このアナウンサー凄くない? 東京のスタジオも凄い揺れてたんだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • 大量の干し柿

    • 19/03/12 13:08:04

    ガッチャンガッチャン煩いスタジオだねー

    • 0
    • 19/03/12 12:37:08

    >>12
    気になって調べてみた。
    多分だけど、二階かも。
    ↓wikiより

    2階 … 地上波用スタジオ(NC大フロア)や取材センター・編集センター・スポーツ報道分室・映像回線センター
    NC-AフロアおよびNC-Bフロア…総合テレビ向けニューススタジオ。
    『NHKニュース』『気象情報』『NHKニュースおはよう日本』『ニュース シブ5時』『ニュース7』『ニュースウオッチ9』 『ニュースチェック11』『サタデースポーツ・サンデースポーツ2020』などで使用。

    • 0
    • 19/03/11 21:54:39

    よく聞いてみたら、スタジオからキーキーギシギシ音がしてるよ

    • 2
    • No.
    • 27
    • 手ぬぐい

    • 19/03/11 19:57:32


    揺れてるよ、東京取って

    • 1
    • No.
    • 26
    • おせちの残り

    • 19/03/11 19:51:01

    揺れてるよっ!

    このアナウンサー凄すぎる

    • 3
    • 19/03/11 19:38:50

    横浜市在住で、私の地域直ぐ停電になっちゃって、全く情報が無かったのがキツかった。
    家にいたんだけど、節電で部屋の電気もテレビも消してたの。揺れが収まってからテレビ点かなかったもの。ガラケーだったから、旦那とも実家とも繋がらなくて、本当に焦った。電気復旧したの夜の8時。テレビ点けて津波に絶句。

    • 1
    • 19/03/11 19:27:42

    >>15私も。
    千葉だけど、とうとう首都直下が来てしまったんだと思ってたら東北が大変なことになってるって知って愕然とした。
    仕事から帰ってきてニュースで津波の映像見て絶句状態だった。

    • 1
    • No.
    • 23
    • コーヒー

    • 19/03/11 19:19:28

    この時に全ての悪夢が始まったんだよね

    • 3
    • No.
    • 22
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/03/11 18:54:01

    スタッフがハァハァしてるの聞こえるから臨場感あるよ かなり緊迫してたんだろう

    • 4
    • No.
    • 21
    • ジュース

    • 19/03/11 18:46:30

    駄目だ胸が一杯になる。
    震災の時にラジオのお世話になったけど、同じように落ち着いて
    暖かい声に励まされた。

    • 5
    • 19/03/11 18:44:45

    私もアナウンサーになりたかったな

    • 2
    • 19/03/11 18:39:11

    >>18
    この日の夜のニュースの武田アナ?は泣いてた気がする

    • 3
    • 19/03/11 18:36:46

    津波の予想を言う時、泣き出しそうな声に聞こえた。でも耐えながら読んでてさすがプロだと思ったよ。

    • 5
    • 19/03/11 18:35:42

    凄いね、アナウンサー。
    この時に戻って、大津波がくる事と原発が破壊される事を伝えたい気持ちになるよ。

    • 7
    • No.
    • 16
    • 謎の珍味

    • 19/03/11 18:33:26

    時間を戻して原発だけでもなんとかできたらいいのに。

    • 14
    • No.
    • 15
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/03/11 18:31:57

    自分ちのところが震源地だと思ったのに、東北って聞いてビックリしたわ

    • 4
    • 19/03/11 18:27:08

    この映像の最後のところが怖い
    このニュースが終わって、日本地図が出て、ピピビーってサイレンだけ鳴ってるところ。

    しかし、冷静なアナウンサーさんですね。
    ヘルメット被ったキャスターに、お台場火災の映像ばかり映していたフジテレビとは大違い。

    • 8
    • 19/03/11 18:23:32

    プロってすごい。
    みんな、NHKの受信料払ってね。

    • 5
    • 19/03/11 18:20:50

    ニューススタジオも高い階にありそうだし、相当揺れたでしょう

    • 2
    • 19/03/11 18:20:01

    私も東京にいた。15階くらいかな?
    立っていられなかったよ。

    • 3
    • No.
    • 10
    • ソーセージ

    • 19/03/11 18:18:08

    プロ魂ですね。そして、下に出てるのはインドネシア語ですかね?

    • 3
    • 19/03/11 18:15:03

    NHKの男性アナウンサーの人って
    声が柔らかで落ち着いている人が多くて
    それでいてよくとおる声で怖いニュースや不安なとき聞きやすい

    • 16
    • No.
    • 8
    • ジュース

    • 19/03/11 18:14:49

    震度7 とか怖くて失神する自信あるわ

    • 5
    • No.
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/03/11 18:11:22

    こういうのにすぐ出られるのって、アナウンサーは、放送のない何にもない時でも、この机に常に座ってるって事?

    • 0
    • No.
    • 6
    • スイーツ

    • 19/03/11 18:08:21

    すごいね。当時を思い出して涙が出てしまった。

    • 5
    • No.
    • 5
    • コーヒー

    • 19/03/11 18:04:08

    周りのスタッフも息切れしてる。
    このアナウンサーも、ニュース始まった瞬間は顔強張ってる。
    大変な地震だと思って緊張したのかも。

    • 3
    • 19/03/11 17:56:29

    ディレクターの
    東京撮って!!!!!
    が凄い気になる。

    やっぱり東京の映像は重要なんだな、と。

    • 4
    • No.
    • 3
    • 名無し

    • 19/03/11 17:49:57

    だね

    • 0
    • 19/03/11 17:48:33

    ミヤネ酷かったよね。
    大阪も!大阪も揺れてます!!大阪も!

    • 11
    • No.
    • 1
    • 当選くじ

    • 19/03/11 17:48:25

    ×関心
    ◎感心

    でした。すみません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ