実家に子育て頼れない方って、子供は1人だけなの?

  • なんでも
    • 28
    • 個性的すぎる食器
      19/03/13 22:24:20

    旦那実家遠くて助けてもらえない、実家は疎遠です。
    旦那多忙で急な休みは無理で毎晩遅い。

    2人目は計画分娩で金曜1人で入院、出産。その間上の子は幼稚園、9時から延長18時までお願いして、この日だけは旦那は定時で上がってお迎え→産院。旦那が休みの土日をはさみ、月曜だけ有休を取ってもらって、月曜に退院。

    上の子が体調崩さずに幼稚園へ行けたのと、入院日に出産できて、赤ちゃんも私もトラブルなく退院できたからうまくいったけど、そうでなかったらとら思うと恐ろしかったです。本当に頼るところがなかったので。

    本当は幼稚園入園前に2人目が欲しかったけど、状況を考えたら難しかったです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ