底辺高校

  • 中学生以上
    • 35
    • うどん
      19/03/18 19:26:50

    >>29
    地域差と公立の底辺なのか私立の底辺なのかにもよると思う。
    うちは私立の底辺(住んでいる地域の公立底辺は私立以下)で校則が厳しいから茶髪なんていないし、制服の着崩しも禁止。スカートも膝下。ワイシャツやブラウスの第一ボタンまでとめてる。女子の髪の毛の結び方まで厳しく決まってる。
    学校に行くと生徒たちの挨拶もすごい。立ち止まって挨拶して通り過ぎていく。

    教科書もレベルの低いものを使ってるのかと思ったら、偏差値58くらいの学校と同じ教科書。
    もちろんいきなりは無理だからレジュメで学んで(中学での基礎を思い出させつつ、教え直して確認してから高校の教科書にそった例題までがまとめられている)教科書を確認してワークまで。ワークは苦手な子は基礎だけ。時間に余裕がある子は発展問題まで。
    試験前は学習したことの確認プリント。
    進学校みたいな先取り学習はできないけど、基礎はしっかり学んでる。
    長期休みには講習があって、先取りしない分定着するようにして受験対応してる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ