私の家うらやましい?

  • なんでも
  • 佃煮
  • 19/03/13 14:09:17

4SLDK 113平米。築6年。駅から徒歩2分。その駅は新快速も止まる。
24階建の21階部分。
家賃38000円。
数年前、この部屋で無理心中と思われる事件があった。
ググったら出てくる。

買うとしたら1480万だってさ。もう少し値引きできるかもだって。
特に何もないけど、夜中ピキピキっという音が聞こえるような聞こえないようなって感じがするだけ。
でももう1年も住むと慣れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/13 18:20:11

    そんな田舎やだわ

    • 1
    • 19/03/13 18:16:54

    羨ましくない。
    高層階とか怖いから。

    • 0
    • 19/03/13 18:00:53

    代金払えなくてそういう事になったんなら、
    主が購入すると恨まれ無いかな?

    • 1
    • 19/03/13 15:57:47

    8割羨ましくて、2割はナ勇気あるなぁって感じ。
    霊的なものとか気にしない派だけど、近所の人からヒソヒソ云われるのはむりだから、そっちの意味での勇気ね。
    でも、内心本当羨ましい。

    • 2
    • 19/03/13 15:51:29

    神戸あたり?
    確かに慣れそうだけどわざわざそこを選びはしないなあ。
    でも確かに主みたいな状況なら考えるかも。

    • 0
    • 19/03/13 15:31:37

    私は事故物件無理!
    その条件で家賃タダでも住めない!!

    • 3
    • 61
    • 大量の干し柿
    • 19/03/13 15:26:35

    関西か。どこでしょ。

    • 0
    • 19/03/13 15:23:15

    >>20
    子供達は事故物件って知ってるの?
    主が気にしないならいいんじゃない?
    何も知らずに事故物件住んでる人も世の中いる訳だし、お得だよ!
    でも私は気にしちゃうから無理かも。

    • 0
    • 19/03/13 15:15:41

    >>58 うまい

    • 1
    • 19/03/13 15:14:14

    うらやましいって言うより、、、

    うらめしやーーーー

    • 3
    • 57
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/13 15:12:28

    駅近で築浅なのがいいね。値切って買うのも有りだと思う。

    • 0
    • 19/03/13 15:04:32

    どれくらいお得なんだろう。
    主の条件での家賃相場はいくらなの?

    • 0
    • 19/03/13 15:03:52

    >>54
    ちなみに

    閉めてっていうけど、どやって閉めるのさ?

    〆!とか?

    • 1
    • 19/03/13 14:57:45

    もう一度言います。本当のことならすぐに閉めて。夜になって変な人が出てくる前に削除して。

    • 0
    • 19/03/13 14:56:21

    一年住んでるんだったら買ってもいいんじゃない?!主さんだったら大丈夫そう。

    • 2
    • 52
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/13 14:53:52

    事件のこと知らなかったらめちゃめちゃお得だね~羨ましい!ってなったけど無理心中は怖いわ。
    どんな感じの部屋か写真見てみたいな~

    • 1
    • 19/03/13 14:47:52

    >>11うへーーー、主すごいな。
    わたしならタダでも無理…

    • 2
    • 50
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/13 14:46:25

    主が出てった後に売り出されたら買ってもいいかなw
    人が一回住んだら事故物件の告知しなくてよくなるからね。

    • 0
    • 49
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/13 14:46:12

    具体的な場所がわからないけど、面白そうだね
    薄めるために住んでるでしょ?

    • 0
    • 48
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/13 14:45:48

    羨ましくない、私は無理。

    • 0
    • 19/03/13 14:41:59

    全然羨ましくない

    • 0
    • 46
    • 洗剤セット
    • 19/03/13 14:41:36

    ちょーお得やん。

    私は気持ち悪いから遠慮するけどね。

    • 4
    • 19/03/13 14:40:38

    >>30
    友好的だと悪さしないんじゃない(笑)
    興味本意の幽霊スポットと違って。
    ごめんね、分からないけど、何となく。

    • 0
    • 19/03/13 14:40:06

    羨ましくないんですよ~(ザキヤマ風に)

    • 0
    • 19/03/13 14:36:01

    >>37
    怖いこと言わないで笑

    • 0
    • 19/03/13 14:35:32

    >>21
    そっか。
    主たちが楽しく生活していれば何もなさそう。
    安くて良さそうだね!

    • 0
    • 19/03/13 14:35:29

    家は羨ましくないけど主さんの強い心が羨ましい。きっとどこでもたくましく生きていけるね。尊敬する。嫌みじゃないよ、本当に。

    • 0
    • 19/03/13 14:34:03

    あ~釣りか。ママスタでそうやって煽るシンママ知ってる。

    • 0
    • 19/03/13 14:33:14

    >>34
    生きている人間の方が怖いよね…

    • 0
    • 19/03/13 14:32:58

    私は住めないけど羨ましい。
    霊障とかないんでしょ、怖いとさえ思わずにいられたらお得だよね。きっと設備とかもいいのついてそうだし。何かあったらお祓いでもしてね

    • 0
    • 19/03/13 14:32:39

    ただの偶然かもだけど
    事故物件は連鎖してる物件が多いからそんなとこいくら快適安くても住まない

    • 6
    • 19/03/13 14:32:35

    >>33
    買おうと思ってる!
    この金額なら審査も通るだろうしね!

    • 0
    • 19/03/13 14:32:01

    >>28
    だって都会でその家賃なんでしょー?駅も近いし…
    私も駅近のちょっとワケありの部屋に住んでいた事あったけど、そこまで安くなかったわー

    プラスの気?が強くて幽霊は出るに出られないのかね。

    • 0
    • 19/03/13 14:31:33

    >>29
    まじか。削除依頼出しとくわ。

    • 0
    • 19/03/13 14:30:53

    通勤通学手段が電車なら駅が近くて便利よね。
    家賃は安いけど住みたいとは思わないなー。
    見える方ではないけど感じる方だから。

    そのうち購入する予定なの?

    • 0
    • 19/03/13 14:30:16

    ちなみに南向きでオートロックはもちろん、録画付きインターホンね!
    オール電化でIHコンロ4つ付き!

    今の時代当たり前かもしれないけど。

    • 1
    • 31
    • 洗剤セット
    • 19/03/13 14:29:51

    買っちゃえば?築浅だし住みやすいのなら羨ましい。

    私も独身の頃、墓地の隣の物件で、脱衣所らへんに霊穴(?)があるとか言われる物件だったけど、霊感ゼロで全く気にしない人にとっては良いよね!

    今も、20年程前に人がたくさん亡くなったとある有名事件現場近くに住んでるけど何とも思わない。

    • 0
    • 19/03/13 14:29:50

    >>25
    怖がらないと浄化できるの。

    • 0
    • 19/03/13 14:28:03

    事故物件は大丈夫でも、書いてあることが本当なら絶対に特定されるよ。
    子供三人いてシンママなら消した方がいい。怖いよ。

    • 3
    • 19/03/13 14:27:49

    >>26
    でしょーもっとうらやましがってくれ。
    そこしか自慢できるところがないんだ。

    • 0
    • 19/03/13 14:27:24

    >>25
    幽霊は怖いよ!笑
    出てこないからわからない知らないだけであって。
    でも旦那が死んで間もない頃だったから、いろいろ投げやりになっていたのかもなー

    うらやましいでしょ~
    事故物件ってことは不動産と管理会社と住人しか知らなくて、誰にも自慢出来ないからちょっと嬉しい。

    • 2
    • 19/03/13 14:26:42

    聞こえるような聞こえないような音なら気にならないなぁ
    家賃38000円いいねぇ

    • 1
    • 19/03/13 14:24:59

    主さんが霊を怖がらなかったから、浄化させてあげたんじゃない?笑
    私は住めないけど、安いのは羨ましい。
    主さんがもし引っ越したら家主は事故物件って言わなくていいみたいね。

    • 3
    • 19/03/13 14:24:39

    普通は住まない

    変わり者家族

    • 0
    • 19/03/13 14:23:39

    >>13
    あーそれはわからないなぁ。
    でもたぶん、事故物件だと知らずに引っ越してきた愉快なアホ家族、だと思われていそうな感じはする笑
    一応私も子供たちも元気で明るいキャラなので。

    • 1
    • 19/03/13 14:23:34

    >>18
    家賃ゼロで、さらに報酬が貰えるってことじゃない?

    • 0
    • 19/03/13 14:21:10

    >>19
    ないよー!

    • 0
    • 19/03/13 14:21:01

    >>2
    事故物件ですがありますよーって、最初から事故物件であると知って住むと割と怖くないよー!
    しかも何もないしね。
    子供たちも喜んでるし。

    • 0
    • 19/03/13 14:18:50

    気配は感じないの?
    私は1人が無理だから幽霊だろうが気配があるならそれでいい笑

    • 1
    • 19/03/13 14:18:37

    >>16
    そんなに大金もらえる仕事じゃないでしょ。
    それなら今みたいに格安で住んだほうがいい。

    でも最寄りのスーパー高くてそこが不満。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ