5歳男の子、全然可愛くない

  • なんでも
    • 97
      19/03/15 21:10:37

    主さんまだ読んでくれてるかな?
    長文なので主さんだけ読んでくだされば、と思います。
    うちの子と重なって泣けてきました。言葉遣い云々は時期環境様々なので違いますが。
    私は息子をごく軽い発達障害と思っています。小さな頃から育てにくく、変なスイッチみたいなのが入ると手がつけられない。相談期間に話をしたら発達障害の可能性があるから詳しく調べると。でも確定されたくなかったのです。幼稚園の中でも頭も良く、運動もでき、変なスイッチが入っていなければリーダー的存在。結局うちは詳しい検査しませんでした。私はかなり厳しく時には感情的に叱ってきたと思います。今大学生、勉強はそこそこになってしまいましたが(笑)変わらず運動もできリーダー的存在。たまに変なスイッチが入りそうと思ってヒヤヒヤすることがありますが、成長するなかで我慢を覚えたのかキレることはなくなりました。うちは小さい頃酷かったからか、中学高校反抗期らしいことはなかったです。親子関係はかなり良好です。下に2人兄妹がいて、同じように育ててますが穏やかな性格です。
    主さん今、辛いと思いますが踏ん張って下さい!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ