姉がおかしい。姉がいる方!見て下さい。

  • なんでも
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/03/14 09:55:01

妹の立場からこのような事を姉は言ってきますか?
何か意見する度に姉なんだから立てろ!
とか、私を支配下に置きたいの?とか、
馬鹿にされるのが悔しいとか、とにかく姉に対して意見ができなくなっています。
正論でさえ、自分の意見が全て正しい!って言うし、意見すると上記の言葉ばかりで、馬鹿にされるのが悔しくて寝れなくなると怒りの電話がかかってきます。
言いたい事だけ言って、着信拒否ラインブロックと、とにかく酷いです。
これは姉とかではなく異常ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/03/14 11:59:59

    変な人としか…。
    うちの姉はそんなこと言わない。
    意見してもお互い違うね、で終わるよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 肉じゃが

    • 19/03/14 11:58:55

    異常です
    私は妹にそんな扱いしたことない。

    • 0
    • 19/03/14 11:49:39

    ヒステリーなのか病気なのか、ちょっと異常だね。
    私なら音信を断って離れて暮らす

    • 1
    • No.
    • 27
    • ソーセージ

    • 19/03/14 11:45:53

    うちの姉も頑固で周りの意見聞かないし、
    両親よりも威張っていてすごいよ。
    でも後継いでくれて、孫もいるし何も言わない。主は何のことで意見をするの?姉さんが後継いでいるなら黙って従うしかないんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 26
    • 紅鮭姿切身

    • 19/03/14 11:31:24

    うちの姉みたい
    人格障害者
    番号変えて縁切りしなよ

    • 3
    • 19/03/14 11:04:56

    妹にコンプレックスがあるとか。
    妹なんかより上でいたいとかはあるよね。

    わたしは姉がいるけど、姉はめっちゃ気が強いけどめっちゃしっかりしてる。
    わたしには無いものをたくさん持ってる。

    ただ意見に全て従え!私だけが正しいんだ!
    とか言われたら、それが度がすぎれば
    距離おきますよ。
    姉妹はお互いの性格によっては
    ダメになるね。

    • 2
    • No.
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/03/14 11:03:50

    わかる…
    うちも姉には何も言えない。
    この前も急にランチに誘われて、用があるって断ったら、機嫌悪くなって電話切られた…
    会うと気を使って疲れるから、段々会いたくなくなってきたよ

    • 2
    • No.
    • 23
    • ソーセージ

    • 19/03/14 10:53:37

    うちの姉みたい、、、。
    距離を置くか、離れた方がいいよ。

    • 4
    • 19/03/14 10:50:01

    >>20不細工な女児よりイケメン息子育てたいわw

    • 0
    • 19/03/14 10:47:26

    うちは逆。妹が何かにつけて高圧的に意見してくる。
    子供の頃から優秀なのを鼻にかけてて、全て自分が正しい、自分が法律で人の意見に聞く耳持たず。で疲れるよ。
    数年おきのアポなし訪問も何かと理由を付けて断ったり、居留守を使ってるよ。

    • 1
    • 19/03/14 10:44:52

    姉妹
    私は姉に勝てることがほぼない
    格付け的なことを考えても、うちよりお金持ちだし、子供長身でイケメンで、スポーツできるし、出来もいい。
    すんなり負けを認めている。
    下でいたほうが姉との関係は良いから、張り合わない。
    負けたまま、下のまま。

    うちは男女だけど、姉には女児がいない。

    • 0
    • 19/03/14 10:33:57

    引っかかったのが「馬鹿にされるのが悔しい」って台詞。アルツハイマー患ってる母の前兆で、自意識過剰で被害妄想になった。例えばお店に一緒に行った時、対応してくれた人が普通の態度でも「嫌い。馬鹿にした態度」とか引きずってね。

    主のお姉さんが認知症あるって言ってる訳じゃなくて、心のバランスを崩してるのかなと思った。主に心当たりのないのに、馬鹿にされ(たと思って)悔しくて眠れないって被害妄想だから。姉だから横柄…ではなく、支配される/見下される恐怖、意見を否定されたくない恐怖を抱いてる精神状態は正常じゃないと思う。

    • 1
    • 19/03/14 10:29:09

    末っ子は末っ子らしく姉の言うことに従うこと。これが末っ子の運命です。母の前ではいつも譲ってあげてるんだから。

    • 4
    • No.
    • 17
    • 謎の珍味

    • 19/03/14 10:17:08

    私が姉だけど、いつも妹に気を使ってる。

    妹がわがままでキレやすいから、家族全員気を使ってる。

    • 5
    • No.
    • 16
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/03/14 10:15:48

    お姉さんは更年期かなにかですか。被害妄想強めな感じになっているのかな。

    • 2
    • 19/03/14 10:15:38

    それは典型的な自己愛性人格障害だよ!
    ググってみて。

    • 5
    • No.
    • 14
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/03/14 10:13:56

    姉の立場だけど、妹にそんなこと言わない…
    そりゃ子供の頃は「年下のくせに生意気!」くらいは喧嘩の時言ったかもしれないけど…
    3歳違いで、相談されたこと(恋愛や友達のことや買い物についてくらいだけど)は私が体験済みのことなら経験談を交えて相談に乗るくらいはするけど、それ以外は完全にひとりの大人同士としての付き合いだよ

    • 3
    • 19/03/14 10:09:42

    姉妹だからって仲良くしなきゃいけないわけじゃないんだから、苦痛なら距離とって付き合えばいいんだよ
    盆暮正月位に会うだけにしたら?

    • 5
    • No.
    • 12
    • 紅鮭姿切身

    • 19/03/14 10:08:12

    ここまで酷くないけど似た感じ。
    少しでも意見すると100倍で返ってくるからもう家族は呆れて何も言わなくなった…
    だから余計にほら私間違ってない!ってなって裸の王様みたいだよ

    • 3
    • 19/03/14 10:07:51

    うちも姉は頭おかしいよ
    頼りたい時だけ連絡してきてこちらが助けを求めるときは着信拒否、ライン既読にもならない
    でも、もう一人の姉からの連絡は受ける
    いつも助けてあげているのは私なのにだよ

    • 2
    • 19/03/14 10:06:14

    昔からの性格じゃなくて、最近そうなら異常なんじゃない?

    • 2
    • 19/03/14 10:05:42

    家は対等だけど旦那んとこは主みたいな感じ。
    義姉の天下。義姉も子どもが姉弟なんだけど、息子に「姉はお姫様、姉は絶対!」って偏った教育してるよ。正直怖い。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/03/14 10:04:52

    コメント有難うございます。
    今思えば小さい頃から姉の言う事は絶対聞かないといけない空気はありました。
    歳が5歳離れているので仕方ないのかなと当時は思っていましたが、最近は異常に思えてきました。
    とにかく姉と関わるのが苦痛です。

    • 2
    • 19/03/14 10:04:10

    姉がいるけど、すごく優しくしてくれるよ。私も姉が大好きで、一緒に買い物やお茶行ったり、ずっと話してても楽しい。

    多分姉は思い遣りや優しさに見返りを求めないの。

    だから私にとったらそのお姉さんはちょっととおかしいかな。

    でも、母親が毒だから、主さんのお姉さんみたいで気持ちはわかる。

    • 1
    • No.
    • 6
    • おせちの残り

    • 19/03/14 10:02:03

    姉いるけど、そんな事言わないわ。

    お姉さん、精神病なの?w
    そんな姉だったら関わらない。

    • 2
    • No.
    • 5
    • ソーセージ

    • 19/03/14 10:01:21

    私は逆。姉だけど、妹がとことん偉そう。何かにつけて、偉そうに意見してくる。

    • 1
    • 19/03/14 10:00:39

    それはモラハラっぽいね。子どもの頃からそうなの?
    何言っても通じなさそうだね。

    • 0
    • 19/03/14 10:00:10

    うーん、お姉さんも大変なんだよ。家族だし長い目で見てあげよう

    • 0
    • 19/03/14 09:58:13

    うちにもモラハラ姉いる

    マウンティングと暴言の繰り返しでこっちが折れるのに疲れて疎遠にした

    あれは病気だから相手にしちゃ駄目だよ

    • 2
    • No.
    • 1
    • カレンダー

    • 19/03/14 09:56:30

    私が姉の立場だけど、同じぐらいの身分
    むしろ妹のほうがしっかりしてるから私の方が立場低いかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ