スコティッシュフォールドってめっちゃ可愛いけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/10 08:33:48

    スコティッシュなのに耳が折れてない。マンチカンなのに手足長い。って悲劇もあるよね。需要がないから行き先は…

    • 0
    • 19/03/10 08:26:29

    義理実家のスコティッシュなんちゃらは今11歳。トキソプラズマ陰性っていってるのに上の娘を妊娠中に飼いだしたから嫌悪感すごい。
    すんごいでぶねこになってるけどまだまだ生きるわ。

    • 0
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/10 08:23:16

    ベロが常に出てる犬とか好んで飼う人とかいるよね。
    あれは奇形じゃないとしても、何かしら異常。

    • 0
    • 19/03/10 04:01:52

    折れ耳になる遺伝子が足の関節にも作用して、成長するとほぼ確実に骨の病気になるんだよね

    足が痛くて活発に動けないし、香箱座りができない

    それが「折れ耳がめずらしくて可愛いし、甘えん坊で大人しい」とか言ってもてはやされて、どんどん量産されるという…

    • 5
    • 19/03/10 03:45:08

    >>28
    ボクサー犬ね

    • 0
    • 19/03/10 03:35:25

    >>24
    本当にそう思う?その猫達が治療を受ける為の実験台はどうなる?不幸ではないとでも?

    • 0
    • 19/03/10 03:11:25

    だいたいの寿命知りたい

    • 0
    • 31
    • 特大のダルマ
    • 19/03/10 02:58:19

    教室にいた日のデイブ、とかのデイブもかわいそうだよ。でもだからちゃんと感想文書くんだね!

    双頭のワシににらまれたらひとたまりもない。政治的メッセージ、だめ!

    • 0
    • 19/03/10 02:44:06

    その子によると思う痛み出ずに一生過ごせる子もいる。
    スコティッシュに罪はないんだよ…
    需要があるからずっと続くんだよね。それはわかってます。
    この問題は難しい。

    • 2
    • 19/03/10 02:31:37

    >>28
    えーと…
    「だからネコが一生苦しむような奇形を故意に生み出すこともOK」って言いたいのかね?

    • 4
    • 28
    • カレンダー
    • 19/03/10 02:18:06

    そんなこと言ったら尻尾短い犬なんて生まれてすぐにハサミで切っちゃってるんだよ。ドーベルマンだっけ?耳とんがらせるためハサミで耳切っちゃってる。

    • 0
    • 19/03/10 02:16:36

    品種改良の良し悪しは置いておいて、スコの場合は「可愛いから」という理由で猫が一生痛みに苦しむような体質にされてるのが可哀想だよね
    痛みがなくて一生幸せに暮らせるなら別にいいけど、そうじゃないから…

    • 10
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 19/03/10 02:13:04

    確かに足が悪いからお座りで関節曲げられないね。

    • 1
    • 25
    • 関連トピック
    • 19/03/10 02:11:46

    人気の猫 軟骨異常で一生つきまとう痛み【スコティッシュフォールド】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3120895&sort=1

    • 3
    • 19/03/10 02:07:55

    >>15
    それは間違ってるよ。
    野良猫を譲渡会からもらって最期まで愛情を持って育てたら不幸な子は必ず減ってることになるから。放置だけでは不幸な子が増える。
    避難去勢なしだと増え続けるのだから。
    ちゃんとした保護団体の方たちには本当に頭が下がるよ。

    • 5
    • 19/03/10 02:02:47

    たまたまどこかの農家の家に産まれた猫の耳が折れていてそこから繁殖させたのが始まりなはず。
    確かに、こつりゅうが出来たり骨がちょっと普通の猫とは違う。
    でも可愛いです。愛おしいです。性格も可愛いです。
    私はそれを知った上で迎えました。
    スコティッシュとの生活が夢だったので。
    幸せです。
    雑種を含め猫が大好きです。

    • 4
    • 19/03/10 01:59:53

    猫があんなに可愛いのは
    人間に保護されるように進化したからだという説があるよね
    元々は穀物を荒らすネズミを食べることで人間の役に立っていた猫だけど
    人間の食糧事情がかわって、その役割がいらなくなった
    でも、自然界で生き残れるほど強くもない
    その中で、人間に可愛いと思われる種が生き残っていった
    だから、人間が可愛さを求めて交配させることも
    猫の進化の一部と言えるのかもね

    • 1
    • 19/03/10 01:55:21

    >>15そうかな?ペットショップやブリーダーから買ったならそうだけど、保健所や讓渡会などで引き取った動物でもそう思う?

    • 1
    • 20
    • 洗剤セット
    • 19/03/10 01:38:48

    ティーカッププードルとか、膝上から転げ落ちたら死んだって例なかった?もともと助からないレベルの弱体個体を交配して作ったミニサイズだから。豆柴も弱いらしいね

    • 1
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/03/10 01:35:34

    そうなんだね。かわいそう。トピ画の猫があざとくて不自然な感じだけど かーわーいーって反応は出そうだね

    • 0
    • 19/03/10 01:35:19

    スコティッシュより、牛や豚や鶏の方が可哀想だと思うよ。
    可哀想とは思うけど、お肉は美味しいし、可愛い動物に癒されたい。
    人間って罪深いよね。

    • 2
    • 19/03/10 01:31:28

    そーだよーー
    ぜーんぶ人間が改良してるよー
    トイプードルもだよー
    元々トイプードルはあんなに小さくないよー
    マンチカンもかわいそーだよー

    • 1
    • 16
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/10 01:29:27

    無知な人間が可愛いと言っているスコ座りは痛みを和らげる為にしているもの。

    • 1
    • 19/03/10 01:23:56

    動物飼ってる人に愛護を言う資格ないよ
    本当に動物が大事なら飼わない
    需要と供給が無くなればいいわけだからね

    • 1
    • 19/03/10 01:19:11

    そんなのこの猫だけに限らないと思うけど。
    しょせんペットを飼う事自体が人間のエゴだし、品種改良なんて猫でも犬でも牛や豚もやってる。
    言い出したらキリがないわ。

    • 5
    • 19/03/10 01:10:12

    真面目に言うと、だからペットは飼わない派。愛護センターとかで貰ってきてる。

    • 0
    • 19/03/10 01:07:59

    ヒカキンこの猫かって炎上してたよね
    トピ文内容で

    • 2
    • 19/03/10 01:07:42

    >>7ああそれだ!!ありがとう。
    スコティッシュフォールドと似てたから思い出しちゃった。

    • 0
    • 19/03/10 01:07:06

    >>6
    子供じゃないんだから煽るだけでなく自分の意見を言え

    • 4
    • 19/03/10 01:05:39

    でも可愛いよね。

    • 3
    • 19/03/10 01:05:32

    >>3
    貴女絶対友達いないでしょ

    • 0
    • 19/03/10 01:05:13

    >>3
    マイケル・スコフィールド

    • 4
    • 6
    • カレンダー
    • 19/03/10 01:04:41

    子供じゃないんだからさ(笑)

    • 0
    • 19/03/10 01:04:21

    スコティッシュフォールドは人間が交配を重ねて生まれた奇形の種であり、生まれつき骨の病気がある・又は病気になる、将来的に必ず骨の痛みで苦しむ、スコ特有の折れた耳も、実際は骨の病気

    • 7
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 19/03/10 01:03:59

    あんまり好きじゃないな。ネコっぽさが少なくて。
    耳はちゃんと立っといてほしい。

    • 5
    • 3
    • すきやき
    • 19/03/10 01:03:51

    ごめん、関係ないんだけど、プリズンブレイクの人の名前なんだっけ?

    • 0
    • 19/03/10 01:03:39

    ペット自体飼いやすいように改良されまくりだから。

    だからわたしはペットショップで命を売買しない。

    • 2
    • 19/03/10 01:02:09

    飼い犬飼い猫はほとんど作り上げたものよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ