    どういう状況かいまいちわからない。

    • 7
    • 19/03/18 01:47:28

    >>26
    いつも噛みついてないよ
    噛みついてくるのはあなたみたいなここの人
    私はそれに答えてるの、コミュニケーションだよ
    他のSNSもやってるから勘違いしないで

    • 0
    • 19/03/18 01:42:19

    >>25いや、そういう意味じゃなくてさ。まあそれはいいや。ママスタにきてわざわざ噛みつかなくても良いでしょ、ってことよ。韓国のSNSはなくても名前をハングルにしてる人はいるから仲間は見つけられるよ?

    • 0
    • 19/03/18 01:37:07

    >>24
    日本人はムルコギなんて名前使わないよ?
    なに言ってるの?私韓国人だからね(笑)
    ちゃんと読んで理解してね
    日本に韓国のSNSないじゃん

    • 0
    • 19/03/18 01:32:11

    >>22日本人はムルコギなんて名前使わないよ(笑)あなたは何処でも日本人日本人煩すぎ。ここは韓国についてのトピじゃないから。お分かり?そんなに日本について喋りたいんなら韓国のコミュニティ見つけていきなさい

    • 0
    • 23
    • 新聞たまってる
    • 19/03/18 01:27:58

    最低最悪だな!!
    結婚する時に「何があっても一生…」って思うけど、この場合即離婚だな!!

    • 5
    • 19/03/18 01:27:32

    >>21
    日本人じゃん
    別に相手にして欲しいわけじゃない
    ここはネット自由なのよ
    あなたみたいに友達がいない人じゃないの(笑)
    あなただって韓国のネタにして韓国人韓国人って言うよね
    それと同じ

    • 0
    • 19/03/18 01:24:40

    >>20いつもいつも日本人っていうけど、まともな会話出来ないの?そんなんだから誰からも相手にされないんだよ。

    • 5
    • 19/03/18 01:21:09

    日本人って変な趣味ある人多いね
    気持ち悪い

    • 0
    • 19/03/18 01:14:56

    控訴ってあり得ないんだけど。

    • 3
    • 19/03/18 01:12:13

    脱いでたの?

    • 0
    • 19/03/18 01:05:50

    >>16
    ごめんアンカー間違った
    >>12

    • 0
    • 19/03/18 01:04:56

    >>13良い大人がおふざけで股間は接触させないよ(笑)そこは線引きしないと駄目


    私も会社の飲み会でじいさんに抱き着かれたこと思い出したわ。オエッ

    • 3
    • 19/03/18 00:58:56

    執行猶予なんて無罪と一緒じゃん。
    腹立つ。
    きもじじぃ。

    • 8
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 19/03/18 00:57:10

    >>12
    女性一人に男二人がかりで動けないように羽交い締めしてるのにふざけてたって言えるの?

    • 9
    • 13
    • 洗剤セット
    • 19/03/18 00:49:52

    >>12
    ふざけてたら何をしてもいいわけじゃない。こうゆう考え方っていじめと一緒だよ。こうゆう話、本当に不愉快。

    • 4
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/03/18 00:24:44

    ふざけてただけじゃないの?

    • 0
    • 19/03/17 23:59:23

    よく控訴したね。シんだらいいと思う。

    • 16
    • 19/03/17 22:59:58

    悪ふざけで済ませられる事ではないよね。

    • 16
    • 19/03/17 17:30:12

    >>5
    加害者(犯罪者)の何が不憫なの?

    • 5
    • 19/03/17 14:40:38

    バカすぎるな。家族は恥ずかしくて近所歩けないよね。

    • 37
    • 19/03/17 14:38:32

    股間を複数回接触させるって?
    おっさんの股間を女性に接触させたってこと??

    • 22
    • 19/03/17 14:26:45

    もう孫いてもいいくらいの歳で、、
    気持ち悪すぎる

    ふざけてたとかでやっていいレベルじゃないでしょ、
    被害者の立場だったら、、と考えただけで恐ろしい

    • 32
    • 19/03/17 14:07:14

    加害者もだけど奥さんとか子どもが不憫ね...

    • 21
    • 4
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/17 14:05:25

    いい年したおっさんが気持ち悪い。職場での飲み会だから、他の人もいたんでしょ?なぜ止めないのか不思議

    • 33
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ