小学校の卒業祝いで、息子と回転寿司に行ったけど、6皿しか食べさせてあげられない自分が

  • なんでも
  • 海鮮
  • 19/03/14 22:45:35

情けなかった…

普段は5皿までと決めてるから、息子は5皿でやめようとしたんだけど、明らかに物足りない様子
「今日はお祝いだから特別、もう1皿食べていいよ。でも、100円のにしてね」と言ったら
すっごい嬉しそうに「どれにしようかな~」って、迷って決めてた

6皿でも足りないだろうに、最後にサーモンサラダを食べて箸を置いてた

回転寿司648円ですら高いと思って、子供に我慢を強いている自分が情けない

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/15 00:57:55

    >>201
    ごめん笑ってしまった。w
    普通家庭ではないと思うけど、あなたの家は幸せそうで何よりだよ!

    • 7
    • 19/03/15 00:57:01

    >>201
    シングルで子供3人だけど焼き肉とか行ってたよ
    その分昼夜掛け持ちで働いてたけどね

    • 0
    • 19/03/15 00:55:13

    >>207当たり前だしみんなしてるかと。。笑

    • 1
    • 19/03/15 00:54:22

    >>201
    え。
    普通じゃないよ。
    母子家庭だけど、焼き肉も食べに行くよ。
    1万弱くらい食べちゃうから2ヶ月に1回くらいだけど。
    回転寿司くらいならよく行く。
    娘も私も痩せの大食いだから二人で30皿くらい食べる。

    • 1
    • 19/03/15 00:52:59

    >>206あー、なるほどね!だから稼ぎもないし、息子に一皿も譲れないし一緒になって6皿食っちゃうのか。納得

    • 4
    • 19/03/15 00:52:19

    クッソ貧乏ですね

    • 1
    • 19/03/15 00:51:33

    >>201
    あなたのご家庭は普通家庭ではないわ。

    • 5
    • 19/03/15 00:51:28

    >>204
    貯金してます。教育費貯めてます。

    • 0
    • 19/03/15 00:50:36

    >>197
    病気って、発達障害系とかもあるからさ。

    • 2
    • 19/03/15 00:49:27

    >>201
    シングルだけど普通に外食するわ。

    • 1
    • 19/03/15 00:49:26

    >>201

    普通家庭がそれなの!?
    したことないよ。

    • 3
    • 19/03/15 00:48:47

    >>199主と一緒とか勘弁してw食べ物に過度な制限かけずに過ごせてるからご心配なく。

    • 0
    • 19/03/15 00:48:24

    これが釣りなら主は、ほくそえんでるね笑
    大量釣りだし、バトルしてる人いるし笑

    • 0
    • 19/03/15 00:47:36

    100均で寿司ご飯の型買ってきて、半額の刺身を乗せるのよ。
    お皿を手動でくるくる回して回転すし~♪って笑い飛ばす。そうじゃないと貧乏やってられないわ。お祝いだったらケーキでも焼いてデザートに付けたら雰囲気出るのに。炊飯器でも焼ける。
    普通家庭でこれよ。母子手当で焼肉とか信じられない。

    • 2
    • 19/03/15 00:46:50

    私なら寿司行くつもりならなんとかしてカッパ寿司の食べ放題行くわ。その前後が、毎日素うどんでも良いやん。卒業したなら春休みやし平日行けるやん?

    • 1
    • 19/03/15 00:44:57

    >>195うん。昼夜働いて30だけど?ってそれで偉そうに良くできるなって。主とたいして変わらなそうって。最初に書いたんだけどな。

    • 4
    • 19/03/15 00:43:30

    >>196学校行く前、学校帰ってきてから寝るまで、土日。心配どーも

    • 1
    • 19/03/15 00:42:16

    >>193主が言ってなくても資格ないと厳しいとか学歴のくだり他所から出た流れ見てないの?主へ!とか言ってないし。そもそも病気の人が寿司6皿食うかよw健康な私ですらそんな食わないしw

    • 1
    • 19/03/15 00:40:50

    >>190

    昼も夜も働いてたら、子供とはいつコミュニケーションとるの?
    ひとり親の子はメンタル面もフォローいるよ。

    • 7
    • 19/03/15 00:39:27

    >>188どうしたの?30万30万って。そんな大金でもないのに、30万稼ぐのが上からとか必死すぎてw

    • 4
    • 19/03/15 00:38:45

    外食なんてお金持ちがすること。うち、普通の家庭だけど、外食するくらいなら家でちょっといい食材を使って、量を沢山作るよ。寿司だって焼肉だって家。しかも半額の食材使いまくり。
    母子手当で焼肉って言ってた人もいたけど、信じられない。どこの金持ちよ。

    • 3
    • 19/03/15 00:38:17

    >>177
    主、高卒だとも資格がないとも書いてないよ。
    けなしたくて必死なのはわかるけど決めつけは良くないよ。
    病気とかかもしれないんだし。

    • 6
    • 19/03/15 00:37:56

    なんで回転寿司行くんだよ
    スーパーで刺身の盛り合わせでも買え

    • 4
    • 19/03/15 00:36:59

    >>188
    しつこい。どんだけ30万稼いだ話に執着してんのよw

    • 3
    • 19/03/15 00:36:05

    >>188理由なんて一つしかないでしょ。稼ぐ為に、子供のために、必死に生きてないから

    • 1
    • 189

    ぴよぴよ

    • 19/03/15 00:32:54

    >>177優しくしろなんてどこに書いた?別に主擁護してるわけじゃないけど。ただ主がどんな理由で収入が低いのかわからないのに私はやってます30稼いでますって語るのがなんかね。

    • 5
    • 19/03/15 00:30:00

    最初はそんな事言わなくてもと思ったけど
    主批判のコメの中には的を得てる事を言ってる
    人もいる
    厳しい意見も必要な時はあるね
    子供の為に頑張ろうよ主さん。

    • 0
    • 19/03/15 00:29:51

    何とも言えない気持ちになる…
    主さん、頑張ってね

    • 4
    • 19/03/15 00:29:35

    幸せの感じ方は人それぞれ。息子くんがその時に味わった幸せは、忘れないはずだよ。

    ああ隣にいてお皿を取って逃げたい(笑)

    • 0
    • 19/03/15 00:29:29

    >>177
    正論過ぎて笑える

    • 0
    • 19/03/15 00:29:10

    ママスタ見てないで求人サイトでも見た方がいいよ。いや本当に。

    • 8
    • 19/03/15 00:28:39

    主は息子に一皿も譲らないババア

    • 2
    • 19/03/15 00:28:14

    主食べ過ぎてるよー!

    • 1
    • 19/03/15 00:27:34


    ゴメン!小6ね。

    • 0
    • 19/03/15 00:27:19

    主は息子に一皿も譲らない癖にスマホ片手に
    ママスタwww

    • 5
    • 19/03/15 00:27:04

    釣りでしょ?
    でも泣けないし胸くそ悪いわ

    • 3
    • 19/03/15 00:25:30

    >>166主を馬鹿にしない要素がどこにあるか教えて。我が子に気使わせてひもじい思いさせて、自分は一皿も譲りもせず、立派にスマホでママスタ。息子に機転きかせた上手い嘘もつけないくせに、高卒だー養育費ないー資格ないー息子ごめーん!ってどこを優しくするのかな?

    • 2
    • 176

    ぴよぴよ

    • 19/03/15 00:23:38

    主のニックネームが「海鮮」って、偶然?

    • 3
    • 174
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/15 00:23:37

    >>163
    こんな自分語りして上からのコメントするんだったら、最低限、トピをしっかり読むことぐらいはしたらどう?

    • 3
    • 19/03/15 00:22:05

    息子のお祝いなのに
    同じだけ食べる 主に爆笑!!

    • 8
    • 19/03/15 00:21:54

    え、、600円が高いだと、、、、
    毎日何食べてるの

    • 2
    • 19/03/15 00:21:28

    6皿の回転寿司かぁ、、

    一杯のかけそば、を思い出したわ

    • 3
    • 19/03/15 00:21:22

    >>166
    しつこい

    • 1
    • 19/03/15 00:20:52

    >>163
    中3で6皿なんか餓死だよ?
    小学生の話だよ?

    • 5
    • 19/03/15 00:20:45

    は?どんだけ貧乏なの?だったら手作りとかしてお腹いっぱい食べさせてやりなよ。ケチすぎ

    • 3
    • 19/03/15 00:20:13

    主のみコメント見たけど
    自分も6皿食べてるんかーい!笑
    今日は〇〇くんのお祝いなんだからいっぱい食べていいんだよ!お母さんはお腹いっぱいになっちゃったーーでもなんでも言えるでしょ。
    せっかくの外食好きなだけ食べさせてあげようよー。

    • 4
    • 19/03/15 00:19:49

    >>157そういう事じゃなくて、主の事を馬鹿にして私は30稼いでるけど?って上からなのがね。主の事情もわからないのにさ。

    • 4
    • 19/03/15 00:18:52

    >>163
    え!?小学生の卒業だよね?

    • 1
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ