ここ数日、子供に怒りすぎてます

  • 乳児・幼児
    • 19
    • お年玉
      19/03/15 23:59:29

    うちももうすぐ3歳の絶賛イヤイヤ期だよー。
    もうね、最近は踊って歌うことにした(笑)
    家で昼は私と子供しかいないからさ子供がイタズラしたり、なんでもかんでも「嫌だもーん!」って反抗するからキレそうになる前に

    「お母さんだって嫌っだ♪お母さんだっていーやだっ♪」って歌いながら小躍りしたり、メチャクチャに散らかされたら「ああっ
    !なんて~ことなの~♪」って大袈裟に嘆いてミュージカルしたり。
    凄いアホっぽいのはわかってるけどイライラして怒るより心労ないし、即興の作詞作曲に集中してると怒りがおさまってくるんだよね。
    子供の機嫌も良くなって一緒に歌いながらお片付けとかしてくれるし、人に見られると消えてなくなりたくなる以外のデメリットないよ(笑)
    まあ本当にやっちゃいけないこと(危ないこととか)したらちゃんと怖い顔して怒るけど。
    だから本気の怒り顔を見ると可哀想なほどビビる。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ