年収700万円って低収入なの!?むかつく!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/16 15:05:25

    >>85
    人に住むとこ聞くなら自分から言ったら
    馬鹿なの?
    ちなみに晴海に住んでる

    • 0
    • 19/03/16 15:04:59

    主はニヤニヤして見てるのかな。

    • 1
    • 19/03/16 15:04:19

    >>83
    はい。都内代表です
    あなたどの辺の都内なの?
    よく生活できるね。子供1人なの?

    • 0
    • 86
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 15:04:02

    >>82 スゴイね。
    じゃ、旦那はもっと稼ぐんでしょ?

    • 0
    • 85
    • 大量の干し柿
    • 19/03/16 15:03:24

    >>76
    20代後半で1000万が都内では普通なんだ(笑)
    都内ってそんなに初婚年齢低いんだ(笑)
    逆に都内は初婚年齢男女ともに高くて奥さんも仕事続ける人が多いから
    それなりの収入でも生活して行けるんだよ
    ねえあなたどこに住んでるの?(笑)

    • 0
    • 19/03/16 15:03:04

    >>77
    大手とか言ってもサッポロビールとかじゃないよね?w

    • 0
    • 19/03/16 15:02:37

    >>76
    すごいね。都内代表ですか?

    • 0
    • 19/03/16 15:01:03

    >>77
    うちは30歳で1100
    課長で1300かな
    住宅手当て別途
    かしょぶん所得は見掛けの年収より多い

    • 0
    • 81
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 15:01:02

    同じハンネで大暴れしてる人とは違う鮭です。

    何故荒れる?
    荒れる内容じゃないじゃん…

    • 1
    • 19/03/16 14:59:53

    年収トピってもれなく荒れるね。

    • 4
    • 19/03/16 14:59:32

    >>74
    細かいなー
    30歳で1000万は普通
    35歳で1200万
    40歳で1500万
    45歳で1700万は普通
    これで理解できた?

    あなたの周りにいないの?

    • 0
    • 78
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 14:59:09

    >>73 へ~、30歳女性でスゴイね。
    それ以上にご近所の人の年収を知ってるってスゴイ情報通だね。

    • 0
    • 77
    • カレンダー
    • 19/03/16 14:58:42

    >>55大手だけど、700万だよ。課長とかになればあがるけど。

    • 0
    • 19/03/16 14:57:27

    >>72
    あっごめん、アラサーで1000マンごえって言いたかった。
    20代後半から30代前半で1000万は普通

    むしろそれくらいの給料がないと子供二人中学から私立とか無理

    都内ってそんなところだよ。

    • 0
    • 19/03/16 14:56:08

    >>60
    いや、普通に年収は税込みの事だと思ってたよ。
    私も社員として働いてるし、ただママスタのいろんなトピ見てたらもしかしてここでは年収は手取りの事言ってるの?って思って聞いたの。

    • 1
    • 74
    • 大量の干し柿
    • 19/03/16 14:55:59

    >>55
    バカ?
    あなた30で1000万って書いてますよね?
    30歳と30代意味合いが全く違いますから(笑)

    • 0
    • 19/03/16 14:55:31

    >>58


    うん、周りは1000ある人かそれ以上の人しかいない

    • 2
    • 72
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 14:54:40

    >>62 リンク元をちゃんと見てね。
    「30代」じゃなくて「30歳」だから。

    • 1
    • 19/03/16 14:54:17

    女性で700万なら多いんじゃないの?
    だからと言って他の人を見下すようなレスは良くないと思う。

    • 5
    • 19/03/16 14:53:30

    住んでる地域によるよ。
    でも、最近は相対的貧困の家庭が増えてるから、700万は安定してる部類だと思う。

    • 1
    • 69
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 14:52:00

    >>65
    海老蔵(笑)
    ゾゾじゃないんだね(笑)

    横ごめん、面白くてつい。

    • 3
    • 19/03/16 14:51:56

    >>62それが、現実
    だからママスタで高収入は僻んでるとか書いてる負け組はもっと真実しったらいいよ。あんたのご主人が能力ないだけなのに

    • 0
    • 19/03/16 14:50:34

    >>62
    低収入の人はマンション買えないから、そもそもモデルルームには行かないと思う

    • 0
    • 66
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/16 14:49:42

    >>56
    家事育児は誰がやるの?
    まずはそこから教えて

    • 0
    • 65
    • マカロニグラタン
    • 19/03/16 14:49:41

    そんなの相手の収入次第じゃん。
    年収300万の人からしたらめちゃめちゃ稼いでるし、1千万の人からしたら少ないし。
    海老蔵なら年収700万は鼻で笑うレベルだし。

    • 0
    • 19/03/16 14:49:40

    うちは1100万だけれど、普通の庶民だよ

    • 1
    • 63
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 14:49:23

    >>58 「普通」の言葉の意味を勉強した方がいいよ。

    • 0
    • 19/03/16 14:48:05

    >>52
    マンション(大手)モデルルームてにいたけど
    大手サラリーマン30代で1000万ごえなんて珍しくなかったよ

    • 3
    • 19/03/16 14:47:11

    すごいよ!700

    • 1
    • 60
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 14:47:03

    >>44
    働いたことない人?

    年収=税込み。これは当り前の知識だと思うんだけど。
    このサイトはあなたみたいに変な勘違いしてる人あまりに多くて引くわ。

    • 3
    • 19/03/16 14:46:52

    >>18

    • 0
    • 19/03/16 14:46:07

    >>52
    まれじゃないよね

    普通にいるわ。

    • 0
    • 19/03/16 14:46:05

    >>52
    まれじゃないよね

    普通にいるわ。

    • 0
    • 19/03/16 14:45:45

    >>46自分で700万稼いでから言えば?

    • 0
    • 19/03/16 14:45:29

    >>50
    えっ?私の周りでは普通だよ?
    大手なら30代1000万
    40代1500万が 出世の目安だから。

    あなたの周りにいないだけでしょw

    • 0
    • 19/03/16 14:44:47

    >>13
    主は低収入だよビンボー金なし

    • 0
    • 53
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 14:44:38

    そこそこ貰ってる部類だよ。

    ちゃんと働いた事無い世間知らずなのか、ヤキモチからそんなこと言っちゃったかじゃない?

    • 1
    • 52
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 14:44:23

    >>47 「まれにいるなら」理解出来るけど、「普通にいる」ってマジで言ってるの?

    • 0
    • 19/03/16 14:43:16

    あー、ハイハイ立派立派

    これでいいか?

    • 2
    • 50
    • 大量の干し柿
    • 19/03/16 14:42:10

    >>47
    都内でも30で1000万なんて普通にはいませんから(笑)
    ねえあなた何をもってそういう事言うの?
    適当な事言うなよ

    • 5
    • 19/03/16 14:41:31

    >>48
    女性でその年収なら低収入じゃないわ

    • 2
    • 48
    • 特大のダルマ
    • 19/03/16 14:40:49

    勘違いしてる人いるね。旦那さんの年収じゃなくて主の年収らしいよ。
    それにしても性格悪いわ。

    • 5
    • 19/03/16 14:39:34

    住んでる地域にもよるけど

    低収入でもなく高収入でもないと思う

    都内だけど30歳1000万は普通にいる

    • 2
    • 46
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/16 14:39:01

    >>28
    いきなり噛み付いてきて
    どうした?余裕なさすぎだろ

    700万代はリアルで人に言える額じゃないよ
    よく言えたね
    子供の年齢にもよるけどね
    よって私も働いている

    • 1
    • 19/03/16 14:38:41

    >>44
    普通は税込でしょ
    年収の話で、手取り?ってママスタでしか見た事ない

    • 2
    • 19/03/16 14:37:41

    あちこちのトピで年収いくらって出てくるけど、ママスタでいう年収って税込み?手取り?

    • 0
    • 19/03/16 14:37:06

    >>13
    主も馬鹿にするような人だから、馬鹿にされても仕方ないよね

    • 12
    • 19/03/16 14:36:41

    32歳なら、まあまあいい方だよ。
    気にしなくていいよ。

    • 2
    • 19/03/16 14:35:33

    >>22
    スゴイね…いいなぁ私200万
    しがないパートです 涙

    • 2
    • 19/03/16 14:33:14

    夫の年収なんか話題にする?普通
    そんなこと聞かないよ。

    • 0
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ