PTA非加入届かいてるんだけどさ

  • なんでも
  • 魚介
  • 19/03/12 22:54:26

こんなんでいいかな?

PTA会長〇〇様

平成31年3月末日をもちまして、PTA非加入とさせて頂きます。

理由
病気が発覚し現在通院しております。役員決め時に役員さんや他の保護者様に免除のお伺いをたてようと思いましたが、個人のプライバシーに関わる事により不特定多数の方々にお伝えする必要はないと判断しました。

たいへん心苦しいですが上記の理由により非加入とさせて頂きます。

尚、疑問質問等がありましたら文書にてお願い致します。

平成31年3月末日
〇〇市〇〇区1-2-3


なんか変なとこあれば教えて欲しい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/30 16:55:39

    任意団体なのに、非加入届けに理由を強制で書かせるのっておかしいよね。
    特例で非加入になる訳じゃないのに。

    • 4
    • 19/04/30 16:54:38

    返信用封筒と承諾書を入れて署名捺印して送り返して貰えばいい

    • 0
    • 19/04/30 16:54:27

    返信用封筒と承諾書を入れて署名捺印して送り返して貰えばいい

    • 0
    • 19/04/30 16:54:09

    返信用封筒と承諾書を入れて署名捺印して送り返して貰えばいい

    • 0
    • 19/04/30 16:48:06

    今年中学の入学式、非加入者が多かったわ。
    任意の団体って最近知った人が、多いみたい。

    • 0
    • 19/03/13 08:50:24

    非加入とか実際どうなの?
    入学と同時に自動的にPTAに加入したことになってるし、嫌だけど子供のために仕方ないなと思ってるけど
    役員やらないとか無理だけど

    • 0
    • 19/03/13 08:06:03

    >>321
    缶と古紙とベルマークだよ。
    リサイクルって言ってるけど、小銭稼いで役員で飲み会

    • 0
    • 355
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/13 02:36:56

    >>354
    デブだから自己肯定感低い上に馬鹿だから子供放置して逃げるんだと思う。子供会でもいるよ

    • 1
    • 19/03/13 02:35:36

    関係ないけど今年6年でPTAやらず逃走したTさんもお母さんすっごいデブだわ。逃げ足の速い豚

    • 2
    • 19/03/13 02:34:18

    主は役員すらせず逃げたか
    >>207

    • 2
    • 19/03/13 02:33:41

    >>350
    デブは馬鹿でトロいの典型だよね

    • 3
    • 19/03/13 02:33:29

    >>350
    だろ~ね。(笑)

    • 0
    • 19/03/13 02:32:46

    >>348
    見た目キモい上に役員程度の仕事もできない無能なんてそりゃ嫌われるよね

    • 5
    • 19/03/13 02:32:41

    >>347
    話がふくれてるけど、まぁそういうことでいいよ(笑)

    • 0
    • 19/03/13 02:31:55

    >>345
    こども三人いるデブスママはどこでも嫌われるっていうことで(笑)

    • 3
    • 19/03/13 02:31:28

    デブスは知能が低いってデータ山ほどあるからそれなんだろうな、お子さんもバカな高校みたいだし。遺伝は仕方ないよね、富士山

    • 4
    • 19/03/13 02:30:16

    >>345
    もはやデブスだから嫌われてるのかもね

    • 5
    • 19/03/13 02:29:21

    マンモス校だけど子供3人もいて役員やらないデブスいるわ、Sさんのことね。子供会でも嫌われてる

    • 9
    • 19/03/13 02:28:20

    痛快!デブス母ちゃん
    >>330

    • 4
    • 19/03/13 02:28:08

    >>342
    そこは想像に任せるよ(笑)

    • 0
    • 19/03/13 02:27:41

    >>340
    富士山やはりデブスお母さんかぁ

    • 6
    • 19/03/13 02:27:39

    >>340
    ダイエット頑張ってw

    • 0
    • 19/03/13 02:27:13

    >>337
    それはある。私子供三人産んだデブだし

    • 5
    • 19/03/13 02:26:56

    >>337
    どうでもいい情報(笑)

    • 0
    • 19/03/13 02:26:26

    >>336
    内申内申って(笑)しつこいわ(笑)
    今更。

    • 0
    • 19/03/13 02:26:13

    >>335
    うちもマンモス校だけど逃げきろうとしてるお母さん大半がデブス

    • 7
    • 19/03/13 02:25:22

    >>330
    子供3人もお世話になっておいてやりませーんは内申やばそうだね、保護者も低学歴な予感

    • 5
    • 19/03/13 02:25:01

    >>332
    マンモス校理解してね(笑)
    本当に色んな親いるから、みんなスルーだよ。

    • 0
    • 19/03/13 02:24:27

    >>329
    廃止したら教諭は激務から自殺するか暴力に走るかだね

    • 2
    • 19/03/13 02:23:11

    >>331
    中卒な予感

    • 1
    • 19/03/13 02:22:45

    >>330
    可哀想。クズ親ばかりな学校だと押し付けられるだろうね

    • 4
    • 19/03/13 02:22:37

    >>326
    そうだね~^ ^
    兎に角つっかかりたいってことはわかったよ♪
    お疲れさまです^_^

    • 0
    • 19/03/13 02:20:55

    >>262
    うん、だとしても立候補しなかった保護者が何千といるわけだから全然大丈夫だし、なんも言われないし、言わないよみんな。役員やる人は毎年だいたい同じ人がやってくれてるんだわ。継続6年間とかね。新たに立候補者がいたら、その人になるけど、いなかったら継続で終了。
    逆に立候補が多いと話し合いに困るから、役員の人が、めんどくさいから立候補しないほうがいいみたいな雰囲気出してくるんだよね。役員このままでいっしょ!はい、懇談終わり!みたいな(笑)逃れたわけでなくて、役員なんか逆に狭き門で出来ないってことね。

    • 0
    • 19/03/13 02:18:03

    >>327
    それを防ごうとPTAがあり地域活動があるのよ。ただでさえ授業料無料でやる気のない公務員ばかりだからね、PTAなくなったらいよいよアナーキー

    • 3
    • 19/03/13 02:17:32

    >>323
    うちベルマークもないわ。昔はわからないけど。

    • 0
    • 19/03/13 02:16:34

    学校の職員全体で隠蔽するの。学校の汚点になるから。
    だから、今、自殺者多数なんだよ。
    その立場の親にならないときっとわからないね。

    • 0
    • 19/03/13 02:15:44

    >>324
    バカな高校なら内申関係ないしね

    • 4
    • 19/03/13 02:15:16

    >>284
    これ

    • 2
    • 19/03/13 02:14:03

    >>260
    そんな脅しいらないよ(笑)みんなちゃんと高校卒業してるし、内申なんか響いてないから、適当なこと言わないの。

    • 0
    • 323
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/13 02:13:39

    >>321
    うちの学校はベルマークしかない

    • 3
    • 19/03/13 02:13:06

    >>319
    コジキまじで担任に返金した方がいいよ内申やばいから

    • 4
    • 19/03/13 02:12:36

    PTAで缶の回収なんてしてるところあるんだ。大変そう~。

    • 1
    • 19/03/13 02:12:11

    >>316
    コジキがおかしい事に気付け

    • 5
    • 19/03/13 02:11:54

    あー釣り楽しかった笑
    みんなおやすみ笑笑

    興奮するとコジキ発言が出るんだねー
    笑えたよ笑

    • 0
    • 19/03/13 02:11:52

    PTAで監視なんかできないよ。わからないですまされるよ!これ、マジ。

    • 0
    • 19/03/13 02:11:33

    >>314
    そんなことありえないよ、教諭の負担でしかないから各家庭でご用意下さい。ってなるしイジメも隠蔽されるし恐ろしいわ

    • 5
    • 19/03/13 02:10:37

    金金ってみんなおかしいよ笑

    • 1
    • 19/03/13 02:10:31

    >>300
    担任マジかわいそうだわこじきのせいで

    • 2
    • 19/03/13 02:09:47

    でもさ、必要経費払って、非会員になれるんなら嬉しくない?
    金云々で非会員になってるわけじゃないからね笑

    • 0
    • 19/03/13 02:09:26

    どんな物が受け渡されないのか、リストにして貰っておいた方がいいかも。何かあった時の為に!

    • 0
1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ