ピエール瀧容疑者に深まる「薬物常習」疑惑… 関係者証言「10年前から…『ラリっている』」

  • なんでも
  • 和菓子
  • 19/03/16 02:40:00

ピエール瀧容疑者に深まる「薬物常習」疑惑… 関係者証言「10年前から…『ラリっている』」 麻薬扱うシーン手慣れていたという話も

コカイン使用の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部(通称麻取)に逮捕された電気グルーヴのメンバーで俳優、ピエール瀧容疑者(51)。薬物常習の疑惑が深まっている中、その出演作の多さから映画界もテレビ界も混乱している。その被害は甚大だけに芸能界追放も避けられない情勢だ。

 「違法な捜査で起訴しても裁判で無罪にされる判例も少なくないので、慎重に長期間にわたって内偵した逮捕と思われます」と麻取関係者が明かすように、今回の捜査は「(瀧容疑者が)違法薬物を使用している」という情報をもとに、昨年から慎重に進められてきたという。

 吸引に外国紙幣を使っていたとみられる瀧容疑者。常習性すら疑われているが、ある芸能関係者はこんな証言も。

 「最近はよく妙なハイテンションさが現場でも話題になっていました。もう10年近く前ですが、電気グルーヴをやっていた石野卓球氏と交際していた女優は『ピエール瀧はラリっているよ』と話していました。そのころから薬物に依存していたようです」

 「撮影で麻薬を取り扱うシーンで、やたら手慣れていたという話もあります。普通はコカインは鼻で吸うと思うのに、歯茎に塗るという通な使用法もアドバイスなしで知っていたそうです」とは映画関係者。

 人気俳優だっただけに出演作も多い。中でも現在放送中のNHK大河ドラマ「いだてん」は出演シーンも多く、かなり撮影も進んでいる。さらに映画も4月に「麻雀放浪記2020」、5月に「居眠り磐音」の公開が控えている。

 「あまりにも急な逮捕だったため、どの現場も対応に追われている状況です。映画はお蔵入りか公開を延期した上で代役を立てて撮り直すことになる。いずれにしても莫大な損害が生じるので、損害賠償請求はもちろんですが、テレビ局からも映画界からもお呼びがかからなくなるでしょう」と放送関係者。

 瀧容疑者に待っているのは、果たしてイバラの道なのか。薬物事件に詳しいジャーナリストの中村竜太郎氏はこう指摘する。

 「欧州のクラブミュージックシーンでは知らない人がいないぐらい、電気グルーヴの人気は絶大です。ただ残念なことに欧州のテクノフェスなどはコカインやMDMAといった薬物がクリエイターの間でも横行しています。それだけに瀧容疑者にとっても薬物に近づく環境があったということでしょう。瀧容疑者はもう日本で芸能活動をすることは難しい。今の段階で言うのは不謹慎かもしれないですが、将来的には瀧容疑者は欧州に移住する可能性もあります」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/16 12:32:05

    確かに鼻をグシュグシュしてた

    • 0
    • 19/03/16 12:28:57

    麻薬の映画って何の映画だろう?

    • 0
    • 19/03/16 12:24:32

    卓球は天然で瀧はドーピング
    やっぱり瀧の素は普通で面白くなかったんかな

    • 0
    • 19/03/16 12:20:54

    >>25
    石野卓球やんか

    • 0
    • 19/03/16 12:19:41

    >>8
    卓球って誰?

    • 0
    • 19/03/16 12:19:28

    >>8
    卓球って誰?

    • 0
    • 19/03/16 11:56:40

    >>23要らないでしょ べつに

    • 1
    • 19/03/16 11:53:23

    >>21
    芸能人いなくなったりしてw

    • 3
    • 19/03/16 11:53:02

    コカインは40分くらいで冷めるってわいどでやってたよ。
    上手くやってたのかな?

    • 0
    • 19/03/16 11:52:39

    >>18全ての芸能事務所一斉に薬物検査したらいいのにね

    • 4
    • 19/03/16 11:52:02

    >>10
    何十年も隠し通せないよね?!
    なんとなくは、分かってよね…

    • 1
    • 19/03/16 11:51:37

    >>9リリーフランキーも出てたし途中で演技なのか素なのか分からなくなって怖くなった記憶がある。
    レンタルDVDとかも撤去されちゃうのかな

    • 2
    • 19/03/16 11:50:14

    気持ち悪い世界…
    芸能界はやっぱクソだな

    • 2
    • 19/03/16 11:47:57

    歯茎に塗ったりするんだ!知らんかった

    • 3
    • 19/03/16 11:43:08

    【事件現場特定】ピエール瀧さんの自宅外観【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6465

    • 0
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/16 10:43:59

    >>7
    でも卓球がラリってるって言うなら10代の頃から十分飛んでたよ。
    卓球は天然の部分が大半…

    • 6
    • 14
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/16 10:21:50

    >>13
    自己解決

    相方の人みたいね。
    てっきり卓球選手の誰かかと…

    • 1
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/16 10:07:19

    卓球卓球って誰の事??

    • 1
    • 19/03/16 09:58:15

    もちろん卓球も尿検査されるよな

    • 3
    • 19/03/16 07:44:27

    >>8彼女や撮影関係者が違和感感じるくらいだもんね。
    卓球が気付いてないなんて事ないよね。

    • 5
    • 19/03/16 07:24:37

    奥さん知ってたよね!

    • 10
    • 19/03/16 07:21:54

    凶悪?だっけ
    あれは覚醒剤かな、リアルで怖かった

    • 2
    • 8
    • ジュース
    • 19/03/16 07:13:33

    卓球もやってそう。
    じゃなかったら単体のイベント
    中止にならないもの。

    • 10
    • 19/03/16 03:50:08

    卓球の方がよっぽどラリってる

    • 14
    • 19/03/16 03:48:04

    ピエールは顔もキモいし
    2度とテレビに出てこなくていいよ。

    • 11
    • 5
    • すきやき
    • 19/03/16 03:39:21

    意外でも何でもない。
    制作会社とかってさ、本気で作品作ってないのかな?だって、薬物臭プンプンな人を使う必要ある?
    お蔵入りになったときの賠償金目当てなんじゃ?とすら思う。

    • 9
    • 4
    • スイーツ
    • 19/03/16 03:36:23

    才能あるから戻ってもいいじゃんとかファンが言ってるけど作曲もしてないしメディアに出る時はコカインでテンションあげてたとか芸能界に必要ないでしょ
    同じ犯罪者で才能ある者は許されて才能無い者は許されないみたいなのもおかしいし

    • 8
    • 19/03/16 02:46:52

    テレビとかで親しかった人とかがそわな素振りは無かったみたいな事言ってるけどそれ言ってる人がこれまた怪しいんだよね
    こういう噂あったのに親い人が気付かなかったとか変だし

    • 7
    • 19/03/16 02:42:55

    欧州行って何すんの?
    この人が曲作ってた訳じゃないでしょ?

    • 4
    • 19/03/16 02:41:38

    前科あるのに渡航できるんだっけ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ