旭日旗Tシャツ着用で謝罪 「ハリポタ」マルフォイ俳優に「軽率」指摘

  • ニュース全般
  • オムライス
  • 19/03/11 21:52:14

映画「ハリー・ポッター」シリーズのドラコ・マルフォイ役で知られる俳優トム・フェルトンさん(31)が、「旭日旗」をあしらったTシャツを着用した動画をSNSに配信したとして謝罪した。

フェルトンさんは、Tシャツ着用時はそのデザインの「意味を知りませんでした」としながら、「無知は何の言い訳にもなりません」と続けている。

●「象徴的に示す意味を知りませんでした」

フェルトンさんはツイッターで2019年3月9日、「先日、僕がインスタグラムに投稿した動画が誰かを傷つけたのであれば、心からお詫びします。僕は、自分が着ていたTシャツが象徴的に示す意味を知りませんでした」(原文は英語、編集部で和訳。以下同)と謝罪した。

インスタグラムの動画はすでに削除されているが、800件以上ついている上記ツイッターへの返信の中には動画のキャプチャー画像も散見される。それを見る限り、動画は「旭日旗」を大きくあしらったTシャツを着たフェルトンさんが、ギターを弾きながら歌うものだった。

フェルトンさんはツイッターで「僕は愛に満ちた人間です。ヘイトはしません。そして、それが何を表すかを知った今、Tシャツを買ったことを非常に後悔しています」と続け、「僕の無知は何の言い訳にもなりませんが、本当に申し訳ございませんでした」と再び謝罪の言葉をつづっている。

一連の流れは一部韓国メディアでも報道。「コリア・デイリー」によると動画投稿後、「世界にファンがいるだけに、旭日旗が鮮明に描かれたTシャツを着るのは軽率だという指摘があがった」という。

フェルトンさんの謝罪投稿へのリプライにも、一部ユーザーからは「あなたの旭日旗Tシャツは不快だ」といった声があがっている。ただ、「あなたが誰かを傷つけようなんて思っていないことは分かっているよ」といった励ましの声も少なくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/12 10:14:09

    >>61
    日本が悪いと認めたようなものだよね
    本当に残念

    • 1
    • 19/03/12 10:02:07

    マルフォイも口先だけよね

    "意味を知らなかった""無知は何の言い訳にもならない"って、結局何も知らずに謝ってるじゃん、文句言われるままに

    残念ながら、あまり賢くなさそう

    • 3
    • 19/03/12 09:44:58

    一部ユーザー「あなたが誰かを傷つけようなんて思ってないことは分かっているよ」w
    上から目線で笑える

    • 1
    • 19/03/12 09:21:24

    >>39
    別に韓国とは言っていないけど

    • 0
    • 19/03/12 09:20:05

    >>40
    あなたこそ勉強すべき

    • 1
    • 19/03/12 09:19:25

    >>48
    もう少し歴史を勉強したら?

    • 1
    • 19/03/12 09:18:42

    >>32
    妄想っていえることが怖い
    まだここに軍国主義的な考えが残ってる

    • 1
    • 19/03/12 08:47:47

    周りが大国ばかりで能力のない韓国人は劣等感の塊なんだって

    仕方ないよね
    DNAがおかしいって研究結果が出てるんだから

    • 8
    • 19/03/12 08:42:15

    キーワードのあやマルフォイに吹いたw

    • 9
    • 19/03/12 08:41:43

    >>50
    韓国最強!

    • 1
    • 19/03/12 08:39:44

    こんなニュースばかり見てると、ほんと日本人で良かったと思う

    • 5
    • 19/03/12 08:38:48

    ダンボのポスターまで難癖付けるウニ

    • 6
    • 19/03/12 08:38:37

    >>47
    LINEのプロバイダが韓国にあるのを知らないんだなwアホな日本人は後で痛い目を見るであろうからきにするでないw,

    • 1
    • 19/03/12 08:37:09

    >>46
    日本人は韓国好きなんだね~
    よしよし(笑)

    • 0
    • 19/03/12 08:36:33

    >>27 他国に侵略ね~アホ

    • 0
    • 19/03/12 08:36:14

    >>45
    全部のSNSが炎上して特定されるかもしれないよ

    • 0
    • 19/03/12 08:35:12

    >>42 あっ大丈夫ですんで…こっち見ないでもらえます。後、他国の人達に迷惑かけるのもやめていただけます?

    • 3
    • 19/03/12 08:23:28

    >>42どう怖いか教えて~

    • 0
    • 44
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/12 08:23:12

    ただの妬みと憧れでしょ。日本が世界から認められたりしたら、歯がゆくて仕方ないんだよ。世界を惑わせる手段として、60年以上前の出来事を持ちだすしかないんだよね~。逆にそこしか日本には文句言えるところがないと言うこと。つまり、韓国は日本に強い憧れがあっても、ずっと追いつけないってことだね。

    • 9
    • 19/03/12 08:22:12

    いいががりなんだから、すぐに謝らないでよ
    ますます付け上がるじゃん

    • 7
    • 19/03/12 08:18:13

    韓国を敵にしたら怖いよ

    • 0
    • 19/03/12 08:13:18

    朝からタグに笑ったわ!笑

    • 4
    • 40
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/12 08:12:03

    >>27
    勉強せい

    • 2
    • 19/03/12 08:08:23

    >>27 あなた在日?
    侵略って…今の発展した韓国があるのは日本のおかげ。日本が助けなきゃ今の韓国はなかった。
    助けなきゃよかったのにね。

    • 10
    • 19/03/12 07:55:44

    あやマルフォイに笑ってしまった
    疲れてるのかな

    • 8
    • 19/03/12 07:48:26

    旭日旗はデザインとして出回ってるんだから、いちいち目くじら立てなくても…
    何のメッセージ性も無かったわけだし。
    あなた達の国の原爆Tシャツ着た人とはわけが違う。

    • 14
    • 19/03/12 07:44:39

    >>6
    教えてくれてありがとう!

    • 1
    • 19/03/12 07:42:17

    ますます世界から嫌われる韓国

    • 10
    • 19/03/12 07:42:07

    >>27領土拡大なんて歴史上でみたら当たり前のこと。
    韓国は電気、鉄道、道路、文化、衛生面の発展でかなり助けられてるはずなのに。韓国のいう日本人の悪さというのは韓国人が日本人になりすましてやっていた悪事、若しくは偽造ばかりだよ。

    • 11
    • 19/03/12 07:34:25

    改めて思うけど朝鮮人って怖いね
    あと、いつも思うけど朝鮮人って暇なの?
    こんな事ばっかりしてるから自国からノーベル賞取れる人出てこないんじゃない(笑)
    哀れな人種だわ。見た目だけはどんどん進化してるけど中身は一歩も進化してないね

    • 7
    • 19/03/12 07:28:47

    >>27という妄想ですw

    • 3
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/12 07:28:15

    >>30
    寒いね

    • 3
    • 19/03/12 07:27:32

    語尾にフォイってつけてる人、糞つまらないから。

    • 6
    • 19/03/12 07:24:09

    韓国煽って好感度上げ成功したフォイ

    • 1
    • 19/03/12 07:19:53

    また嫌われたね、韓国人

    • 7
    • 19/03/12 07:18:28

    とりあえず日本は何も悪いことしてないと考えるのが間違い
    他国に侵略したのは事実だからね

    • 1
    • 19/03/12 07:17:13

    汚れた血め!って言ってやってよ

    • 7
    • 19/03/12 07:14:52

    気にしてるの韓国だけだし、謝る必要ない。
    日本は悪いことしてない。恩を仇で返す民族。
    誇りのある模様。

    • 9
    • 19/03/12 07:14:37

    >>14
    どの口が言ってんだか!最近も慰安婦(笑)捕まったし

    • 3
    • 19/03/12 07:13:41

    意味は知らなくても、親日なんだね。
    アリアナ・グランデみたいにならないといいなぁ。

    • 4
    • 19/03/12 07:13:14

    ナメクジくらえ!

    • 0
    • 19/03/12 07:12:24

    日本人チョロいフォイ

    • 0
    • 19/03/12 07:11:46

    やめろよ!マルフォイ!

    • 0
    • 19/03/12 07:11:17

    無知は言い訳になりません。だってー偉いね

    聞いたか?原爆少年団

    • 9
    • 18
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/12 07:09:36

    マルちゃんいい子

    • 4
    • 19/03/12 03:32:42

    マルフォイ気の毒に

    朝鮮の民度の低さよ
    自分等の去年の防弾何とかの件は棚にあげて?

    • 18
    • 16
    • 韓国人です
    • 19/03/12 03:27:12

    あだすハリポタ知らないからどうでもいいや。とりあえず土下座しとけよ謝れ10円禿げ

    • 0
    • 19/03/12 02:58:35

    この人震災の時もいろいろ支援してくれてたよねー、いい人。 問題なし。

    • 17
    • 19/03/12 02:52:20

    BTSの原爆Tシャツ騒動のときは「日本人は過去のことを気にしすぎ」とか言ってたくせに

    • 31
    • 19/03/12 02:39:18

    別に謝る必要ないフォイ。

    • 16
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ