慣らし保育短くできない。仕事決まったのに困る!どうしたら?

• なんでも
  • おせちの残り
  • 19/03/14 14:28:35

4月から保育園に入園することが決まり、慣らし保育ははじめは仕事が決まったら、1週間にすることもできると聞いていたのですが、パートで平日のみの条件のよい仕事が決まり、慣らし保育は1週間休みはとれたんですが、それ以上は厳しいと言われ、保育園に相談し、慣らし保育1週間にしてほしいと頼んだら、慣らし保育以外に他の日2日休んでこれないかと言われました。2日うちの子だけ早くにいれて短時間からいれて、後日入園式をして、そのあと少しずつ時間をのばし、慣らしていって、してくれるみたいですが。子供のためにそうしたほうがいいとなんども言われ、私もバイトだし仕事決まったのにできないし。どうしたらいいですか?
仕事決めるのが早かったでしょうか?私としては6月までに決めなきゃいけないし、仕事があるか不安なため、3月から動いていたのですが。だめなのかな?みなさまはどうしてましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/03/14 16:16:07

駄目だw何度読んでも意味が分からん!

• 5
    • 19/03/14 16:16:13

>>32は?
    できるんですか?って、知るか。
    そうするべきだったってことを言ってんの。

採用取り消しになるかどうかなんて知らんし、まずはやってみれば?やらなくてここでごちゃごちゃ言ってても何も変わらないだろ。

• 2
    • 48
    • おせちの残り
    • 19/03/14 20:17:21

読みづらくてごめんなさい。保育園に話して1週間しか休めないと、話したらどうにかして1週間にはしてくれると言ってくれました。
    ただ、できるなら、2日は余分に休んだほうがいいけどと言われ、店に話してみようと思います。熱がでた場合のことは首覚悟で頼る人がいないことを伝えましたが、取り消しにはしないみたいで、頑張って働いていこうと思います。みなさまありがとうございます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています