入園式でぽつん

  • 乳児・幼児
    • 39
    • 果物
      19/03/15 13:04:14

    一人目、二人目同じ幼稚園に入れたけどずっとポツンだったよ。
    ポツンというか、旦那は面倒がりだから写真撮る時間すら一人車に
    戻っていった。

    プレとかご近所さんとか、上の子つながりでガッチリ固まってる
    人たちは必ず居る。でもそれは仕方ないかなーと思って、開き直って
    入園式以外でお迎えの時、参観の時とかに挨拶とか、同じクラスの
    子がいたら「お願いしますねー」って声掛けてけばいいと思うけど。

    ママ友なんて、一旦こじれたら大変だよ。ほどほどの距離でね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ