江東アポ電強殺事件 関与の3容疑者を逮捕

  • ニュース全般
  • 年賀状
  • 19/03/13 19:28:45

東京都江東区のマンションで住人の加藤邦子さん(当時80歳)が強盗に襲われ殺害された事件で、警視庁捜査1課は13日、事件に関わったとみられる男3人を逮捕した。加藤さん宅には事件前、現金の有無を聞き出す「アポ電」(アポイントメント電話)がかかってきていたことが判明している。捜査1課はアポ電が事件に使われたとみており、事件の全容解明を目指す。

 事件は2月28日午後2時ごろに発覚。マンション3階の一室で、この部屋に住む加藤さんが両手足を縛られた状態で死亡しているのが見つかった。死因は分かっていないが、遺体には窒息した痕跡があった。室内の金庫は手つかずだったが、インターホンが本体ごと持ち去られていた。

 捜査関係者によると、加藤さんは2月中旬ごろ、「不審な電話があり、現金の有無を聞かれた」と友人に相談していた。また遺体発見の約3時間前の午前11時~11時半ごろには、不審な3人組がマンションに出入りする姿が防犯カメラに映っていた。捜査1課は強盗犯がアポ電で現金の有無を確認した上で加藤さん宅に押し入ったとみている。

 アポ電を使ったとみられる強盗事件は今年に入ってから渋谷区内で2件起きている。このうち2月1日に同区笹塚の住宅で400万円が奪われた事件と今回の事件に共通性があることから、捜査1課は同一グループによる事件とみて調べる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/14 16:34:20

    即刻死刑にして

    • 3
    • 19/03/14 16:13:44

    この加藤さんは何者なの?
    いつもオペラみたいなの歌ってるので紹介されるけど。
    名のある人なのかな?
    なんにせよご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 19/03/14 16:10:58

    死刑になれ

    • 3
    • 29
    • 大量の干し柿
    • 19/03/14 14:35:13

    犯人子供いるの?

    • 0
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/14 14:32:48

    クソな男たちだな
    本当出てくるな!

    • 6
    • 27
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/14 13:47:38

    結構若い子なのね
    ヤクザとかにやらせられたとか?

    • 2
    • 19/03/14 09:08:02

    捕まって良かったね。

    • 7
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/14 09:07:55

    コツコツ貯めたお金をこんな形で盗られるなんてどんなに悔しかったんだろう。命まで奪われて。

    • 9
    • 24
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/14 08:27:34

    捕まってもいい3人ね…。
    結局元を潰さないことにはね。

    • 6
    • 19/03/14 08:27:10

    >>19
    本当に!
    親の名前から全部出すべき

    • 3
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 19/03/14 08:25:04

    死刑にしてほしい。
    バックにいるやつらも根こそぎまとめて。
    こいつらが居なくなっても誰も悲しまないよ、害虫駆除はちゃんとしなきゃ

    • 9
    • 19/03/13 23:07:16

    怖いね

    • 2
    • 20
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/13 22:00:43

    >>13
    あんな一瞬の防犯カメラでよくわかったよね。
    盗難車だったみたいだし。

    • 2
    • 19/03/13 21:55:03

    3人の両親にインタビューしてもらいたいね

    • 14
    • 19/03/13 21:21:02

    人の金盗んだ挙句殺すとか卑劣すぎ
    死刑にしてほしい

    • 23
    • 19/03/13 21:18:12

    >>15
    一番罪が重いのは強盗放火殺人だよ。
    どっちにしろ死刑希望。

    • 5
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/03/13 21:07:54

    >>15
    うん、強 ってつく罪はやばい

    • 2
    • 19/03/13 20:57:58

    強盗殺人って殺人罪で一番罪が重いんじゃなかった?死刑でお願いしたい。

    • 14
    • 19/03/13 20:25:00

    >>9
    格闘技は他サイトで見たんだけど決定ではありません。すみません。

    • 0
    • 19/03/13 20:23:59

    凶悪だよ。捕まって良かったよ。

    • 13
    • 19/03/13 20:22:12

    東京都江東区のマンションの一室で住民の加藤邦子さん(80)が強盗に襲われて死亡した事件で、警視庁は13日、男3人を強盗殺人と住居侵入の疑いで逮捕し、発表した。いずれも「身に覚えがない」などと容疑を否認しているという。
     逮捕されたのは、住所不定、無職須江拓貴(22)と川崎市川崎区京町2丁目、作業員小松園竜飛(27)、住所不定、無職酒井佑太(22)の3容疑者。
     捜査1課によると、3人の逮捕容疑は他の者と共謀し、2月28日午前11時ごろ、加藤さんの部屋で、加藤さんの手足を縛り、口付近に粘着テープを貼って窒息死させたうえ、インターホン(1500円相当)を奪ったというもの。加藤さんの家には2月中旬、現金があるかを尋ねる「アポ電」と呼ばれる不審な電話があったという。

    • 1
    • 19/03/13 20:21:49

    >>9 作業員の犯罪率の高さったら!
    (無職は別としてね

    • 3
    • 19/03/13 20:21:28

    >>9
    へー。
    怖いね。
    でも通名の可能性もあるよね。
    若いのに、平気で人を殺せるって怖い。

    • 7
    • 19/03/13 20:19:38

    名前は日本人。全員20代で無職2人に作業員1人。作業員は格闘技やってたみたいだった。

    • 3
    • 19/03/13 20:16:29

    犯人、日本人だった?

    • 0
    • 19/03/13 20:14:44

    名前発表されてたよ

    • 0
    • 19/03/13 20:12:28

    名前まだ発表されてないね。
    よく捕まったね。

    • 2
    • 19/03/13 20:06:36

    誰なんだろう。
    日本人?

    • 3
    • 19/03/13 20:04:20

    アパ死刑

    • 2
    • 19/03/13 19:37:31

    速報きたね

    • 5
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 19/03/13 19:36:19

    >>1うん、アポ死刑で

    • 1
    • 19/03/13 19:33:28

    全員即死刑でお願いします

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ